毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのガシラ~ガシラ尽くし!

最近太刀魚さんが元気なので
ガシラ釣りすることが減ってた様な。
久しぶりのガシラを堪能してみることにしました。

船長だけが出船していったので
その間にチマチマお料理

もっと数があれば~っと思いながら干物制作したり
ガシラの唐揚げ二度揚げするために昼に一度低温で揚げたり。

取りあえず一番大きかったガシラを霜降りに
image-2_201402242142385e4.jpg
皮と身の間のうま味がたまらぬぅ~ん。

そして新作カルパッチョ
image-0_20140224214240079.jpg
今回ガシラのお刺身に大葉と塩昆布を前もって和えて
軽い昆布締め風にしておきました
それに黒胡椒とレモンとオリーブオイル
これうまーし、次は鯛でやりたいー!

船長の大好物の唐揚げ
image-12_20140224214300d33.jpg
小さい太刀魚もご一緒に揚げました
うまいねーガシラの唐揚げは、テッパン!

そして煮付け
image-7_20140224214241fd3.jpg
お水は使わず、お酒みりん砂糖濃い口醤油で
ごはんがススムくん!お酒もススムくん!

image-11_20140224214244660.jpg
頭とアラでアラ汁
良い出汁出るわ~いつも捨ててて勿体なかったわ・・・。
ゆずの皮がアクセント♪

image-15.jpg
そして太陽と風をいっぱい浴びた干物
美味しいわ~ガシラの干物
プリップリやもんね。良いサイズばっかり釣れたから出来たね~。
もっとたくさん作りたかったわ。

ってことで堪能致しましたヽ( ´ー`)ノ
[ 2014/02/24 21:53 ] 料理 | TB(0) | CM(10)

2014年2月22日【まさかー】

何日ぶり?やっとこさお天気のご機嫌が良くなり
釣りに行けるーヤッホーヽ( ´ー`)ノ

ウキウキ気分で予定を立てる
っが潮はユルユル、鯛は難しそう?いやちょっと行けば釣れそう?
どうするよーどうするよーっと一人ウキウキしてたら
船長がイワシを大量買いしてた
どうも太刀魚一本勝負らしい。

少しゆっくり目に出船して大太刀魚船団まで
さあ!用意しよう!
仕掛けどこー?

あっ!!

まさか・・・まさか・・・。
嘘やろー、嘘だと言って・・・。

ジグしかない。
一瞬にてやる気を失う。
電動ジギングにしろと言われても失ったやる気はよみがえらない

それならばとどこかへ入港して釣具屋で買おう!
っと言うことになり行ってみる
釣具屋に船用の太刀魚仕掛け無いと言われる
またもややる気を失う

もうおかずをだけは頼みますと船長に伝え
おやすみタイム・・・=■● 

起きてみる。ビックリするくらいスリムな太刀魚が一本のみ
これじゃオカズにならないー

考えた。
おっ?ガシラの仕掛けならあるとな?
イワシを切って付けてみる?
面倒くさいのでワームで。

ガシラさんは裏切りませんでした
ポチーポチーと釣れてくれて嬉しい
しかーし船長連日出船するからと時間切れ。

image_20140223095813011.jpg
良いサイズのガシラが多かったので嬉しい~。
干物にしよう。良い天気だから今から干そう、そうしよう。

今夜はガシラづくしにするぞーヽ( ´ー`)ノ



[ 2014/02/23 10:12 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)

まっちろー

朝起きたら外は真っ白けでした~
お仕事休みで良かった~っとほっとして
船長も休みで良かった~っとほっとして
image_20140214122242d6e.jpg
雪だるまさんを制作してみました。

けどー寒すぎて冷たすぎて小さいのしか無理でしたー。

お仕事してる皆さん
お出かけしている皆さん
無理なさいませんように
お怪我や事故など気をつけて下さいね~

まさか釣りしている人は居ないでしょう・・・。
[ 2014/02/14 12:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

フィッシングショー2014

日曜日、フィッシングショー2014へ行ってきました。
行き始めた頃は、何か一つでも多くのお土産をGETすること!
でしたが、ここ数年はすっかり変わりました~。

年に数回しかお会いできない皆さんと
再会できる素敵な日だと思っております

取りあえず毎回一番に向かうのはこのブース
今年は一番くじを引けたらしく入ってすぐ~素敵な場所♪
image-16.jpg
今年もますますパワーアップしてたハリミツブース

image-4_201402112046462e2.jpg
若奥様ちゃーこちゃんと素敵なキャンギャルさん

image-23_20140211204651362.jpg
社長もお元気そうでした。

image-7_201402112046474f5.jpg
去年は痛風で辛そうだったBOSS
今年は二日酔い程度だったみたいで安心w

image-65.jpg
増田さんもエギの説明に大忙しみたいでした。

image-72.jpg
石塚君も一生懸命頑張ってた~。
釣り一緒に行くよー連絡してよー?w

そこから
image-17_20140211204520975.jpg
ここへ行ってみるも、お目当ての方には会えず。
ミッションクリアならず・・・涙

エバーグリーンでは
image-12.jpg
素敵な笑顔の佐藤さん
またボートショーにも来て欲しいヽ( ´ー`)ノ

その後は第一精工にてたけやん事、楠さんを捕獲
image-19.jpg

image-62.jpg
F君一家と古谷さんとご一緒にっ♪

途中あわびのブースにてシェルネイルとやらをして貰ったりしてご満悦!
image-0_20140211205026223.jpg

今井さんに沖縄の話を聞いたり
村越さんにエビングの質問してみたり
素敵な一日でしたが何か足りない・・・

そう、やっぱり大好きなこの人とのお写真
image-73.jpg
蛍の光が流れるてる時やっと会えましたヽ( ´ー`)ノ
沖縄行って一緒に太刀魚釣りしてみたいー

image-1_20140211205025e6a.jpg
抽選会は何も当たらずすべてシーガー賞・・・涙
村越さんからサイン貰って、お勧めのワーム書いて貰いましたw

楽しかった~。絡んで下さった皆さんありがとうございましたm( )m
また来年も行こう~








[ 2014/02/11 21:07 ] フィッシングショー | TB(0) | CM(10)

2014年2月3日【濃霧】

釣りに行けるかな~どうかな~?
朝起きたら予報は良い感じ
レッツゴーゴーしてきました。

月曜日しかお休みのない
船長が通う散髪屋さんのオーナーさんとご一緒に
ちょっと霧が濃くて怖いね~などと言いながら
そのうち晴れてくると信じて出船!

周りまっちろ!
船がどっち向いて走ってるかすらわからない。
GPSって偉大~。

ポイントにはなんとか到着したものの
いつも見えている景色が一切見えず
どこにいるんだか皆目・・・。
周りに船が居ないと不安
遠くから汽笛が響きまくり。

魚探の反応だけは相変わらず良し
霧が濃いのでビニールも濃い色か?!

まずはゲストさんにアタリ
この日のために新調された竿が良い感じで曲がってましたが
途中で魚信がなくなっちゃった

その次は船長
食べ頃サイズの鯛GET

こないだ見かけたサバの反応もなく
あたしにはアタリもさわりもなく

また船長が一匹追加して
潮止まり

下げの潮で船長またもやアタリくるもさよなら~で
メバル調査してみるもさっぱりうつらず。

ますます濃くなってきた霧の中
怖々帰港しました。

きっと怒られると思ってたけど
「こんな日に行ったらあかん!」っと
マリンのお父ちゃんに言われました

image_201402032047066fa.jpg

今日は巻き寿司食べたので
鯛は明後日あたりにしゃぶしゃぶで食べよっ
[ 2014/02/03 20:58 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)

進撃の巨人 調査兵団資料館

先週、釣りへ置いてけぼり喰らったんで
その間に暇なので、進撃の巨人とやらを見てみました。

巨人怖いわ~><

興味を持ったところで
タイムリーにATCで調査兵団資料館とやらが開催されてまして
行ってきました。

image-0_20140202202104d3f.jpg
これはお向かいのビルね~。

ほんとは平日に行きたかったけど
甥っ子が行きたい行きたいと言うんで日曜日
そんな混んでるとは思ってなかったけど舐めてたー。

image-1_2014020220210050c.jpg

image-7_201402022021033d3.jpg
立体機動装置とやら、どうも発売されるみたいで
おいくら万円かしら。必要ないけど。

image-9_201402022020590ee.jpg
リヴァイ兵長、格好いいヽ( ´ー`)ノ
もっとゆっくり見たかったわ~。

ってか来週も南港行きます、目的違い
そう、フィッシングショー。
船長が夜勤から夜勤明けなもんで
いつもみたいに朝一番から並べません・・・涙
でも楽しみ~♪

そして明日は釣り行くぞー!
[ 2014/02/02 20:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


