毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年10月27日【行きたかったなー】

土曜日、船長、F君、O君で
明石に行ってきたみたいです。

あたしはお手にばい菌が入ってはいけないとのことで
泣く泣くお留守番・・・

まだ一度も行ったことのない明石行きなので
泣いて帰ってくるかと思っていましたら

最初にお土産の太刀魚釣りをして順調だったらしく
その後、ノマセ釣りして
O君が張り切ってたくさん釣ってくれたみたいです。

全員メジロGETしてニコニコ帰って来ました・・・。
く、くやすぃ

20121027-1.jpg

20121027-3.jpg

メジロにサワラに太刀魚ヽ( ´ー`)ノ

なんか気持ち悪い太刀魚が釣れたねんっと船長
デカタチ-8
残念ながら尻尾が食われている太刀魚さんだったんで
長さはありませんでしたが
顔でかっ

あ~あたしもお魚釣りたいなぁ
[ 2012/10/28 21:33 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)

びっくりしてボワボワなります

日曜日、船長が会社の人と釣りへ出かけて
クリックリのズンベラボンで帰宅

リョウガもビックリして
リョウガ-6
毛がボワボワ。


包丁が切れないので悩んでいたら
近所にむっちゃ良い研ぎ屋さんを発見
出刃、刺身包丁、文化包丁3本2500円で研いで貰って
むっちゃぴかぴかーヽ( ´ー`)ノ

「切れ味良すぎて危ないので気をつけて下さい」

って言われてたのに、キャベツの千切りしてて
サックリ切りました・・・。

ドーン
縫いました
縫いました。

心配してくれる可愛いマロン。


リョウガは・・・。
リョウガ-7
またもやビックリしてボワボワ~


あたしは痛さでフラフラ~
[ 2012/10/24 23:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

久しぶりのUSJ

10月19日金曜日
何年かぶりにUSJへ行ってきましたヽ( ´ー`)ノ
一昨年のクリスマス以来かな・・・

目的は、USJ ハロウィン ホラーナイト2012
怖いのはとても苦手なのですが
大好きなゲーム、バイオハザードのアトラクションと聞くと
ちょっと行きたいじゃない~って事で。

入念に調べまくった結果
なんと、もの凄い人気でオープンが毎回早まるとか?!
バイオのチケットは購入済みでしたが
ハムナプトラのチケットは並んで取るしかない
ってことで6時起き。釣りじゃないんだし・・・><

9時半オープンと予想してパーク入り口に到着したのが9時8分
もうオープンしてるやん・・・

走った・・・何年かぶりに必死で走った
そして17時から17時半までに入場できる
ハムナプトラの整理券GETヽ( ´ー`)ノ

息切れしたままスパイダーマン
その足でハリウッドザドリームライド

死ぬわ・・・

そしてほっと一息
生ビールとターキーレッグ-1
生ビールとターキーレッグもってウォーターワールド

終わった頃にはパークはもの凄い人
疲れたね~っとレストランにて
フレッシュいちごのハイボール-2
フレッシュいちごのハイボール~うまい

ご一緒に豪華なタマネギ~
豪華なタマネギ-3

そこから時間をもてあまし、疲れ切り
ベンチでちょっとうたた寝

本番のハロウィンナイトの頃にはバテバテ
ラクーンシティ-4

びびりまくるつもりが、疲れ果てて
びびれなかった。何しに行ったんだか

ハムナプトラは明かりを持つ担当になった人が
すたすた行きすぎてなんだかわからず・・・。

バイオハザードは立ち位置悪くて何も見えず
その後女子高生に背中をつかまれ、助けてくれと言われ
あたしが助けて欲しいわ

途中で飲み過ぎたのがしんどくなった原因だったのか
若くないんで12時間もはしゃぐのは無理があるのねぇw

年間パスを久しぶりに買ったので
次はクリスマスにいこうヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/10/23 19:46 ] USJ | TB(0) | CM(6)

2012年10月13日【蚊帳の外】

土曜日、今度こそお魚を釣るぞぉ!
っと気合い十分にて
船長とあたし、F君と初めましてのFちゃんと出船しました

港を出て小アジ探し、すぐに発見にて
アジの確保も15分ほどで終了
5連6連で小アジが釣れると楽しすぎて
生け簀がいっぱいになるまで釣りすぎてしまいます

目的地へダッシュ!したいけど
潮が走ってるのかなかなかすすまず

きっと緩んでいると思っていた潮が
良い感じで流れてるので、まずはノマセ釣りから開始ヽ( ´ー`)ノ

一投目、いきなりアジが暴れ出し
グーングーングーンのちボンヨヨヨーン。
むぅ・・・イカの仕業
水面まで浮かすもののタモを見た途端にお帰りに。

ここで捨て針を入れるせこいあたし・・・。
これがダメダメの原因か。

F君、置竿にして、何か用事をしていると
竿がグイングイン。
タモを持って行ってみるとサワラさん
サワラのタモ入れは怖い・・・逃がしそうで><
しかし、無事にネットイン!

その数分後、Fちゃん青物と格闘
「人生初青物ですわ~」っとシオをGETヽ( ´ー`)ノ

そしてうちの船長も小さいながらハマチをGETヽ( ´ー`)ノ

焦る。もの凄く焦る。

そしてあたしにもキター


サメ-0


・・・=■● パタッ

前回この方が釣れたときは大きすぎてお船に乗せて貰えなかったけど
今回のはもの凄く小振りでしたので。

気落ちしているあたしをよそに
Fちゃん、メタボなメジロをGETヽ( ´ー`)ノ

うちの船長はスレンダーなメジロをGETヽ( ´ー`)ノ

生け簀が酸欠状態になり
お魚を絞めていたF君の竿がまたもやグイングインにて
スレンダーなメジロをGETヽ( ´ー`)ノ

あぁ・・・あたしも置竿にしよう。
しかしシーン

なんだか蚊帳の外感満載。
ぶっちゃけ、何度かアジが暴れるシーンがあり
竿がグーンってなったけど、焦って合わせてばらしてます

そろそろ潮もゆるゆる、イカ釣りするか場所変更しようか
っと船長が言った頃
アジが暴れだし、待って待って待って、待ちすぎくらい待って
乗ったけど全然引かないしなんなのかしらと思っていたら
スレンダーな小さいサゴシさんでした。

その後、ティップランではなく中オモリなアオリイカ釣りへ。
2杯釣ったところでエギをロスト。
心もポッキリ逝ったところでストップフィッシングでした。
20121013-2.jpg
アオリイカ4杯 コウイカ2杯

20121013-4.jpg
サゴシ1 サワラ1 メジロ3 ハマチ4 シオ1

あたし以外はとても楽しそうでございました

サゴシとメジロの刺身-5
刺身と!

イカオクラ-8
イカオクラと!

イカ納豆-7
イカ納豆!

美味しく頂きました。

夏の暑いときさぼったやつには
海は厳しい様ですね・・・アハハハハ
[ 2012/10/14 21:46 ] ボート釣り | TB(0) | CM(22)

2012年10月6日【釣り方忘れました】

随分と釣りもブログも休みました・・・

なんか夜勤に行ってみたり残業しまくったり
糞暑い中意地になって働いてました

そしてストレス性疲労性の頭痛ですって
馬鹿過ぎる~ヽ( ´ー`)ノ

ちょっと仕事をセーブして
ストレス解消に釣り頑張らねば
ってなんか違うような・・・

連休と言う事で、釣りガール部の大切な仲間
G零ちゃんが、岡山から遊びに来てくれましたヽ( ´ー`)ノ
釣りガールが集まれば釣りに行かねば
しかーし、最近の情報さっぱりわからな~い
ダメ元で、ノマセの用意とイカ釣りの用意をして出発です!

まずノマセ釣りに必要な小アジを確保
30分もしないうちに、ワラワラと釣れまして
久しぶりのお魚の引きに、二人大満足

まずはイカ釣りから~っと始めるも
なんの音沙汰もなく、場所を移動してみると
ヨッシーさんお久しぶりです~

イカか青物かどっちつかずじゃ
どっちもずっこけちゃうよ~?

っと助言を頂き、撃沈覚悟で青物勝負に決定

大きく場所移動して釣り開始
一投目からアジが暴れ出し!!!ワクワクワクワク
竿が突き刺さり!!!!キタキタキタ
船の下にお魚が入っていったからまずいな~っと思ったら

プッチッ

あぁ~あ。やっちゃった

ハリスが切れちゃってました。

次にアタリが来たのがG零ちゃん!
竿が良い感じに曲がってる~ヽ( ´ー`)ノ
っと思ったら、竿が戻ってしもた
アジが惨殺されたのみ。ガックシ

そこからうちの船は沈黙
しかーし、あかまんさんのパパの竿は
見るたびに曲がっていたような・・・

どぉ~して~??っと聞きに行くと
置き竿釣法が良いとか?w

この辺で頭痛が酷くなり始めキャビンへ避難したへぼいあたし
すると・・・「やっと来ましたわ」
っとうちの船長のお声

次の日の宴会用のお魚が釣れたのねぇ~ヽ( ´ー`)ノ

そこからまたあたしにアタリがあったものの
すっぽ抜け。うん、完全にお魚の釣り方忘れてる

旦那のアジがイカに襲われ、なんとか捕獲してやろうと
3人で試行錯誤するも食い逃げ。
ここはすかさずエギ投入よ~っと投げてみたら
即乗ったわ~っと思って上がってきた子は
墨ちゃんでした

釣れるまで頑張りたかったけど
風も吹き出して、ストップフィッシングとなりました。

港では猫さん達がご飯ご飯とお待ちかね
貧果だったので、たくさんアジあげれないんだよ~
っと言いながらお裾分け。

20121006-0.jpg
船長のシオ一匹と墨ちゃん1杯、そして小アジさん達。

せっかく遠くから来てくれたG零ちゃんに
お魚釣って貰えなくて残念すぎる釣行でした。
必ずリベンジに来てくれるとお約束したんで
次は頑張ろうねヽ( ´ー`)ノ

あ。長くなりすぎて宴会編へ行けなかった
[ 2012/10/09 18:09 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


