毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れてた><

今週末は何やらお天気のご機嫌が悪いみたい。
リベンジしたいのにいいい><

ハマチと鯛のしゃぶしゃぶ-7
ハマチと鯛のしゃぶしゃぶ美味しかったなぁ・・・。

鯛コブ〆と刺身-0
鯛のコブ〆、めっちゃ美味しかったなぁ・・・。

食べたいなぁ。お魚

りょうが-9
素敵なプレゼント頂いたので写真を撮ろうと思ったら
自分のおもちゃだと勘違いするりょうが君。
去勢も済んだのに相変わらず暴れん坊のお馬鹿さん。

きーほるだー-11
むっちゃうれしい~まうんてんって書いてる~ヽ( ´ー`)ノ
ヨッシーさんが作って下さいました、ありがとうございます

あたしのなのに・・・旦那が一個ぱくっていった
使うのがもったいないでござる。
[ 2012/03/23 08:20 ] 料理 | TB(0) | CM(8)

良い写真

お願いしていたお写真が届きました。
生後一ヶ月のベイベーちゃんと
船長が釣った鯛とのコラボレーション

めで鯛

ご本人は食べられませんが
良い記念、良い祝い鯛になったかしら

ベイベーは可愛いけど、やっぱり鯛はキモイですw

つ、つ、次はあたしがもっと大きいのを釣るんだからねっ
何年掛かるかわからないけど・・・ボソボソ
[ 2012/03/20 12:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

2012年3月18日出船日記【がっくし】

産休で休んでいた中乗りさんのF君
優しい奥さん、みわちゃんが「行ってきて良いよ!」
っとGOサインをくれて久しぶりに復活ヽ( ´ー`)ノ

土曜日は悪天候の為日曜日に出船しました。
旦那とF君、お友達のO君と賑やか釣行です

暖かい朝、べた凪の海でしたが
シトシトと雨が降り出して嫌な雰囲気
島の向こう側は旦那の大嫌いなゆーっくりのドンブラコ

最近めっきりお世話になっている
ハマチを探してうろつきますが居ません

鯛の反応かな?っと思うところを流すも
アタリもカスリもなく
ショックのあまり第一次気絶

起き出してみると船長顔面蒼白ですよ
酔い止めを飲むも気持ちが悪いのが治らぬようで
こそっとリバースしてましたけど。

その後、またもアタリなく、第二次気絶
起き出した頃、潮止まりかも?って事で
ボウズを逃れようとガシラを探しに行きますが
なんと、ガシラも釣れません・・・
F君がビックリするくらい小さいガシラを釣ったのみ。

転流よ!っと慌ててポイントへ戻って
再び鯛釣り、何が釣れたとO君
メバルが釣れてました。

リバースして少し具合の良くなった船長
なんか来たけどライン止まらないと
ハマチかな~?っと言っていたら
どうも違うようで、「なんかでっかいで~」
っと赤い物体が上がってきましたが
コブダイ?っと思うほどキモイ真鯛でした。

生け簀に入れたまま上から計った感じは70センチほど
船長、吐いてまで頑張ったかいあった!っとニコニコ

その後また沈黙の時間が続き
あたしは3度目の気絶
帰港となりました

港で計測してみると
20120318-4.jpg
ガッカリ・・・66センチ。
って事は、先日タカさんが釣られたと言う
78センチの鯛とか、キモイどころか未知の生物みたいなんだろうなぁ

朝、ぶるまんさんからお守りを頂いたので
爆釣間違いないと思ってましたが
効き目は旦那に吸い取られてました
おまもり?-8

せっかくの復帰戦、F君O君に釣って貰えず
あたしに至ってはアタリもさわりも一切なしの一日でした。
あぁ~辛い辛い。今週末は釣れるといいなぁ

釣れた鯛は、F君の生後一ヶ月の次女ちゃんと
一緒に写真を撮って貰いたくて持って帰って貰いました。
写真楽しみだ~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/03/19 19:47 ] ボート釣り | TB(1) | CM(14)

2012年3月11日出船日記【はよ帰らな!】

本当は、月曜日平日ウキウキ出船の予定だったのですが
お天気のご機嫌がすこるぶる悪そうなので
何とか出れそうな日曜日の午前中短時間勝負を決行

港へ行くとすでにヨッシーさんは出船された後
むっちゃ早い~
タカさんは出船されるところ
これまた早い~
うちも急いで用意して、出船します

今日もサバが食べたいわ~なんて思いつつ
一流し目でハマチが釣れて一安心
その後旦那にもハマチ
今年はいつまでもハマチが居てくれるんで
助かってますっヽ( ´ー`)ノ

その後ハマチがいっぱい居そうなポイントへ
この場所のハマチが一番大きいかも
もうハマチはいいね~っと鯛が居そうな場所へ移動

のんびり船の少ないところを流してると
またハマチが来られまして
旦那とダブルヒットだったのですが
旦那の分は鯛でした。

ヨッシーさんも近くを流されていて
ヨッシーさん-0
何やら余裕で大物と格闘中

良いお天気でこのまま午後まで釣り出来るんじゃなーい
なんて余裕をぶちかましてたら
予報にはなかった雨なんて降り出して
もうちょっと行けるかしら?っと思ってたら
船の数が激減していて


ヤヴァーイ


大急ぎで帰りました。
昼前に帰っても釣果は変わってなかったのに
相変わらず学習能力がありません

港へ帰ると、なんとヨッシーさんもタカさんも帰港済み
このお二人より後に帰港することなんて
普段ならありえないのにいいいいw

ってなわけで
20120311-2.jpg
ハマチ8匹 鯛1匹

途中でたくさんお嫁入りしていって
20120311-5.jpg
お持ち帰りはこの2匹
個体差あるのかわかりませんが
ハマチも鯛も小さめのが脂乗ってる??

[ 2012/03/12 11:41 ] ボート釣り | TB(0) | CM(22)

鯖!!鯖鯖鯖!!うまっ!

念願だった鯖~。真鯖~。寒鯖~。
ふふふふふ~

帰宅後即、塩して~酢に漬けてキズシにしたけど
脂が多いのかさっぱり味入りませんでした。
なので、刺身。ほぼ刺身。
鯖の刺身-4
うまいわぁ。これはうまいわぁ。
また食べたい。もっと食べたい。みんなに振る舞いたいヽ( ´ー`)ノ

鯛も小さかった割には脂がいっぱい。
ハマチも相変わらずうまいし、アジは期待してなかったのに
太刀魚いっぱい食べてたからかこれまたうまい
あじ、鯛、ハマチ刺身2
幸せヽ( ´ー`)ノ

あじのたたき-1
アジのタタキ。ほんとは水なます食べたかったけど
ちめたいお汁はまだちょっと寒いかと断念><

そして次の日
ハマチタタキ-1
旦那のリクエストでハマチのタタキ
わかめも一緒にうまーい。次回は三つ編みかも(謎

サバの押し寿司-2
そしてやっと食べれたぁぁぁぁ
鯖の押し寿司。押し寿司の枠、本気で買わないとと思いつつ
まだ買ってない・・・><

そしてまたその次の日、ハマチの漬け丼で終了
ハマチの漬け丼-3

ハマチのカマと頭は冷凍室で出番待ち中。
きっと美味しい塩焼きになることでしょうヽ( ´ー`)ノ

美味しいお刺身は中毒になるのか
1週間食べれないと禁断症状でますねっ
[ 2012/03/08 21:42 ] 料理 | TB(0) | CM(10)

2012年3月4日出船日記【志は低め】

久しぶりの更新です。
風邪ひいてみたり、転職してみたり
釣りガールも卒業で燃え尽きてみたり

やっと釣りに行ける気分&状態に回復したので
張り切って4連休ヽ( ´ー`)ノ
金曜日、雨の中出船してみるも
島の向こうはびっくらするくらい大波
そのお陰で船長が船酔い
釣る場所もなく、悪くなっていくとの天気予報
9時には港に到着・・・

リベンジリベンジ
っと日曜日に再び出船

夕方から雨の予報でしたが
朝からポツポツ降っているような

久しぶりと金曜日撃沈の悪夢もあり
心差しは低く、「食べれるお魚を1匹ずつ」

旦那は天気予報を信じず?最初からカッパ着てましたが
あたしは、素直なので、信じて防寒着
染みてくる~雨が染みて寒い~指先もちぎれる~。
船に置いてる置きカッパ、防寒着の上から着てみたら
パツンパツンのオレンジダルマ
カッパもちぎれる・・・。

そんなことはどうでもよく・・・。
到着してすぐ、旦那がハマチを2連で釣り上げ
「今日はお魚が食べれるね~!」
っと二人で抱き合い大喜び。抱き合いませんが

寒くて竿を持ってられないあたし。
置き竿電動で釣れることを願う釣りに徹します。
そしたら、願いが叶って小さな鯛が釣れました。
「今日の目標は達成ね~!」

でも、噂のサバ食べてみたい。
っと思っていたら、旦那がサバをGET
噂では、50センチを超える大物だとか聞いてましたが
なんか小さいしか細いし

もっと大きい子をっと願うと
あたしの竿がコツンコツン。
さっきの小さい鯛よりは引いてるわ~っと思ってたら
ハマチさん。っと思ったらもう一匹付いていて
サバ~ヽ( ´ー`)ノ
旦那のよりは大きいけど、噂ほどではないサバ~ヽ( ´ー`)ノ

次こそ大きいのをっと願いますと
かすかな魚信。かすかな・・・。
中アジでした。
その後、もっとかすかな魚信にて、小さなアジ。
そしてその後、何からの音沙汰もなくなりました。

午後からハマチが爆発するんじゃない
と言う期待を込めて残業してみます。
志が低かった割には、ちょっと釣れると欲張ってしまいます
っが、無駄な時間を過ごしただけに終わりました

20120304-0.jpg
サバのお腹の中も、ハマチのお腹の中も
そして、小さいアジのお腹の中も太刀魚の子でいっぱいでした。

寒い一日でしたけど、久しぶりにお魚が食べれる幸せ
うん。やっぱり海はいいよ~釣りはいいよ~
[ 2012/03/05 11:59 ] ボート釣り | TB(0) | CM(20)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


