毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年8月19日【超大物】

旦那、同僚のY君ともうお一方
そしてY君の子供達を連れて夏休みの思い出作りに
タコさん釣りへいってきたみたいです

20120819-8.jpg
キスがサイズも数も寂しくなってきてるみたいですが
タコは好調だったみたいで
子供達にも釣れたそうで、良い思い出になったかな~。

しかーし、その後港で、超大物を釣り上げたとか・・・。
マグロ様-0
マグロさん・・・キハダマグロさん・・・のお子さん。
ビンタさんと言われるそうです
産まれて初めまして

大スターの突然のご訪問に
タコさんはそっちのけになりまして
マグロづくし、頂きましたヽ( ´ー`)ノ

マグロの刺身-4
刺身~ヽ( ´ー`)ノ

マグロのカルパッチョ-3
カルパッチョ~ヽ( ´ー`)ノ

マグロのお寿司-1
寿司~ヽ( ´ー`)ノ

山かけマグロ-5
山かけ~ヽ( ´ー`)ノ

漬けも食べたよ~。写真忘れたよ~

うまかったなぁ~。

ヨッシーさん!大事な大事なお魚
分けて下さってありがとうございました。
また正座して待っておきますね
[ 2012/08/23 19:05 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)

2012年8月18日【久しぶりに】

冷たい物の飲み過ぎでしょうか
胃がキリキリキリキリ。
今週こそは出船するぞーっと意気込んでいたのに・・・。

「明日無理かもしれん」っと超弱気

胃薬飲んでも痛みが取れず、やめておこうかなと決めたけど
YAKUMOさんのブログを覗いてみると
大きなアジがご機嫌さんな様子

久しぶりにお魚の引きを味わいたい~
水なます食べたい~っと行くことを決意

港へちょっと遅刻して到着
F君とO君と共に大海原へヽ( ´ー`)ノ

朝は潮が緩いみたいなので、太刀魚狙い
あたしは涼しいうちに体力温存でキャビンで熟睡

3人でジギングのみですが
太刀魚が順調に釣れていたみたい
狙っていた超ドラゴン級ではなく、コヂンマリしたのが多かったですが。
ポイントと釣れることがわかっただけでもOKヽ( ´ー`)ノ

そして潮が変わるちょっと前にアジのポイントへ
潮が動き出す前に釣れだしたよっとYAKUMOさんが書いてらしたんで
信じて早めに動いてみました。

それが大当たりで、一流し目からアジヽ( ´ー`)ノ
久しぶりのお魚の引き、やっぱりいいなぁ釣りって

あたしも船長もF君もサビキなのに
なぜかO君がジギングにこだわります
「釣れてるからサビキにしようぜ~」
っと言ってみますが
どうやら、あたしが頼んだホウボウを狙ってる?w
いや、本人曰くアコウが釣りたいとか?w
たぶん、あたしのためにブログネタを作ろうとしてくれてる!?

F君は何やら良く引くアジだと思ったら鯛だった様子
みんなが釣れてるんで仕方なくサビキに変更したO君はイサキ
前回もオオアジ釣れなかったんで釣って欲しかったのに
その後イサキしか釣れず

船団が大きくなり、潮が速くなり底が取れなくなり
お魚のアタリも遠のいちゃいました。
のでーまたキャビンで・・・・・・=■● 
起きたら港へ到着しておりました

YAKUMOさんの半分・・・の半分・・・のそのまた半分くらい
釣りたかったですが、取りあえず釣れたのでよかったです!

20120818-0.jpg

新鮮なお魚が食べれるんで満足満足ヽ( ´ー`)ノ

そして今日はお留守番
船長元気だわ・・・タコ釣りに出かけていったわ
全く見習えないわ・・・。
小さいながらタコは順調に釣れているみたい。

来週はタコ釣りにしよっかな~
[ 2012/08/19 12:30 ] ボート釣り | TB(0) | CM(13)

残暑お見舞い申し上げます

もうかれこれどれくらい釣りに行ってないでしょうか
先週末はみわちゃん一家にお誘いを受けて
和歌山の避暑地?にて飲み明かしておりました。
はははー飲み過ぎた

その疲れを引きずったままの今週
かじやんからの素敵な贈り物が

早速大好きなお刺身にするために格闘
サザエ刺身-1
山盛りサザエの刺身~ヽ( ´ー`)ノ
むっちゃ幸せ

そしてだし醤油であっさり味の壺焼き
壺焼き-3

んでもって旦那リクエストによる
サザエご飯-4
磯の香りたっぷりのサザエご飯

そしてなんだかわからないけど
サザエより美味しいよ~っと頂いた貝
貝の酢みそ和え-2
酢みそ和えがおすすめだと言うことでやってみました。
旦那がお気に召したようで、うまいうまいと絶賛

そしてまた飲み過ぎた事は内緒にしておきます

お盆休みもなく、ひたすら日々仕事で
暑さと忙しさに負けまくって
皆様のブログ、読み逃げしまくってごめんなさいです

今からマッサージにでも行ってリフレッシュして
明日くらいは釣りに行こうかな~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/08/17 13:57 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


