毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年8月13日【初明石方面】

お盆のお休みなんて関係なくってよ~涙

そう、船長のお休みは本日と土日のみ
あたしは土曜日サザンのコンサート
イワシの居る間に行けるのは@何日?!
っと思いつつ、なぜか明石へ~

我が艇の大事な中乗りさんのF君
奥様美和ちゃんと、可愛い長女のNちゃんが大のタコ好き。
今年は泉南のタコが不調+うちのお休みが土日じゃなくなったのもあり
なかなか一緒にタコ釣りに行けなかったので
もう終わりかけだと言う明石のタコ釣りへ~。

あたしは初明石~ウキウキ~。
橋見えてきたで~もうちょっとか~まだまだ~
くらいな場所で、サワラがボコボコ飛んでます。

船長に運転を代われと言われ
ナブラを追いかけさせられ
船長、F君、O君、楽しそうにルアー投げてる~。
蚊帳の外・・・

しかし、お土産のサワラが2本
取りあえず取れたんで、大急ぎでタコへ。

この辺りかしら?みたいなところで
釣れた~釣れた~良い感じ。このまま続くかと思いきや
潮走りすぎ・・・
ピッタリとあたりも止まり、見切りをつけて再び魚へ。

途中でっけーマグロ跳ねてたー。
興奮したー。
興奮だけしたー。
それだけだったー。

再び橋の辺りに戻ると、ボコボコとナブラ
「はい、また操船してねー」
「えー

またもや蚊帳の外。
楽しそうやんールアーチーム

ぼこっとF君に大物ヒット
F君-0
慎重に慎重に~。
ヒレの横っちょ皮一枚スレでのコロコロメジロ
よー釣れたもんだー。

その後ナブラ追いかけ回しても
逃げられまくられ
これといったポイントも分からず
操船を全力で船長に返還して睡眠

そしたら太刀魚の船団を見つけたようで
いつの間にか参加してちょっぴり釣ってたみたいです。

20130813-0.jpg
遠くまで行ったけど、ショボショボだったぁ。
メジャー置くの忘れたけど、メジロは70センチほど。
でも、色んな体験出来たし、楽しかったなぁ~。

最近神戸方面ばっかりだな。
サザンも神戸だわ。

ってことで、O君にサワラと太刀魚交換して貰ったんで
ひっさしぶりの
タチポン-3
たちぽーんヽ( ´ー`)ノ
胃が弱ってるのでニンニク極少々。
しかしうまし!

太刀魚の唐揚げ-6
なかなか肉厚だったんで、唐揚げもフカフカ

太刀魚の骨せんべい-10
骨せんべいも最高!

18日は行けるかな~前の日次第かな~。
船長は17日も18日も出船だそうです。

[ 2013/08/14 21:46 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)

ダミキ海賊船クルージング×BBQ

昨日、8月10日
ダミキジャパンさんの懇親会

「ダミキ海賊船クルージング×BBQ」に参加してきました

抽選外れるだろうと何気なく応募すると
なぜか当たっちゃいました

お盆の初日、阪神高速も良い感じで渋滞
そしてものすんげー暑さ

可愛い植田ルイちゃんとご対面
参加賞の新しいキャップも貰ってウキウキ。

美味しいお肉と、美味しいタコ三昧
写真撮るのをわすれちまった・・・

そして海賊船に乗船ヽ( ´ー`)ノ
ダミキイベント-1

ダミキイベント-0

ダミキイベント-2

一応釣り竿持参で良いとのことでしたが
短時間なので持って行かず

ダミキイベント-3
こんなところをクルージング

とても目立つようで、プレジャーボートの方々が
写真を撮ってられました。

港のゴミ拾いして宝探しして
プレゼント貰ったり~。

新しいお友達も出来たり~。
有意義な一日でした。

しかーし、帰宅後頭がガンゴン。
太陽に負けた~
頭を冷やしまくり爆睡しました。
そしたらスッキリヽ( ´ー`)ノ

ダミキジャパンのスタッフの皆様
お世話になりました、楽しかったです。
植田ルイ様、バレーヒルに行かれても
ますますのご活躍をお祈りしてます!

次の土曜日はサザンのコンサート。
太陽に負けないように頑張るぅー
[ 2013/08/11 13:23 ] ボート | TB(0) | CM(2)

2013年8月3.4日【外洋クルージング】

カジキ釣りへ行ってみませんか?

いつもお世話になっているTSUNEさんからのお誘い。

行きたい~行きます~行きますとも~
連れて行って下さい~っと言う事で
同行させて貰えることが出来ました

カジキなんてゲームセンターでしか釣ったことないです。
クルーとしてなんて言われても何も出来る自信はないです。
けどー「てんにゃん世界を釣る」したい

金曜日お仕事終えて2時半に目覚まし2時起床。
最近目覚ましより先に目が覚める自分に絶望

一路白浜へ~

どの船か探して下さいと言われてましたがすぐわかりました
カジキ釣り-0
でっかいなぁー。二日間お世話になります~m( )m

キャプテンにご挨拶をして
うちの船長はリーダー係を
そして、あたしには「アングラーで」っと。
なんですって
無理無理無理。絶対無理。ありえない。

初めてのフライングブリッジ~。
お家みたいなキャビンの中~。
どっちもクーラーガンガン、幸せ~。

そして静かな湾内をゆっくりと出港。
ワクワクが止まりませんわ~。

でも、何やら水温が低すぎるとか。
近いところでは釣れそうにないと言うことで
水温の上昇を求めて南下します。

途中で用意も完了
カジキ釣り-19
なんかテレビでしかみたことがない世界。

南下してもしてもお魚からの音沙汰無く
無線もシーン。
海も白波、潮目がどこかもわからない。

うちの船長、キャビンじゃ船酔いすると
ひたすらフライングブリッジ
あたしはフカフカソファーですやすや。
夕方まで引っ張りましたがお魚には会えませんでした

温泉に入り、ディナーへ
カジキ釣り-2
綺麗な夕日に明日こそ釣れますようにとお願い。
二日酔いにならない程度にお酒も飲んで

二日目
カジキ釣り-11
今日こそは~っと一緒にお食事をさせてもらった
キャプテンのお友達のお船と共に出港
カジキ釣り-5
うちのお家何軒買える?くらい高いらしい。
ってか動く豪邸のような・・・。

海はべた凪、昨日とは違い水温も良い感じになってきたー。
ポイントまで1時間弱、無線からヒット~っと豪華なお船から。

きゃー頑張ろう。ゆっくり変化をつけながら操船しててね~
っとなぜかうちの船長が操船
潮目を目標にカジキを探していると

ポーンって音がして
ジーって音がして
本物のキャプテンがアクセル全開して

何が起こってるかわからずなあたし。

ポーンがアウトリガーが外れた音
ジーがドラグが出た音

えぇぇぇぇ、来たの~??

しかしフッキングしなかったみたい
くぅ~くやしぃ~。

昨日とは違い、無線ではヒットキャッチと賑やか
シイラがトリプルヒット~とか。
シイラでもいいです、何でも良いです
っと思いましたが時間だけが無情にも過ぎていきまして
カジキ釣り-12
ストップフィッシング

カジキに会いたかった~。
でも、ほんとに素晴らしい体験ができました。
楽しかった~。優雅でした~。
次もしあるとしたら、カジキに会いたいです。

今回お世話になりました、キャプテンと奥様
豪華なお船のキャプテン、奥様、クルーの皆様
そして、今回誘って下さったTSUNEさん。
ほんとありがとうございました。幸せでした~。
松方弘樹にはなれませんでしたが、気分は松方弘樹でしたw

そして、今回一つの疑問が。
見渡す限り水平線、島も見えない距離なのに
トンボが飛んでました。
鳥はプカプカ休憩出来るだろうけど
あんな小さなトンボ、飛んでこれるのかな。
トンボあなどれないな
[ 2013/08/05 07:58 ] ボート釣り | TB(0) | CM(16)

2013年7月30.31日【親子遠足連チャン】

昨日一昨日は
ちびっ子達の夏休みの宿題


絵日記


の為?に沖へ遠足へ行ってきました。

一日目
ぽん太兄さんと3人の息子君達でタコ釣り&黄アジ釣り
ほんとは明石まで~っと言ってたのですが
次男君が乗り物に弱いとのことで近場に。

行く前はみんな元気元気ヽ( ´ー`)ノ
ポイントにはすぐに到着
タコもここ最近ではないくらいすぐ釣れて
良い感じ

しかし、どうも雲行きが怪しい・・・。
風も強くなり、雨が降りそう。
急いでカッパを着込んで、雨宿りがてらに黄アジ釣り

前回よりも大きくなってちびっ子達も楽しそうに釣ってましたが
あぁぁぁ・・・次男君撃沈
弱いのにあの揺れじゃ酔うよね。可哀想なことしました。
ってことで撤収~w
ちびっ子遠足-3
3人並んで船長にありがとうございましたっと。
短時間だったので思ったほど釣れませんでしたが
よい絵日記掛けるかしら~?
また来てねヽ( ´ー`)ノ

二日目
いつもお馴染みのY君と次男君
ここの息子君は船酔いはないそうなので
大きなお魚を狙いに行きましょう!

っとイワシ祭に行きましたが。

イワシどこー
居ないので大移動。初ポイントをウロウロして
やっとイワシを見つけました。

朝からバシバシ仕掛けを引きちぎられ意気消沈。
大物狙いしか居ないんだぜ~っと心が折れます。

次男君はポイントに着く頃から熟睡
気持ちよさそうに寝てる間にパパが鯛をGET。

その後沈黙。そしてやっとのことでなぜかアジ。
並んで釣られてるTSUNEさんは入れ食いなのに
うちにはお魚がさっぱり寄りつかず。

なんとかでっかいガシラとサゴシは釣れましたが
消化不良~。

しかし息子君楽しかったと言ってくれました
次は大物を釣って頂きたい!
20130731-6.jpg

色々予定があって少しの間出船出来なそうなので
そのころにはもうイワシが居なくなってそう。
悔しいな~リベンジは来年かな~

美味しい鯖も来年までお預けかな・・・。
サバの味噌煮-4
珍しく船長が食べたいと言った味噌煮

サバの押し寿司-0
鯖の押し寿司

サバの押し寿司の炙り-2
鯖の押し寿司の炙り

どれもこれもうんまかった~。

あ、親子遠足分のお魚は
すべてちびっ子達にプレゼントでーすヽ( ´ー`)ノ

いい絵日記が書けたら見せて欲しいなぁ
[ 2013/08/01 07:57 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


