毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年11月25日【いいお天気】

いいお天気、紅葉日和
そんな中、あたくしはお仕事

またしても船長だけ出船
会社の先輩達を乗せて、ポカポカ陽気のなか
メジロと太刀魚釣ってきたそうです
20121125.jpg

お世話になった皆様、ありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ

釣りは行けなかったものの
こっそり美味しい物は食べてます

かじやんから貰ったマテ貝の酒蒸し
マテ貝-0

そしてエンガワ食べ放題
ヒラメの薄造り-1

海の幸って海の幸せなんだね~
[ 2012/11/27 08:45 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)

2012年11月19日【あたしが居ないと】

あたしが居ないと良く釣れる様で

今日はあたしはお仕事
旦那とY君他お二人で出船された模様

ノマセが随分楽しかったそうで
20121119.jpg
クーラーに入りきらなかったそうです。

あたしが居ない方が釣れる今日この頃
仕事帰りに職場のお友達がお魚を連れ帰ってくれました。
大喜びしてくれてよかったヽ( ´ー`)ノ

うちにはヒラメさんが残りました。
残業しすぎて捌く暇がなかったので
明日はエンガワ食べ放題したいと思います。

鯛とイカの刺身-1
先週金曜日の分のお魚さん
鯛とイカのお刺身

イカ肝のバター炒め-2
イカ肝バター

チャリコの塩焼き-3
チャリコの塩焼き

鯛茶漬け-4
鯛茶漬け

太刀魚ロール-11
太刀魚ロール 梅塩にて

海に感謝~皆様に感謝~。
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/11/19 23:12 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)

2012年11月16日【奇跡】

金曜日、あたしは毎週お休みですが
会社をお休みになった男子3名
船長、F君、双子のMBちゃん弟君
4人での出船となりましたヽ( ´ー`)ノ

MBちゃん弟君、釣りに行くときは必ずと言って良いほど
大荒れをもたらすと言う伝説の人
去年ご一緒したときもギリギリ太刀魚釣りしか出来ませんでした。

それなのに


何と言うことでしょう~


荒天の合間の晴天べた凪が訪れたんです。

どうしても青物が釣りたいと言う事で
朝から小アジ釣りへ行きますが、超苦戦。
エサがないと釣れないみたい。
エサを持っていないネレイス号
釣れてる皆さんを指を銜えてみていますと
神様がエサを分けて下さいました。


神様、ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ


ちょっと出遅れましたが潮があるうちにと
急いでポイントへ向かいます。

船長とあたしは高仕掛け
F君はロングジグ
MBちゃん弟君はノマセ釣りと
全くまとまりのない船上

最初にF君がロングジグでハマチ大をGET
MBちゃん弟君、心がグラグラ揺れますw
「ノマセで頑張った方がいいよ~」
っとみんなからの助言。

次にあたしにチャリコさん
船長にサゴシさん。

そして来ましたMBちゃん弟君に!
コロコロのメジロGETヽ( ´ー`)ノ
一流し毎にメジロ3本GETヽ( ´ー`)ノ

それを見ていたF君
「ノマセの仕掛けを返しやがれ!」
っとMBちゃん弟から取り上げ、ノマセ釣りに変更。

船長がなんだか出っ歯の鯛を釣り
あたしにハマチが釣れ
この頃から反応も悪くなりF君のノマセにHITすることもなく・・・

潮もユルユルになってきたところで
ポカポカ陽気でラーメンが旨い

ティップランしてみるも睡魔に負けて
その間にF君がアオリさんを2杯GETヽ( ´ー`)ノ

ちょっと太刀魚釣りでもして帰るか~っと
1時間ほどタチジギをしていたみたいです。

20121116-0.jpg
ちまたでは鯛がたくさん釣れていたみたいですが?
うちにはほとんど来てくれませんでした><
でも、奇跡のお天気でMBちゃん弟が釣ってくれたんで
みんなニコニコの帰港でしたっ

次はMBちゃん兄君に釣って貰わないとね~

今日のリョウガ君とステラちゃん
リョウガとステラ1
大暴れしております・・・
[ 2012/11/18 12:06 ] ボート釣り | TB(0) | CM(4)

ステラを飼いました

土曜日のこと。
何気なく何気なく寄ったペットショップに
なんともまぁ可愛いアビシニアンのフォーンの子猫



一目惚れ



うちの子になりました。

リョウガ君があまりにもやんちゃで
13歳のマロンちゃんが持て余していたので
お友達をと前々から考えていたので思い切って決断

連れて帰ってきたら
まぁ気のきついこと

あたしも旦那も唸られる始末。
リョウガにもマロンにも威嚇しまくりでしたが
あたし達よりも先にリョウガとはうち解けたみたい。

ステラ
ステラちゃん~元気に育ってね

仲良くなりすぎたリョウガVSステラです・・・。


リョウガ・・・加減してくれないとステラが怪我しちゃうよと
心配しまくりですが、やられてもやられても向かっていく
気の強いステラです・・・。

でも、マロンちゃんはリョウガ呪縛から抜け出して
お気楽にしてるんで、よかったの・・・かな?
[ 2012/11/13 19:21 ] | TB(0) | CM(12)

2012年11月3日4日【断念】

良いお天気予報の土曜日
今度こそ明石に行くぞ~っと張り切って
10年来のお友達と船長と3人で港へ。

行ってみると、予報に反しての波と風
うーん・・・。
止むことを信じてアジ取りへ行くも
いつもの場所には居なくて、次の場所へ

次の場所へ行くまでにボトボト
戦意喪失するあたし。
行く気満々のHちゃん・・・。

取りあえず港へ戻って風が止むのを待ってみるも
明石には行けそうにないので
いつもの場所にて太刀魚狙いをすることに

10時過ぎに出船し
ドンブラコードンブラコーっと目的地へ。
目的地に着いた頃には少し波も風もましに。

女子二人はテンヤ、船長はジグで釣り開始
噂通りアタリが小さくて、苦戦するも
アタリ速度を発見してから良い感じ。

しかし、Hちゃんは苦戦。
そんなとき、船長に大きなアタリ
上がってきたのはめっちゃでっかいハモ

その後すぐドラグがドンドン出るで~っとまた船長
良いサイズのサワラをGETヽ( ´ー`)ノ

20121103-10.jpg
太刀魚3本のみうちに。
後は全部Hちゃんに持って帰って貰いましたが
美味しいハモちりになったとか。持って帰ればよかったかなw

そして日曜日はあたしはお留守番
男子4人で明石へ行ってきたようで
20121104.jpg
メジロ2本ハマチ1本と太刀魚が数本。
先週みたいにうまくは行かなかったようです><

明石ももう終わりだ~っだそうで
今年あたしは明石に行けることはなさそうです
しょぼぼりーん
[ 2012/11/04 21:23 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


