毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございましたm( )m

結局、クリスマス釣行が今年の最後になりました~残念!

今年は我が家の釣りにとってとても価値ある一年でした。
新しい釣りをたくさん覚えることが出来ました。

アカイカ釣り~ハゲ釣り~ウマハゲ釣り~ヽ( ´ー`)ノ

それもこれも、いつもお世話になっている
お仲間の皆様のお陰です。
たくさん色々な事を教えて頂き
夫婦共々感謝感激雨霰。
感謝してもしきれません。

来年ももっともっと釣りの幅が広がりますよう
皆様の足下に少しでも近づけますよう頑張ります♪

釣り以外では夫婦仲良く、喧嘩することもほとんどなく
のんびり平和な一年を過ごすことが出来ました。
来年も高望みせず、等身大で笑顔の絶えない
一年になればいいな~。

ロト7が当たったら船買い換えよう~。
ものすごーく高望みしてますがw

ブログを見て下さってる皆さん
たくさんのコメント励ましありがとうございました。
来年ものんびりまったり続けられたらと思います。

来年も皆様良い年でありますようにヽ( ´ー`)ノ

image_20131231182920586.jpg


[ 2013/12/31 18:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

2013年12月24.25日【船上のメリークリスマス】

お天気のご機嫌が悪く、なかなか行けなかった釣り。
クリスマスパーチーを22日の夜に済ませ
きっとお天気が良いであろうクリスマスイブ、クリスマスに
出撃予定を立ててみたら、両日行けるお天気に

お正月の鯛を釣らねば~っと意気揚々で出船一日目
20131224-18.jpg
イブ日の出に祈りを込めて
船長と二人頑張ります~。

ポイントは平日ですしガラガラ
反応はまぁまぁ。しかし鯛の機嫌は良くないみたい。
反応の上を通っても全くアタリもカスリもしない。

嫌な予感~悪寒~

しかし、粘るしかない。
粘って粘って粘ると、船長にHIT
50センチくらいの良いサイズの鯛。
「船長!それだとヘルシオに入りません!」
ってことでミッションクリアならず。

次はあたしにHIT!
上がってきたのはハマチ小・・・
いいよ。美味しいから。

そして次こそ~船長
ヘルシオサイズ~ヽ( ´ー`)ノ
良くやった!これでお正月が来る!
絶対に食べない!w

その後、あたしにチャリコ
二人でハマチをダブルヒットで
アタリもなくなり、昼から風が吹く予報だったんで
急いで帰港。
20131224-19.jpg

取りあえず、ヘルシオサイズを冷凍
ハマチと50センチの鯛は予約されてたお友達のところへ
小さい鯛とハマチをクリスマスイブディナー
ハマチと鯛-20
明かりの加減かなんだか色悪い

次の日も出船するぞーと意気込む船長
乗り気じゃないあたし
時合いと風の止む時間を考えて
「7時起きで良い!」っとのことなので
それならばと重い尻を上げてついて行くことに。

時合いまでは太刀魚狙い~っと船長
アタリもカスリモしやしない~
あっと言う間に鯛の時合いになり移動

魚探には良い反応
しかーし、仕掛けを入れてもうんともすんとも。
昨日より厳しいかも~。

前日よりももっともっと嫌な予感~悪寒~

こんなときは!必殺にゃん巻きしかあるまい!
竿見ない。おにぎり食う。
振り返る、竿が突き刺さってる~ヽ( ´ー`)ノ

大成功

久しぶりに良いサイズの鯛が釣れてご機嫌さん。
もう一人予約されてたお友達のところへプレゼント出来るぅー。

その後ウロウロしてみても、反応が良くても
さっぱりダメダメにて
最後の賭け、もう一回太刀魚釣りへ。

船長、一発目からメーター越えの太刀魚
その後あたしにも釣れて、ばれて、釣れて。
どれも分厚い長い太刀魚ばっかり。

ここで時間切れ。
ゲストのKさんにボウズを喰らわせてしまった
せっかくのクリスマスに来てもらったのに
ほんっと申し訳なかったですm( )m

20131225-9.jpg
一番上の太刀魚だけお持ち帰り

太刀シャブ-10
太刀シャブと

タチポン-15
タチポン一部

これだけ食べてもまだ残ってる太刀魚
脂ギッシュでうまし~ヽ( ´ー`)ノ

でっかいのが釣れるうちにもっと狙いたい

今年は行ける日が土日のみ
お天気はまたもやご機嫌斜めっぽいんでこれで終了になるかも?

終わりよければすべてよしにはならなかった~けど
自力の鯛でまたお正月を迎えられるから良しとします!


[ 2013/12/26 08:19 ] ボート釣り | TB(0) | CM(6)

メリークリスマス

皆様、メリークリスマスです♪
我が家の悪ガキも寝てると天使です
素敵な聖夜をお過ごし下さいm( )m

image-0_20131224212035777.jpg

あたしは本日、船上のメリークリスマスでした。
また報告しますヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/12/24 21:21 ] | TB(0) | CM(6)

誘惑に負ける

せっかく釣れたお正月用のちょうど良いサイズの鯛
うまそーだったんです~

「またきっと釣れる」
っと船長の力強い?お言葉に甘えて食べることに

三種刺身-15
鯛とハマチとカワハギの三種盛り
脂乗ってたわ~鯛はギトギトに近かったわ~。

鯛とハマチの握り11
船長リクエストで握りました
漬け丼と言ってくれる方がよっぽど楽なのに・・・。
でも美味しいから良し。

鯛とハゲのあら炊き-12
鯛とカワハギのあら炊き
煮魚嫌いだとずっと言ってた船長ですが
最近とてもお気に入りな様で。
新しいしお酒で炊くから臭みがないからかしら。

カマとハラスの塩焼き-9
ハマチのアラは塩焼きに
ハラスは二個とも食べてやった

鯛のマリネ-13
鯛のマリネ
タマネギとマスタードスプラウトをご一緒に
これ人気ありました。

肝和え-18
でっかい肝が取れたんで、あたし専用肝和え

うちの船長、肝とか白子とかエンガワとか皮とか
どうもお嫌いみたいなので、食べ放題出来ます。幸せヽ( ´ー`)ノ

釣りから帰ってからのお急ぎ料理ですが
とても幸せに美味しくいただきましたm( )m

明後日頃熟成ハマチを食します!
[ 2013/12/09 19:40 ] 料理 | TB(0) | CM(8)

2013年12月8日【悪夢再来か】

今週は行く気がなかった。
前回の悪夢が心をよぎるから・・・。

土曜日、お家の大掃除第一弾
キッチンとリビングのお掃除
うーん、スッキリ~ヽ( ´ー`)ノ

日曜日第二弾なつもりだったのに
船長なぜか釣りに行く気満々。

行きたくない行きたくない行きたくない・・・
5時に目覚ましが鳴る。

「今日は魚居てますか~?」
「わかりません」

「風邪ぶり返しませんか~?」
「ぶり返すかも知れません」

「お天気大丈夫ですか~」
「きっと大丈夫」

っと愚図ること20分。やっと行く気に。

お天気悪いと言うか、波ザブザブしてるやん。
風ビュービューやん。
でも皆さん出船されていくんで、うちもGOGO!

大船団の中、先日の悪夢を払拭するために高仕掛け。
シーンシーンシーン。
またもや悪夢再来か?

朝、スマイル大先生に竿持たず見ず!?w
っと教わったんで、教えに従いよそ見してたら
竿が曲がってましたわ~。
ハマチGETで涙が止まりましたヽ( ´ー`)ノ

その後船長がお正月サイズの鯛GETヽ( ´ー`)ノ
そしてあたしがまたもやハマチ。

そこから長い長い沈黙。
我慢してもしてもダメなので
ハゲ釣りに転身、海エビで~っと思ってましたら
あかまんさんが熟成されたアサリをプレゼントしてくれました
ありがとうございましたm( )m

なぜかワッペンみたいなのばっかりでしたが
一匹良い肝が釣れたので納得!

お正月の鯛も釣れたし、良しとしよーヽ( ´ー`)ノ
20131208-1.jpg

結局、正月までにまた釣れるぜ~とか言って
食べてしまったんですけどね・・・

あたし、凄く得意な釣りみつけました
猫天国5
ニャンコ釣り~。みんな可愛いです。
うちの2バカとは大違いだわ・・・。
[ 2013/12/08 22:49 ] ボート釣り | TB(0) | CM(6)

2013年12月4日【こんなのはじめて~】

恐ろしい季節の到来です。
お正月の鯛を釣らねばのノルマがガッツリ肩にのしかかります。

お天気も強敵なので早めに釣って冷凍しておきたい。
今日、出船するか昨日思案してましたら
ハマチも鯛もどっさり釣れたと言う噂。

風邪も良くなってきたし
行くしかあるまい~

船長とお二人釣行
今シーズン初めての高仕掛け
ハマチなら楽勝なんじゃないかしら?釣れすぎるんじゃないかしら?
っと太刀魚の用意も、ハゲの用意も、ボウズ逃れの用意は
何一つ持たず、高仕掛け一本勝負。

高仕掛け一本勝負、たぶん負け越してた様な・・・。
そんなことはすっかり忘れてました。ハイ。

image-0_20131204202523409.jpg
朝焼けに大漁祈願

やる気満々、魚探にも反応良い感じ~。
これは来るでしょ~の反応・・・シーン

ほらほら、まだまだこれから。

何度良い反応の上を流してもシーン
何度何度流してもシーン

雨も降り出してガーン

風邪もぶり返し始めゴホゴホにて気絶チーン

夫婦、どっちかが完全ボウズは今まで経験ありましたが
二人ともアタリもカスリもおさわりも全くなしの
完全試合は、こんなのはじめて~でした。

image-1_2013120420252419c.jpg
マロンにも笑われ、意気消沈

まぁ海に出れただけリフレッシュ出来たし~

っとか絶対言わない!!!

ウマハゲからの続いて腕が悪すぎる。
どこかに良い腕が格安で売ってませんでしょうか

[ 2013/12/04 20:42 ] ボート釣り | TB(0) | CM(12)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


