毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゃほー!

病院の薬とは見事なもので、100%とはいかないけれど
70%くらいまで回復、元気になってきましたOK

元気になると釣りに行きたい。単純明快でございます
しかーし、今週はずっとお天気が悪いそうで汗;;
日曜日くらいまでぐずつくとか。
天の恵みと思いますよっbikkuri01

今週いっぱい体力温存して、来週にはうふふふふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いつもの場所とは違う、なんか釣れちゃうところに行きたいわー。

[ 2009/02/24 19:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)
こんばんわ!
キャッホルンルン♪で、こざいますな^^
「よ~く考えよ~釣り場は大事だよ~♪」
でも、ご無理はなさらず、たのしんでね!^^
[ 2009/02/24 20:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
釣り場は大事だよ~。まじですね!w
色々案はあるのですが、選ぶのはカンしかないですよね。
まだ何日もあるので、ゆっくり考えますよ~。
色んな情報を収集しながらw
[ 2009/02/24 22:06 ] [ 編集 ]
最近はアイナメお勧めですよ
ポンちゃんが釣れてます。
網が必ず必要ですが…愛用の胴つき仕掛けが釣り上げる度に切れて悔しい思いばかりです。
でも意地になってまして網は買いません。
後はメバルにガシラが20cm前後がコンスタントに釣れてます
[ 2009/02/24 23:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アイナメですか。ポン級と言うでかいやつですね。
玉網はどんな釣りでも持って行け!っとどこかで出会った人に言われてから
何を釣るのにも必ず持って行っております。
メバルとガシラもそんな釣れますか!
やっぱり穴釣りですよね?
[ 2009/02/25 10:12 ] [ 編集 ]
穴じゃないですよ。
テトラの切れ目が熱いです。
危ないのでソロバンあたりのスリットでもいけると思いますよ
皆さんエビ撒きでやってはりますが僕は常に脈釣りですよ。
意外な所に住処ありです。穴も限定されており人工島で釣れる穴はだいたい3ヵ所のみです
それ以外はチビッ子ばかりです
[ 2009/02/25 12:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
穴釣りじゃないのですかー。テトラの切れ目か。
基本テトラで釣りが苦手なのです。
根掛かりさせたり、ズボン破れたり、良い思い出がないですw
大物が潜む穴は決まってるのですね~。
その3カ所を把握してればボウズなしですね!うらやましいぞー。
竿とガルプだけ持って探り歩いてもいいかなとか思いますが
結局椅子に座ってのんきに釣りたくなると思います。だめすぎる。
ソロバンのスリットとは・・・ソロバンのところはもう入れなくないです?
あの立ち入り禁止危険地帯と旧ソロバンだったところの
間の狭いところなのかしら?
[ 2009/02/25 16:49 ] [ 編集 ]
僕が場所を勘違いしたかな…運河に近い方ですよ
立入禁止までの狭い所じゃないです。

ガルプは使った事がないので分かりませんが僕はシラサに胴つきで釣れる穴に限らず順番に探っていきますよ。
アイナメのポンならカニの方が釣れるかも知れませんね。胃袋はカニだらけでしたよ。
明るい内にアイナメがパラパラ釣れれば時合の根魚は熱いです。
頑張って下さい。僕を煮付けてって待ってるはずです。
我が家はもう根魚は要らないと怒られます…
[ 2009/02/25 22:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
運河の方ですか。あそこなら私でも探れそうです^^
シラサのブクブクを持って探っていくのですか?
小さいのじゃないと辛いですね・・・。
我が家がこないだ釣ったアイナメもお腹の中は小さいカニでいっぱいでした。
カニが大好物なんですね。贅沢な魚だ。
根魚はいらない宣言されましたかw
釣りすぎましたね!近所に配ってくださいーっw
[ 2009/02/26 09:39 ] [ 編集 ]
実は近所からもお断りされてまして・・・
親戚のおじさん達は売りに行っていると言ってた覚えがあります。何処に売りに行っているんやろう?

Tポートとかで売ってる小さいブクブクで十分ですよ。
いつも帰りは撒き餌して帰ります。
¥500のシラサで採算を取る事が今の釣りのテーマなんです。
目標市場単価合計¥5000です。
[ 2009/02/26 12:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
近所からもお断りですかw
うちは何軒か貰ってくれるお宅を確保してます。
もちろんある程度捌いてから持っていきますけど。
Tポートででっかいブクブクを買ってしまいました
小さい方をまた倉庫の奥から掘り出してこなくてはダメです。
Tポートの500円分、結構量ありますよねー。
エビは関西のが大きいかなと思いますけど。
500円で5000円ですか・・・売れたらもっといいのにですねw
[ 2009/02/26 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


