毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり魚は新鮮に限る♪

美味しいお魚が食卓にある幸せ。
寝坊なんてして逃すなんて馬鹿だな~っと実感

鯛とハマチの刺身-2
ハマチと鯛のお刺身。
どっちも脂が乗っててなんて美味しいのー

ハマチの塩焼き-4
ハマチはたくさんあったので贅沢に
丸ごと塩焼き。っと言うか頭は落とさないとヘルシオに入らなかったので・・・。
贅沢の極みだったー。うまうま。ただやっぱり量が多いw

ハマチのアラの赤だし-6
ハマチのアラで出汁を取って赤だし
一応身も入ってるけど、沈んでて見えない

アクアパッツァ-10
んでもって超お久しぶりのアクアパッツァヽ( ´ー`)ノ
相変わらず、うんまっ
今回キンキロリン6匹と黒1匹だったけど
なんだかキンキロリンのが美味しかったような・・・?
火を入れたらうまさ逆転しちゃうのかしら。

ハマチ漬け丼-10
ハマチの漬け丼。
とと坊主さんがユッケ丼が美味しかったと言われてたので
いつもの漬けダレにコチジャンいれてみました。
おいしゅ~ございます。二人で即ペロリンコ

ハマチのハーブパン粉焼き-9
ハマチのハーブパン粉焼き

切り身にしたハマチに塩胡椒して
オリーブオイルにたっぷりとくぐらせて
ハーブパン粉をしっかり付けます。

ハーブパン粉の材料
パン粉1カップにパルメザンチーズ大さじ3杯
乾燥パセリ大さじ1杯、ニンニクみじん切り2片
あとはお好みの乾燥ハーブ適量
これを混ぜ混ぜしておきます。

オーブンにクッキングシートを引いて
オリーブオイルを塗りまして
ハマチを置きます。
残ったオリーブオイル、ハーブパン粉を上からかけて
230℃ 余熱ありで15分ほど焼きます。
こんがり美味しそうになったらできあがりヽ( ´ー`)ノ

美味しかったよヽ( ´ー`)ノ

今週末はものすごーい寒波で寒いとか・・・。
風と波との戦いか。
それとも布団から出れるか自分との戦いか・・・
[ 2012/02/15 11:20 ] 料理 | TB(0) | CM(16)

2012年2月11日出船日記【ハマチ天国】

2週間ぶりに出船ヽ( ´ー`)ノ
ゲストは久しぶりのとと坊主さん

寒い寒いと聞いていたけど
港へ行ったらほんと寒い><
ババシャツ一枚多く着ていって良かった感じ

ポイント到着まではちょっとドンブラコだったものの
ポイント付近は穏やかで、日差しも出てきて釣り日和。

あれやこれやと仕入れすぎて
目移りしまくる疑似餌のビニール
適当にチョイスして釣り開始ヽ( ´ー`)ノ

わー、きっとハマチの反応
っと思った瞬間ドドドドドっとアタリ。
やたら引くので何匹かしらと思ってたらスレてました

同じところを流すと
くる~きっとくる~♪
旦那にハマチがトリプル

そしてとと坊主さんもハマチGET

またまた同じところを流していくと
くる~きっとくる~♪
全員にHITでお祭り騒ぎ

そして仕掛けもお祭り騒ぎ

もうそろそろ鯛が欲しいんですけど。
っと訴えたものの
鯛探して撃沈するなら、もう少しハマチさんを・・・っと弱気な船長

ハマチが4匹付いたらしく、巻いても巻いても空回り
イライラしてドラグをちょっとしめてみたら
プツ。プツプツ。ハリスが3本飛ばされた

そうこうしていると、とと坊主さんが待望の鯛GETヽ( ´ー`)ノ
続けざまに2枚、娘さんの期待に応えるパパっ

あたしも鯛食べたいわ~。
っと言ったか忘れましたが・・・。
旦那も鯛GETヽ( ´ー`)ノ

同時にアタリだったであたしも~っと思ったけど
やっぱりドドドドのアタリ

「コレ絶対来る反応やで!」っと言われて
避けてしまうハマチ玉
どうせまた釣れない日には恋しくなるのに

昼からはメバルを狙ってみますが
オセンさんがたくさんおられまして
そのオセンさんをトンビさんが狙ってられまして・・・。

黒いメバルは一匹だけ
後はキンキロリンメバルがちょっぴり。
やっぱりメバルの壁は厚いな~

20120211-0.jpg
そんなわけでハマチ15匹 鯛3匹 メバル7匹
なんか、あたしだけ鯛が釣れてないような・・・
ハマチだけなら疑似餌あんなに悩まなかったのにっ

魚が食べたくて仕方のないみわちゃんを呼び出し
魚をプレゼントしてみたら
バレンタインディ-1
大漁祈願してやったので、これからもっと魚貢げよ~
っとお返しのチョコレートを頂きました。
ありがとうね~

よし、明日も頑張ろう
ってゲストさん風邪で欠席だそうですがw
[ 2012/02/11 20:38 ] ボート釣り | TB(0) | CM(28)

新鮮な魚、食べたいなぁ~。

2週間も新鮮なお刺身を食べてないと思うと
無性に食べたくなるので困ります

仕方がないのでなけなしの在庫から
アオリイカさんとタコさんを出しました

アオリイカの薄造り
アオリイカの薄造りとタコのお刺身。
お皿を一枚割ってしまったので、新しいお皿。

鈍くさくてすぐ割っちゃうんで、高いお皿は買えません
なので315円なり~

ゲソ塩焼き-4
ゲソの塩焼き

タコフェ3
タコフェ

タコゆず胡椒ポン酢-2
タコのゆず胡椒ポン酢

ネギ塩レモン-5
アオリイカのネギ塩レモン

どーしてタコとイカはこんなに美味しいのか~ヽ( ´ー`)ノ
今年はもっともっと在庫をストックしておきたいなぁ。

そして、メバルとガシラも干物にしていっぱいストックしておきたい

今週末は頑張るぞーっ

たぶん返り討ちにあうぞー。
[ 2012/02/09 10:39 ] 料理 | TB(0) | CM(8)

フィッシングショーと終了式

昨日はフィッシングショー
一年間お世話になったハリミツさんのブースのお手伝いと
ハリミツ釣りガール部終了式でした。

目覚ましよりも1時間半も早く目覚めてしまい
ウキウキがとっまらなーいヽ( ´ー`)ノ
ってな感じで用意して会場へ

入り口で麻衣ちゃんG零ちゃんと再会して
まいちゃんとG零ちゃん-6
新しい墨族Tシャツも頂いて始まったところなのに楽しくて~♪

前から見覚えのある素敵なご夫婦が来られたと思ったら
ドンガバチョさんご夫婦
いつもと姿が全く違いうのはお互いですが
おしゃれしたご夫婦も素敵でしたヽ( ´ー`)ノ
わざわざ来て下さってありがとうございました!

斜め向かいのブースへダッシュして
王様印のたけやんと-7
王様印のたけやんとパチリ
テレビとかCMで見るのとそのまんま
いつも楽しく優しく面白いヽ( ´ー`)ノ

BOSSとまめちゃんと-8
サインを求める人で列が出来てたBOSS大伴さん
まめちゃんも誘って

サボってばっかりいられないので
真面目に入隊希望の方々へエギをお渡しして
同じ人間とは思えないくらい可愛くて綺麗なキャンギャルさん
朝花じゅりちゃんと並んでカタログ販売
ぴんぼけ-10
今回カメラマンはマネージャーの旦那に頼んだのですが
まぁピンぼけの嵐。お酒も飲まないのに手でも震えてるのか
半分くらいの写真がピンぼけてました
なのでじゅりちゃんの可愛さはこちらで→☆朝花じゅりのofficial Blog☆

みわちゃん
も揃ってお昼休み
ご用意頂いたお弁当を食べてブースに戻る前にシマノブースへ寄り道
てっちゃんと-9
大好きですてっちゃん
そして気になってた電動リールをちょいと見学
えぇぇぇぇ、やっぱりプレイズでんの~
っとか、ハンドルでドラグが調節~??っとか
あまりにも目の毒なので、ハリミツブースへ帰還

お手伝いも終盤、釣り堀以来のさとみちゃんも合流
釣りガール17
相変わらずべっぴんさん

みんなが揃ったところで終了式。
社長の温かいお言葉でホロリとするも
コレがまた始まりですから~っと優しい専務のお言葉で
これからも長いお付き合い出来たらな~っと

そこからは写真撮影の嵐
釣りガールとじゅりちゃん-16

釣りガールとじゅりちゃんとBOSS-19
目の前にカメラが10台くらいあると
どこに目線を持って行けばいいのかわからないでごんす

まぁこんな経験は一生ないと言う事で
目一杯楽しみましたヽ( ´ー`)ノ

ちゃーこちゃん-23
お仕事忙しいのに、いつもいつも笑顔で
釣りガールのお世話をしてくれたちゃーこちゃん
ほんと一年間ありがとうでした。
まじでりょうが君に会いに?ってかあたしに会いに
うちに遊びに来て下さいねヽ( ´ー`)ノ

社長とちゃーこちゃん-25
そしてハリミツの社長様。
言葉が浮かびませんw
ほんとありがとうございましたの一言です。
夢みたいな一年間でした。

ハリスタの皆さん、BOSSに増田さん、釣りガール部のみんな
一年間お世話になりました。
ボーッと暮らしてたら得られないであろう
色々な幸せがありました。
たくさんの新しいお友達も出来て幸せです。
コレで終わることなく、これからもよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ

[ 2012/02/05 11:58 ] 釣りガール部 | TB(0) | CM(23)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


