毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年3月22日【あぁぁぁぁ】

書くことないよ~
だって完全試合だったから~
写真もないんだよ~

遅出にしよーっと8時集合。
やっぱり風も波も残ってる
嫌ぁ~な予感悪寒

それではとY君Kさんとガストでモーニング
それを見越して車の中で朝ご飯食べなかった。あたし賢い

うだうだと風待ちをして
出船したのは11時過ぎ。
潮は昼から?間に合う間に合う

ドンブラドンブラとポイントまで
鯛を釣るぜーっとみんな気合十分
Y君、鯛のスイミー達成のためいつもより気合
入りすぎてOPP状態

ポイントに着いたら良い反応
とっておきの仕掛け作ってもらったもんねー
っとぼけーっとしてたら仕掛け落とした
もうダメ。無理。立ち直れない。

仕方がないのでいつもの仕掛け
ってかどんな仕掛けでも関係なかった
とっておき使った船長チーン
あたしもチーン
Y君もチーン
Kさんもチーン

みんなチーン

アタリもさわりもなく、すんべらぼんの完全試合
男前に鯛の仕掛けしか持って行かなかったんで
ガシラさんと戯れることも出来ず。

まぁ~そんなこともあるよ。
クーラーボックス洗わなくて済んだよ。
そのままその氷持って、船長だけまた出船していったよ。
今日はあらゆる仕掛け持って行ったよw

あぁ~今日は進撃の巨人のアプリしとこ~
[ 2014/03/23 09:21 ] ボート釣り | TB(0) | CM(16)

2014春 USJ ワンピース

3月18日、エースに会いに行ってきた~image-0_20140320185218bee.jpg
かっこいいーヽ( ´ー`)ノ

まぁ現地ではあたしの痛恨のミスで
すったもんだしまくりまして・・・
ぎっくり腰に追い打ちを掛ける衝撃を受けましたが
海軍のお姉さんが
image-73_20140320185458f65.jpg
こんな素敵なメッセージを特別にくれたので
切り替えてテンションあげていこう
っとあいにくの天気でしたが楽しむことに。

しかし、夏と違ってサンジの海賊レストラン、宴レストラン、プレミアショー
以外のことはさっぱりやってないんで、ちょっと寂しい。

前回行ったときも会えなかったアイルー
今回もおやすみだったー

エースの像の横にコッソリ声優の古川さんが
image-9_20140320185220975.jpg
サインしてた。発見

image-13_20140320185222a63.jpg
エースがいた頃の一味

image-15_2014032018522423a.jpg
現在の一味

来演された声優さんのサインが増えていくみたい
揃うのは千秋楽くらいかなー
行きたかったなー千秋楽。来年はVIPパスにしよかな。

っとウロウロしてたらサンジの海賊レストランのお時間
image-17_20140320185314d26.jpg
わんくわくするー

レストランに案内されてテーブル番号
image-65_20140320185453550.jpg
丁度真ん中のお料理が出てくる扉の前あたり。

最初に出てきたのは
image-26.jpg
パッパグ。テンション上がる~ヽ( ´ー`)ノ

あ。実はお料理の写真はテンション上がりすぎて
食べてから気が付いたのでありません。涙

そして
image-32.jpg
ケイミーちゃん。びっくりするくらい可愛い。
お誕生日のシール見つけて、拍手してくれたー

それから
image-37_20140320185318d49.jpg
このレストランの主役 サンジ君

そこへルフィがやってきて
image-47.jpg
大騒ぎ。
ここでうちの船長またかまって貰ってた。
帽子ルフィに取られてた。羨ましくなんかねぇよこのやろー。

大騒ぎのルフィをなだめるナミさん
image-42.jpg
可愛いわ~ミキちゃんナミさん

そして最後にキターキタコレー
image-52.jpg
反則。チョッパーは反則。可愛すぎる。

何がなんだかあっと言う間に終わってしまった。
お料理は美味しかった。けど写真撮るのときゃーきゃー言うのに
忙しすぎて、食べるのは二の次になっちゃった。

最後にお写真撮って。
エースとも撮ったし。
image-69.jpg
毎回買うか悩むけど、夫婦揃っての写真撮ることあんまりないんで
この時だけは買うことにしてます。

image-70.jpg

今回からプレミアショーは一切撮影禁止なのでなし!
雨が降って寒かったけど
キャストの皆さんはとても頑張って熱いショーでした。

夏も絶対行くよー。レストランも行くよー。
もうへまはしない!

[ 2014/03/20 19:22 ] USJ | TB(0) | CM(2)

鯛サラダ

メバルは冷蔵庫にてアクアパッツァになるため待機中

刺身にカルパッチョの流れを断ち切りたい
でもせっかくの鮮魚なので生でも食べたい

カルパッチョをちょっと進化させてみる
image-13_20140316110959d71.jpg

水菜に塩もみした新タマネギ
白髪ネギにミョウガに大葉、叩いたキュウリとプチトマト
鯛の薄切りを盛りつけたら
レモン汁と塩と粗挽き胡椒をふりかける

そこへ煙が出るほど熱したごま油を
image-17_20140316111031926.jpg
じゅーじゅーいわせながら掛けて

image-19_20140316111032237.jpg
混ぜる~混ぜる~そしてサラダ麺ものっけて混ぜる~

お野菜嫌いな、特にキュウリとトマトとミョウガが嫌いな
船長もムシャムシャ食べてました。うまいって言えー

きっと色んな魚介類でアレンジ出来るはず。
夏はタコでやろう!イカでもやろう!
ハマチでもいいかなぁ♪

鯖は小さかったけどキズシでうまかったー
image-11_20140316110957264.jpg

本当は塩釜にしたかったけど小さいんで却下
塩焼きにしました
image-9_201403161109567c0.jpg

そして鯛のアラでお出汁を取っておいて
切り身にした鯛をゴマダレに漬けておいて
image-20.jpg
鯛茶漬け。久しぶり~やっぱり美味しい~♪

あぁ~幸せな食卓でした♪
[ 2014/03/17 12:00 ] 料理 | TB(0) | CM(4)

2014年3月15日【久しぶりに鯛の顔】

久しぶりの土曜日出船~♪
船長の会社の先輩二人を連れていざ出船!

朝はメバルを狙いそこからポイント変更にて鯛狙い

前回良い感じでメバルが釣れた場所へ行くと
良い群れ発見~
即ヒット~良いサイズ~横着して引き抜いたら落ちた
だいじょぶだいじょぶすぐ釣れる~
っと思ったら群れ消えた・・・

探して~探して~探して~
やっとの事で小さいのが6匹
横着あかんなー

小春日和と思ってたけど
相変わらず海上は寒いしちめたい。
メバルが見つからないのでポイント移動にて鯛狙い

わぉ~良い反応~。
一投目からカツカツと鯛のアタリ。
しかし途中で居なくなる
またすぐアタリ~ってかまたー

そんなことしてたらゲストさんが先にGET
船長もGET、もう一人のゲストさんも高仕掛け初鯛GET

あぁ~あたしだけ・・・

ごぉぉぉぉっと気合入れてみると
アタリもなくなった

次々とお仲間の船も集まって
楽しい海上~わいわいがやがやと

でーもーあたしだけ釣れない

「釣れるまで帰らん!」

っと船長を脅すもダメー。

永遠のライバルカッパさんも釣ったそうで・・・。

昼寝もせずに頑張るけど。
祈るけど。
切れてみるけど。

ダメー!!!!


諦めた。

っら、キターヽ( ´ー`)ノ

やっとやっときた。小さいけど来た。

これで心おきなく帰れました。
image-0_20140316110919d7c.jpg

アタリあるけどばれる。全くアタリなし。
どっちがいいんだろ。
どっちも嫌じゃぁぁぁ。
釣りたいわ

こんな日でしたが良いこともありました
image-2_20140316110922911.jpg
ずっと行方不明だった、リョウガ君の兄上
キジちゃんがいたー。
フカフカのキジちゃん、どこ行ってたんだか
取りあえずお元気で良かった。
見た目は違うけど、仕草や声、よく見ると顔も
リョウガにそっくりなのね~可愛い。

ってことで猫さんはたくさん釣れました
image-6_20140316110925351.jpg

image-5_20140316110923f96.jpg

終わりよければすべてよしだーよー
[ 2014/03/16 11:43 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)

2014年3月11日【メバル】

昨日やっと釣りに行けたーヽ( ´ー`)ノ
ゲストさんは船長の会社の先輩お二人
潮が緩いんで本命ガシラ!
奇跡的に見つけられたらメバル!
一応高仕掛けも用意!
キスもするかも?
みたいなプランらしい・・・

指がちぎれそうなくらい寒い。
春はまだかー?!

そして春を探してみる。
久しぶりの長い竿に長い仕掛け
それらしき反応を船長が見つけたので試しに入れてみると
根掛かりか?なんだ?巻ける・・・
春を告げるくらげー

っと一緒にメバルー
奇跡が一投目で起こった

この時合いを逃してはならぬーっと
そーっとそーっとメバルが散らぬように探しては
仕掛けを投入
一匹掛かったら少し巻いて待つと教えて貰ったんで待つと
どんどん竿がしなっていく
5匹も付いてた
船長にも釣れたー
前でも釣れたと大騒ぎ
しかし前で釣れるのはなぜかキンキロリンの金メバル

サービスタイムはそう長くは続かず
めぼしい場所をウロウロしてみるけど
最初の場所よりもサイズが小さかったりキンキロリンだったり

探しても見つからないならガシラに変更
まだ潮が速かったみたいで苦戦
もしや皆さんがガシラを駆逐してしまったのでは?!w
っと思っていたら潮止まりくらいになると
着底と同時に食ってくることもあり
ポチポチ釣れたーヽ( ´ー`)ノ
けど、生け簀が真っ赤になることもなく・・・。
image-2_20140312075945c7c.jpg
アタリも減っちゃったんで終了

image-4_20140312075946ee1.jpg
メバルのみ。一番大きいのは28センチ
30センチの壁は厚い。鎧の巨人を呼びたい。

image-6.jpg
ガシラも仲間入り。

奇跡のメバルが食べれただけで幸せ~ヽ( ´ー`)ノ
メバル三昧幸せでした。
なぜか写真はピンぼけ、やっつけ仕事はいけませんね
しかしアクアパッツァは最高に美味しかった
[ 2014/03/12 08:14 ] ボート釣り | TB(0) | CM(16)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


