毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年6月30日【タイラバって釣れるんだ】

釣れる釣れると噂では聞いていたけど
ほんとかしらぁ?っと避けて通ってたタイラバ。
ちょっとやってみたくなりました。

前の日にタイラバさんを買いに行く。
びんびん玉だとか誘導式だとか、タングステンだか
針を変えた方がいいとか、カーリーテールだとか。

タイラバ自体わからないのに色々買ってみる。
元から船長が持ってた一度も何も釣れたことのない
びんびん玉にの針を替えてカーリーテールにしたい!
やり方分からない!
っと本日3時起きなのに色々悩みまくり寝不足
なんとかぶっさいくながら取り付け完了のち就寝。

張り切って朝の時合いはオオアジ!その後イワシ探し!
そして合間にタイラバ~ってな思いで、久しぶりのF君O君と出船!

ポイント到着してすぐに船長にHITのちバラシ
F君HITでGETヽ( ´ー`)ノ
そしてあたしにも待望のHIT残り3メートルでバラシ
なぜか船中ばらしまくりでアジ3匹で終了・・・なじぇ・・・。

その後イワシを探しに行くも、見つけられず。
あかまんさんがタイラバで良い感じらしいので
いざ!!タイラバ挑戦っ

電動リールで横着なタイラバながら、小さい鯛が釣れたヽ( ´ー`)ノ
F君にも釣れたヽ( ´ー`)ノ
その後沈黙・・・

高仕掛けとそんな変わらないだけど
なぜか眠くなるタイラバ

かじやんが教えてくれた鉄板ポイントへ移動
いまいち分からず、お電話してみて教えて頂きました
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
そしたら良い反応から即GET。
その後良い反応もなくなり終了

でも、タイラバって釣れるんだと知った一日でありました。
一歩成長した気がするー、キノセイかもしれぬー

20130630-2.jpg
イワシもっさりを次回期待しますヽ( ´ー`)ノ

鰺の刺身3
オオアジはお腹にラードも入ってきて
美味しくなってきました~!

ぽてちゃん-0
ぶれてますが・・・港のぽてちゃん。
鈍くさいんです・・・人なつっこ過ぎるんです
車が通りたくても動じないんです。ごめんなさい><
若社長の娘さんとそのお友達には
「エンジェルちゃん」って名付けて貰ってるそうです。
そんな天使みたいなニャンコさんです。
個人的には、やっぱり「ぽてちゃん」ですw
[ 2013/06/30 21:39 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)

2013年6月27日【予定変更になったけど】

そろそろタコ釣れないの??
っとここ最近思うこと多々。

明石の方では釣れてるけど、こっちでの噂は皆目。
偵察行って見よーって事で出陣計画。

アジも釣れてるみたいなので、朝のうちタコ釣ってからの
昼からオオアジのリレー予定。

目覚まし見たら3時半になってる
ちょっと早すぎじゃないかしら?っと5時にしてもらう。
相変わらずやる気なーい

タコのエサのカニさん買いに行って衝撃の事実発覚。
乗合船の船長さんが、タコが釣れないと昨日嘆き悲しんでいたとか・・・。
ドーン。タコ急遽中止・・・=■● 

タコだと思ってゆっくりしてたのにさ。
大急ぎしても、ポイントに付くのは8時前ね。

イワシがチラホラいるらしいから
イワシのませするしかない!サビキかイワシのませの仕掛けしかない!

イワシ居たけど、ピンポイント。
そして小さすぎてなかなか針に乗らない
3センチから5センチくらいしかない
お口のちっさいイワシさんだと乗ってもすぐ外れるし。

なーんかイワシが付いた気がしたんで底に沈めたら
ゴゴゴとアタリでほそーいハマチGET。

次の流しでもまたイワシが付いた気がしたので・・・。
小さい鯛GETヽ( ´ー`)ノ

諦めてた午前中にお魚が釣れてご満悦ヽ( ´ー`)ノ
イワシの付いてる魚礁をネチネチ作戦
次は結構良いアタリで50センチ超える鯛GET

「船長ボウズですか?」っとニヤニヤしてたら
なんだか素敵なアタリが来たらしく、メジロ釣りやがったw

このまま午後のオオアジの時合いに突入すると
帰宅がとっても遅くなりそうな悪寒がしたので
明日も仕事ですし~っと帰港。

20130627-2.jpg
うん、短時間の割に満足満足。

鯛とメジロのしゃぶしゃぶ-9
しゃぶしゃぶ食べて

鯛とメジロの刺身-7
刺身食べて

鯛のカルパッチョ-6
カルパッチョ食べて

ビールも飲んだし、明日も仕事頑張る

早くタコさん来て下さいヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/06/27 20:29 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)

2013年6月3日【冒険】

月曜日、船長とお二人様釣行
アジとハマチ以外のお魚を食べたいわ~
っと言う事で、第一目標ひらめっ!
第二目標、お刺身に出来るくらいのガシラ!

ってことで、ちょっと冒険の旅へ行ってきましたが・・・。
うちのネレイス号では一番の遠出でしたが・・・。

イワシさんの群れを見つけても、小さすぎ~。
豆あじさん、うりぼうさん、小アジさんに遊んでもらい
全く目標にも掲げてなかったアオリイカさんを狙ってみる。

取りあえず、置竿で。
数分後、頭だけになってた

ちょっとやる気を出して竿を持つ
なーんの重みも感じることなく、何となく巻き上げ
その間3分もなかったと思いますが
喰われた-0
ドーン

その次は、丸ごとなくなり
そのまた次は、針ごとなくなりました。
誰ぇぇぇぇぇぇ

仕掛けもなくなり、目標を思い出し
ヒラメさんを待ってみますが、襲ってきたのは睡魔だけ。
船長が第二目標のガシラさんを釣ってくれました。
あたしはうり坊の猛攻から小さいイサキさん・・・。

もう無理ーっといつものポイントへ北上して
さらってきた豆あじをエサに釣りしてみますと
船長の竿に大きなアタリ、そして根に入られプッツン
終了

20130603-2.jpg

冒険は大失敗でしたが

ガシラの刺身
ガシラのお刺身食べれたし。

イサキの塩焼き-88
イサキの塩焼きも食べれたし

ガシラの煮付け-4
新生姜とガシラも煮付けたし

まぁいいかっ
[ 2013/06/04 21:09 ] ボート釣り | TB(0) | CM(12)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


