毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年4月24日【メバルはおまけ】

久しぶりに船長とお二人出船!
何釣る?太刀魚も釣れてるって?
鯛もまた良くなった?メバルも良いとか?
ハマチがボコボコ?

あかん!迷ったらあかんねん!

朝は鯛!昼からハマチ!
これでいこう~

ポイントに着いて釣り開始
前々回ばらしまくった竿、ドラグの設定とか変えてみる
今回から針も変わってる、効果はあるのか?
幸先良くあたしにキターなんなくGET
おなかポンポンの綺麗な女子ヽ( ´ー`)ノ

そこから沈黙のちポイント移動
そしたらちっさいあたりにていいサイズのメバル
あらやだ、得した!

その後船長に鯛とメバルのダブルが2回
あたしにまたもやメバル

そうか~!メバル狙えばいいんじゃん!
っと仕掛けを変えてすぐ2連
その後沈黙・・・

潮が緩んで反応もなくなったんで
なんだかまた釣れ始めたと言う太刀魚調査
もちろんジギングでなので、あたしは潮止まり睡眠

いつの間にか大きくポイント移動してあり
バシャバシャと生け簀にお魚を入れる音で起床

キャスティングのハマチのお時間
ボコボコ釣れるわけじゃないけど
ポツーポツーっと釣れる

「へい!ちょっと竿をよこしな!」
っと船長の竿を取り上げてあたしもやってみる
3投目にハマチがボコッと出現して掛かる
ヒョホォー楽しいわ~

うん、でもしんどいわ。一匹でいいわ。

あたしには全く向かない釣りだわ

DSC_1355.jpg
3時半には帰港出来て満足!

DSC_1357.jpg
メバルの薄造り、肝、湯引きは最高!

DSC_1359.jpg
今回オスとメスがどっちもおなかポンポン
船長の希望にて卵を選択、白子が良かった。
でもうまかった~ヽ( ´ー`)ノ

DSC_1361.jpg
レモン塩で食べる鯛の握り
うん、卵があまりにもパンパンだからか
前回のより水っぽかったかなー

DSC_1362.jpg
土曜日のコンサートで買ってきた
福山君が考えに考え抜いた?っと言う多目的ソース
カルパッチョに合うわ~むっちゃ合うわ!

DSC_1363.jpg
メバルのアラでみそ汁
おいしかったなーなんで今までしなかったんだろ。

ハマチは今チルドで熟成中
メバルのアクアパッツァはもちろんする!
まだ楽しめそうヽ( ´ー`)ノ

お天気が良くて楽しい海でした
いつもこうなら良いのになぁw
[ 2014/04/25 08:18 ] ボート釣り | TB(0) | CM(12)

2014年4月12日【桜鯛何処へ?】

前回良い思いした船長
まだ良い思い出来る潮を選んだみたいで
なんと強気の遅出

しかし前日の様子を見てみるとヤヴァイみたい。
久しぶりのF君とご一緒に出船

今日も頑張るぞーっとバラしまくるのを竿のせーに
別の竿で釣り開始
あぁ~別の竿にしたらラークのガッチャンつけてくるのん
忘れたぁぁぁぁ

置竿出来ないからひたすら竿と睨めっこ
にゃん巻き出来ない、おにぎり食べれない
でも大丈夫、アタリも来ないから

誰にもアタリ来ない
周りの様子を見てみてもどこも上がってる気配ない

釣れた人のお話では早朝の潮だけだったとか
困った~どうする~。

F君はジギング大好きなので
もうボーボー覚悟でジギングすることに~
なのであたしは寝ることに~
べた凪のゆりかごは快適なのです。

魚探が真っ赤な素晴らしい反応にて
F君ハマチのスレ二匹

同じ反応その後も遭遇しても全くダメ
image-0_201404131627185c9.jpg
はい、予想通りの撃チーン

ってことでお口直しに猫さんと戯れる
image-1_201404131627134cc.jpg

image-2_20140413162715287.jpg

image-3_20140413162716292.jpg
このグレーの子をヨシヨシ出来るように餌付けする!
呼べば出てくるけど、触れるようになるまでには
まだまだ先は長そうだー。
子供の時に飼ってたイロリちゃんにそっくりなのね~
車に轢かれて亡くなっちゃったんだもん、大好きだったのに。

さて、今週末土曜日は福山雅治京セラドーム
男前に癒されてこよう~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/04/13 16:41 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)

シュリンピンディッピンブロス レシピ

ババガンプシュリンプの人気メニュー
シュリンピンディッピンブロス

何年か前に調べてなんとなく近い味が
自宅でも食べれるようになりました。
忘れてたような記事を見て、レシピを教えて欲しいと
要望がありましたのでちょこっと書いてみます

ただ、完全に同じ味にならないじゃん!とか
そんな作り方じゃないだろ?みたいな苦情は
全く聞きたくない聞きたくないなのでご遠慮下さいね~

【最初に炒める分の材料】
バナメイエビ 450グラム
バター 大さじ2
ウスターソース 大さじ1/2
ケイジャンスパイス 小さじ1
ニンニクみじん切り 小さじ半分
ブラックペッパー 小さじ1

1.バターでケイジャンスパイスとブラックペッパー
ニンニクを弱火で5分間炒めます。
そこへエビとウスターソースを入れて弱火のまま炒めます。

【スープの材料】
バター 大さじ半分
12オンスのクラムジュース 
(340グラムの貝の煮汁)
ウスターソース 小さじ1
コショウ 小さじ半分
ケイジャンスパイス 小さじ半分
ニンニクのみじん切り 小さじ1
チキンブイヨン 1個
砂糖 小さじ1/4

炒めた1の材料にスープの材料を入れて
煮込めばできあがりです。

ケイジャンスパイスやコショウの量がとても多いので
その辺はご家庭にて調整してみて下さい

じゅんぴー様
こんな感じでよろしいですか?
ケイジャンスパイスやクラムスープは
あたしは最初ネットで買いました
現在はケイジャンスパイス
KALDIなどで取り扱いされてます。



[ 2014/04/09 17:59 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

2014年4月8日【桜鯛】

良い天気~
こんな日は釣りに行こうヽ( ´ー`)ノ
っと言うか行くと決めてた日が良い天気~

前回のスーパー糞ボウズチームで出船です。
前日も釣れてなかったとか?
桜鯛釣ってからのキャスティングハマチプラン

ポイント到着一投目からアタリ来たー
ドラグずるずる出るわ~楽しいわ~フッ・・・
どっかいった。っと思ったらそのまま前に行った?
Y君鯛ダブル~
後ろでこそっと船長もGETしてる。

気が焦る。次はちゃんと釣れた~
良いサイズばっかりで楽しい
エア抜き係なあたしは忙しい
お腹向けてる鯛も気になるし、竿も気になる

抜いてる最中にまたきたー
しかし前にも来ての仕掛けがお祭り祭~何祭~

そんな間も船長はこそっと鯛を追加。

朝のモーニングタイムが終わったみたいで
そこからはポツポツーのアタリに
そんな間も船長は(ry

そんなあたしはばらしまくり

ここまで来るとあたしだけ使い古しの仕掛けではないかと
疑ってしまう。けどー新しいと言い張る船長
針先を丸く研いでるに違いないことにしよ。

潮が止まって鯛はもう十分?っだとキャスティングハマチに向かう男子
あたしはキャビン内で睡眠タイム。

全然外が騒がしくならないなーっと起きてみる
ダメだった様でまた鯛狙いに戻る

寝起き一投目、幸先良くアタリキター
フッ・・・

そしたら船長が後ろで(ry

最後の一流しにしようか~であたしにアタリ!
もう何も言いますまい。

可哀想に思った船長がもう一流し
そしたらY君に鯛。

あぁぁぁぁぁもうあたしのバカぁぁぁぁ

image-1_2014040907591650d.jpg
船長のお陰で賑やか釣果に

久しぶりのお魚~うまかった~
image-3_2014040907591899c.jpg
桜鯛と桜

image-5_20140409075919006.jpg
握りはレモン塩で食べて最高!

image-8_2014040907592104a.jpg
久しぶり念願の塩釜
塩足りなくて割れてしまった。

もう遅いか?っと思った桜鯛祭に参加出来たから
それだけで十分!
白子が食べれたんで幸せでーす♪
[ 2014/04/09 08:19 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


