毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザからのコンボ

船長の風邪がうつったのかしら・・・
なんて思い、市販の風邪薬を飲み続けて3日

木曜日、どうしても仕事休めない!
っと思って水曜日仕事の帰りに病院へ。

なんと発熱38℃
検査の結果、くっきりはっきりインフルエンザA型

しかし、現在インフルエンザには素敵なお薬がありまして
最新の点滴一発で治りますコース。

休まなくて良いように病院へ行ったら
絶対休まなくては行けなくなる矛盾

点滴打って
「次の日には熱も下がるよ~」
っとの先生の力強いお話し。

次の日昼間は37度5分くらいで落ち着くも
夜になるに釣れて38度越え。

あるえぇぇ・・・

最初はあった食欲もなくなり
熱もとんぷく飲まないと下がらなくなり
土曜日にもう一度病院へ。

なにやら二次感染が起こったとか・・・=■● パタッ

咳も止まらず腹筋は筋肉痛
寝たきりであっちこっち痛いし
流石に39度超えると泣けてきた。

そしてやっと新しい薬が効き始めたのか
今日は37度前後で落ち着く。

週末のフィッシングショーまでに完治出来ますように。
取りあえず明日もう一日お休みして
明後日から完全復帰を企み中。

皆様もインフルエンザにお気をつけ下さいm( )m
その後にコンボもあると言う事もお伝えしておきます。
[ 2013/01/28 22:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

道具のせいにして。

鯛が釣れないのは道具のせいなんです。
うん、そう思おう。
なんて、間違いなく腕のせいですが

最近鯛釣りにムーチングロッドとやらが流行ってるとか。
ベロンベロンの竿なら鯛に違和感持たせないのかしら。

っと思ったら欲しくてたまらないヽ( ´ー`)ノ

見つけた
デロンデロンのベロンベロンの竿
ライトゲームリミテッド-2
シマノ ライトゲームリミテッド 64 190-I

ピンクと白で可愛いし
定価は高いけど、割り引いて貰ってお安く買えたヽ( ´ー`)ノ

っとそこに
ずーっとずーっと欲しくてたまらなかった
フォースマスター800MKさんもスペシャル価格で鎮座されてまして
フォースマスター-4
買っちゃいました
無敵って書いてるわ。もう手巻きなんてしません。

最近落ちてた釣り意欲が
これでグングン復活する事と思われます。たぶん。

今日釣りに行く気満々でしたが
船長がお風邪の為に休船。

「明日会社の人と釣り行ってくるから」

どーゆーことー

[ 2013/01/19 17:12 ] 道具 | TB(0) | CM(10)

2013年1月12.13日【ずんべらぼん】

金曜日、人間ドックへ行ってきまして
コレステロールが高すぎると怒られました

土曜日、釣りに行くか行くまいか
悩みに悩んで
「行かねば勿体ない!」
っと訳の分からぬ理由で行くことにしました。

何が勿体ないのか。だって大潮だから鯛が釣れるかも!
寝てちゃ勿体ないじゃーん。
てなことで、船長とお二人釣行。
久しぶりの酔い止めドーピング

朝一番の潮を逃すまいと
張り切って出発
大船団をちょっと避けて流してみますが
シーン・・・。

寒くてついつい置竿・・・シーン。

船長にサゴシ。

仕掛けを上げろと言われて巻き上げ速度8にてアタリ
うげ、止めたら外れた

そしてまたもや船長にサゴシ

あたしの竿はシーン。
寒い・・・眠い・・・辛い・・・。
おやすみなさい・・・=■● パタッ

午後から行けるかも~っと起き出して頑張る
ドリームさんが釣れてる~ヽ( ´ー`)ノ

ワクワクする・・・シーン・・・。

タカさんが釣れてる!

ドキドキする・・・シーン・・・。

そのまま沈黙が続いて
ずんべらぼんのくりっくりのボー

港で神様仏様タカ様スマイル様にお会いして
鯛を一匹分けて貰いました。
今年も港が釣れるようです

凄腕の皆様も厳しい日だったと言われてたんで
へたっぴーなあたしには無理だったわけで
参加することに意義があったことにしよ

船長、今日も出船。
アタリ一度もなくずんべらぼんのくりっくりのボーボー

昨日ダメだったから今日は爆発するんじゃなーい
っと思ってましたがダメだった様です。

サゴシの刺身-1
サゴシの刺身と

鯛の塩焼き-0
えらいこっちゃ・・・頭右むけてしもた
でも味はうまうまだったから気にしないでおこう。

美味しい海の幸ありがとうございました!
タカ様スマイル様ありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/01/13 21:04 ] ボート釣り | TB(0) | CM(16)

2013年1月6日【赤いのは自信がないので】

土曜日、釣りに行くかどうか散々船長に聞かれましたが
雪だとか、極寒だとか。
無理無理無理無理っとお断り。根性のない最近のあたし

悪いはずの日曜日のお天気予報
あれれ?良い感じ?
潮緩そうだし、釣れる自信ない

っとネットサーフィンうろうろしてると
太刀魚がまだ良い感じで釣れてるみたい。

これだっ
去年真面目に太刀魚釣りあんまりしなかったし
これしかないと
イワシ捜索の旅に出ますが、売ってません
代理にさんま。2枚にして半分子。一匹で4匹分。

F君とO君を誘い、次の日お仕事もあるので
大漁は早上がりを夢見て出発

出船して数分はべた凪無風だったのに
ポイントに近づくにしたがい
波も風も強くなり、ちょっとヤヴァイ感じ。
船もポツポツしか居ない中、半信半疑で釣り開始。

あたしはエサ釣り、皆さんジギング
F君が釣ったのを皮切りに
あたしも釣れたヽ( ´ー`)ノ
またもや釣れたヽ( ´ー`)ノ
あれまたきたヽ( ´ー`)ノ
ってな感じで良い感じ

ジギング置竿でも来るくらいやる気の太刀魚続出で
新年早々ずんべらぼんは避けたいと思いまくってましたので
みんなでホッとします。

快調に釣ってましたが、朝ご飯食べるのも忘れてた為か
まずい気持ち悪い
ツヌケしたその後2匹釣って撃沈・・・=■● パタッ
毎回撃沈してる・・・。

起きた頃にはお昼過ぎ
もう帰ろう~っと帰港

20130106-0.jpg
昨日はメーター超えの良型がいっぱいでした。
太刀魚釣りで久しぶりに楽しかったな~。
酔わなければもっと良かったな・・・
寝なきゃもっと釣れてたのにっと悔しい43本。

帰宅後
たちぽん-2
タチポンと

タチシャブ-1
タチシャブでいただきました。

包丁に脂がこってり付くくらい良い太刀魚でした。

凄腕の皆さんは赤いのをたくさん釣られてました。
あー、あっち行けば良かったかな~なんて
ちょっとしか思ってませんよ
[ 2013/01/07 09:07 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)

2013年!

2013年-0

2013-1.jpg

今年ものんびりまったり更新していきたいと思います。

目標!
スポンサー広告が出ないように頑張る
一年最初の抱負にしては地味ですね・・・

そのためには一回でも多く出船しよう。
うん、そうしようヽ( ´ー`)ノ

っと言う事で

皆様今年もよろしくお世話お願いします
[ 2013/01/03 00:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


