毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年11月26.27日出船日記【撃沈】

題名からもよく分かるように
結論から言うと、打ちひしがれて、心は完全に粉砕の
二日ともボウズと言う悲しい結果です・・・=■●

土曜日は、みわちゃんの旦那さん、そのお友達と共に
何を狙おうか~っと青物も狙いたいし~アジも狙いたいし~イカも~
ってな感じでどっちつかずの後追いで大失敗

好調だったのは朝の小アジ釣りのみで
ついでにメバルを釣っただけ。
本番のアタリはたった一回、一瞬でハリスをぶち切られたのみ!
旦那が小さすぎるチャリコ、旦那さんがガシラを釣ったのみ
周りではアジが釣れてたり、スズキが釣れてたりしたのに・・・。

日曜日はお休み予定だったのですが
たまっている洗濯も、お掃除もほっぽり出して
昼からの時合い、アジのみを狙うと言う作戦に打って出ます。
またもやみわちゃんの旦那さんを拉致して

ついてすぐ、旦那がまたもやチャリコをGET
みわちゃんの旦那さん、男前ジギングで頑張ってますが
もの凄い勢いでドラグが出た後、即ラインブレイクで頭を抱えてます。

あたしに至っては一切アタリもなく、何もなく
心が、ポキッ、ボキボキッ・・・ボッキーッ・・・=■● 

お家で洗濯してりゃよかった・・・。

20111127-0.jpg
ドアップで撮れば大きく見えるかと思いましたがダメですね

チャリコの酢漬け-3
大漁だったら使うんだ~っと先日デパートで買ってきた芽ネギ
う~ん、こんなはずじゃなかったのに。

腕が悪いのは間違いないですが
アタリもセセリもないのはなぜなのか、仕掛けも悪いのか頭も悪いのか
あ。頭悪いので、あんまり深く考えるのやめよ~ヽ( ´ー`)ノ

夢も希望もロマンも魚もない二日間でした。ショボリン
[ 2011/11/28 10:05 ] ボート釣り | TB(0) | CM(23)

アニサキスの恐怖

流石にブリはお家でさばけないわ~
っと悩んでいましたら、近所のスーパーで
調理承りますの看板が出たままだったので
ダメ元で頼んでみたところ、三枚おろしと頭割りしてくれて
500円だと言う事で、すかさずお願いいたしました。
スーパーに頼む-9
アラと身に分けてくれてあって感激ヽ( ´ー`)ノ

そして帰宅後、アラは鰤大根するために圧力鍋へ。
身はブリシャブブリシャブ~っと皮を引いたら
いらっしゃったんですよ・・・アニサキスさんが

何匹いてるねん
って感じであっちこっちからおでましになられまして
ピンセットでそろっと抜いてはブルブルっと身震いしておりました。

もうこの時期居ないかな~っと思ってましたが
まだ釣ってすぐに内臓取った方が良いのかな・・・。

ブリシャブ10
しかし一応ブリシャブは食べました。
今も元気なので、ちゃんと取り除けてたのかなーっと思います。

ブリカマ-11
ブリカマも綺麗に捌いて貰ってるので良い感じ♪

鰤大根-12
鰤大根もホロホロで美味しい。

ただ、痩せっぽっちのブリだったようで
脂の乗りはいまいちでした。旦那好みのあっさり味って感じ。
残りは切り身にして、焼いて食べる用に冷凍しました。
もちろんアニサキスが居た場所は全部廃棄しましたが・・・。

初めての体験でしたが、目に見える大きさだったので
薄切りにしていけばちゃんと見つかりました。
火を入れて食べれば害は無いようなので焼きますが
あんまり気持ちの良いもんじゃないなーw

そして先日のサメのお写真が届いたので
サメ
逃げる寸前に撮ってくれてた写真です。
虫だらけのブリよりも
フカヒレとはんぺん作った方が良かったんじゃないかしら~?
っと旦那に言ってみましたが
そんな訳ないっとスルーされました・・・=■● パタッ
[ 2011/11/17 13:04 ] 料理 | TB(0) | CM(14)

2011年11月13日出船日記【青物狙いの天国と地獄】

前日のタコ釣りの時

「明日青物一本勝負行くけど、どぉ~?」

っと言う悪魔の誘惑に、みわちゃんの旦那さんが釣れました
彼は金曜日から3連チャンの船釣り。若いですw

前日のアジパラダイスで釣っておいた小アジを
生け簀に入れておいたので、生きてるか心配でしたが
無事、全部元気元気でした。

別方向に向かわれる皆さんをお見送り
我が家はいつもの方向へいざ出発です

高仕掛け持って行こうかしら~ん?
などと悩んでいたら、旦那に「一本勝負やろ!」っと叱られましたが
なぜかイカのタックルは持って行ってたような。

さて。ポイントどこから行こうか悩みまくりますが
最初のポイントでは、針と口だけ残っていると言う惨殺事件
なんともお行儀の悪い子がいたもんだ・・・。

その後ウロウロするもダメ。
そんな中、みわちゃんの旦那さんが
誘い出し?引っ張り出し?とかってのがやりたいとの事
ポッパーとか言う、何とも鈍くさそうな顔のルアーを使って
表層を引いてくるみたいです。

そういうのはナブラがワシャワシャしてるときに使うと思ってましたが
何度か投げてると、出てくるんですよね~青物さん。
男前-6
めっちゃ浅場、10メートルくらいだったかな
バシャバシャ出てくるんですよ。
んでもって、釣っちゃってました、ツバスさん。

同じところでアジ入れててもうんともすんともなのに。
ジギングしてる旦那のところには
虐待鯛-5
ジグと大きさの変わらぬチャリコさん。
このチャリコさんがのちにお礼を言いに来たそうで・・・。

ツバスを2匹釣り、その後大物を掛けそびれたりして
テンションの上がるご主人を尻目に
あたしも釣りたいわ~っと次のポイントへ。

連チャンで眠さ爆発しそうだったので
「ファイトー一発!」っとリポビタンDで元気をチャージした直後
ん?根掛かりか?いや?生命反応ありだ!

っと一気に竿が曲がりまくって来たこれ、何だ!おもっ!
必死のやり取り。周りの船の人も笑いながらみてますが
途中で嫌になるくらいの重さ。どんな大物かしら?
っと格闘すること5分6分
姿が見えた。

きゃ~シャーク~・・・=■● パタッ

とうとううちのお船にもサメがいらっしゃいました。
写真が撮りたくて船に乗せてと頼みましたが
男子二人が「ぜぇぇぇぇったいダメ!」っと。
なんともでっかいサメだったらしくて、危ないし無理との事。
一応写真は撮って貰ったけど、貰うの忘れた

せっかく元気チャージしたのにサメに体力を奪われ意気消沈のまま
最終かつ本命ポイントへ移動。
あれぇ?朝お見送りした皆さんがおられますがw

旦那とみわちゃんの旦那さんはジギング
あたしはアジのノマセで、いざ勝負

何度も何度も流し直し、流すスジもあれやこれやと試し
もう今日はダメかも~っと思った矢先
旦那に、なんと旦那に!まさかの旦那のロングジグにHIT
「なんか引かへんし、小さいんかな~」
とか言うんで、あたしは自分の仕掛け巻き取りを電動さんにお任せして
タモを持ってスタンバイ。

ってピッピと電動がなって水深2.7Mなのにドラグ出た。
あたしの竿にも何か来た?旦那のと絡んだ?
っと思ったら、サワラさんが水面近くで食われたらしく
あっちもこっちも大騒ぎ。
しかーし、サワラさんは船を見て大暴れ、タモをみてぶち切って帰宅されました

そして旦那は無事ブリをGETで上機嫌
「うちの船は夢と希望があり、たまに魚の釣れる遊覧船です」
っとおっしゃっておりました・・・=■● 

その後あたしは何度もサワラにぶち切られ戦意喪失
最後までみわちゃんの旦那さんも頑張ってくれましたが報われず
ツバス2、ブリ1で帰港となりました。
あ。ホオジロザメも1です。うんうんそうでした

20111113.jpg

「俺はメジロなんて狙ってないねん、ブリ釣るねん」
っとかふざけたことを言ってた旦那でしたが
これって有言実行なのかしら、たまたまかしらw
いや、小さなチャリコの恩返しだ。
でも、むっかつくけど、ちょっと嬉しいかな。やっぱりむかつくな

このブリ、帰宅後に面倒臭いことになるんですが
それはまた次のお話にします。
[ 2011/11/15 08:29 ] ボート釣り | TB(0) | CM(24)

2011年11月12日出船日記【ちびっ子遠足】

土曜日、先週延期になった、みわちゃん一家とタコ釣り遠足へ
行ってきました~ヽ( ´ー`)ノ

べた凪晴天ポカポカ陽気
みわちゃんの船酔いと、2歳半の姫君の船酔いを心配しながらの
近場釣行、ダメならすぐ帰れば良いのです

6時半頃、港を出港。
音にビックリしながらも、泣くこともなく楽しそうに乗船してくれてます。

ポイントに到着し、談笑しながら用意。
あたしは旦那の真似して、手釣りに挑戦。
しかーし、ラインが滑ってどうも上手に出来ない。
滑ってタコばらして意気消沈して、結局竿釣りに

いつもの事ながら旦那がファーストタコGET
その後続けーと頑張ろうと思ったら
みわちゃん驚異の3連続タコ。
何やらコツを掴んだのか・・・

ちびこい姫様は、船上でおやつを食べる余裕
船酔いは大丈夫そうだ~ヽ( ´ー`)ノ
っと思ったらみわちゃんが撃沈
撒き餌をしたあと、ポカポカ陽気に誘われてお昼寝
キャビンで寝れば良いのに、「ここが気持ちいいんで~」っとバウで

その間、みわちゃんのご主人
釣りの引き出し、羨ましいくらい持ってるんで
我が家が思いつかなかった、バス用の白いワームを取り付けて
柔らかい竿でポコポコとタコを釣り上げてます。
前回の旦那の先輩も、ワームならエサ取りに食べられなかったのにね><

今回はバウのみわちゃん一家が絶好調
我が家はダメダメモード。
旦那も手釣りセットを新調したのが失敗だったようで
思うように釣れないみたい。
夫婦で7

その後、大物が潜んでるかも知れない場所へ移動すると
みわちゃんがムックリと起きまして
「大物が釣れるんですか?」っとなんだかやる気モード全開

っと2流し目で1400グラムほどのタコGETヽ( ´ー`)ノ
怖い怖いと言いながら喜んでおられましたのん

その後、遠足と言えばサビキ釣りと
アジがついてる魚礁周りでサビキ入れ食い体験
カマスが釣れたり、メバルが釣れたり、ガシラも釣れたり
アジは鈴なり、うん、楽しいよ~

昼過ぎ、もう十分です~っとの事で帰港しました。
ちびこい姫君は酔うこともなく、おやつをよく食べ
ニコニコと楽しんでくれてました。
よかったよかった~ヽ( ´ー`)ノ

ってなことで、みわちゃん家タコ13杯 我が家は7杯
カマス2 メバル3 ガシラ1 小アジ多数と
プラン通りの遠足になりました。
20111112.jpg

まぁまぁタコも冷凍室に貯まったんで
次はイカをもうちょっと貯蓄したいわ~。

んでもって、日曜日も出船すると言う事で晩ご飯は簡単に
タコ刺-4
タコの刺身

タコ唐揚げ-1
タコの唐揚げ

タコのトリュフ風味-3
タコのトリュフ風
高級そうでしょ?名前だけ・・・。
タコと白ネギを刻んだのをオリーブオイルで炒めて
味付けは黒胡椒とアンチョビ。
そして、先日梅田阪急のイタリアンフェアで買ってきた
トリュフペースト。これが良い香りなのです。
ただ、トリュフペーストなのにトリュフ1.5%とかわけわからん・・・
っと、これを最後に入れまして。うんまいです~。
次これでパスタします~。

そしてとっとと食って寝まして、日曜日、青物一本勝負へ向かうのでありますw
[ 2011/11/14 11:43 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)

干物を量産出来たけど

カワハギは残念でしたが
太刀魚は干物作れるくらい釣れましたし。
イカは2匹のストックとなりました。まだまだ足りない

次の日はみわちゃんのお家でタチシャブパーティの予定だったんで
簡単にサクサクっといつもの感じで。

太刀魚とアオリイカの刺身-3
イカと太刀魚のお刺身

骨せんべい6
骨せんべい4本分と腹骨のすいた部分せんべい

タチポン-5
タチポン

アオリホイル焼き-4
アオリホイル焼き

いつもと同じですけど、なかなか飽きないもんですねw

そして12本持って帰ってきた太刀魚
2本は刺身とタチポン、一本は骨と共にお隣のお家へ
残りをチマチマ三枚におろして干物に。

細い太刀魚だったんで、三枚にするの無理かと思いましたが
なんのなんの、身は結構分厚かったので全部いけました。

太刀魚干物-0
うまいなぁ~干物は。
お仕事仲間の奥さんにプレゼントしたら喜ばれた~
マリンちゃんのお家の分も確保した~ヽ( ´ー`)ノ

うちの分がちょびっとになった・・・・・・=■● パタッ

またたくさん釣れますように
[ 2011/11/09 22:07 ] 料理 | TB(0) | CM(8)

ゴメンネ戦隊 シメルンジャー

先日の釣行で、みわちゃんの旦那さんが使ってた
イカ締めの道具に一目惚れ

ちょっと何それ~
うちはいつもナイフで締めていたので
失敗すると、銅と足がちぎれるくらいになりかねない。

でもイカ締め具って格好いいのは高いし
安いのは購買意欲をそそらないしっと思ってたのですが

名前にも見た目にも惚れました
シメルンジャー-2


『ゴメンネ戦隊 シメルンジャー』


なんか強そう~ヽ( ´ー`)ノ

シメルンジャー-1
あたしが選んだのは「夜のピンク」
なんだか怪しい響き~

みわちゃんの旦那さんのは赤だったので
「一撃レッド」
そういえば一撃でイカ締まってたわ・・・。

あとは「傷心ブルー」「こそっとグリーン」「昇天イエロー」
ってのがあるみたいです。

お値段、定価で378円!
あたしは320円で購入しました。
う~ん、お財布に優しいお値段。
そしてさびないし軽いのがいいっ

頑張ってこれ使うためにイカ釣らねば。
メバルやアジ、カワハギなんかもしめれるって書いてたけど
突き刺すのかしら・・・
[ 2011/11/08 20:32 ] 道具 | TB(1) | CM(10)

2011年11月5日出船日記【カワハギ食べたい!】

なんか、カワハギ釣りが始まったらしいよっ
っと言う噂を聞いて、食べてみたい~カワハギの肝和え。
よくよく考えてみたら一度も食べたことがないんです。

潮もユルユルの土曜日
ゲストには、釣りガール部みわちゃんの旦那さんをお迎えして
3人で、太刀魚→カワハギ→イカのリレー釣りへ

天気はあいにくの曇天から雨の予報ですが
海はべた凪。前日は太刀魚が爆釣したとの事でウキウキです。

あたしと旦那は太刀魚テンヤ、みわちゃんの旦那さんはタチジギ。
ポイントに到着し、釣り開始

釣り開始して即、タチジギにヒット連発
うちの旦那も今日はジギングの日だったんかーっと悔やむほど
1流しで連続5ヒットだか6ヒットだか・・・。
テンヤのあたしは、エサを囓られるのみ・・・何だこの差は。
連邦のモビルスーツはなかなかやるようです。

次の流しからは、テンヤにもアタリが出だしましたが
食い込まないっ。あれこれやってみるも食い込まない。
それじゃと太刀魚釣りでは厳禁だと思われていた
即アワセしてみると、食い込んだ。なんじゃそりゃ
しかし、船に取り込もうとした途端に針からはずれ
キャビンの屋根にテンヤが飛んでいき、旦那に激怒される
その後、キャビンの上にイワシが乗ってるとまた怒られる

どうもアタリは多数だけど、食い込まないのは
釣れてくる太刀魚のサイズをみてなんとなくわかった感じ
ほっそーいのが多数。
ジグに来るのは特に細いのが多いみたいで
バウでワクワクガッカリを繰り返すみわちゃんの旦那さんw

それでも3人でポチポチとばらしちゃ釣って、釣っちゃばらしを繰り返し
11時前、転流する前に次の釣りへ大移動

カワハギ釣りをしてる乗合船をストーカー大作戦してみます。
この頃から雨も強くなりますが、肝和えのために頑張る~
乗り合いをじっと眺めてみますが、釣れてる気配あんまりない。
しかし、やってみなきゃわからないって事で
エサを付け、竿をペシペシして待つ?どんな感じ?
エサ取りを釣る釣りなんで、エサがすぐ無くなるはずなんですが?
エサすらなくならないと言うビックリ事態
エサも取られないんじゃ良いこと無さそう~って事で早々と切り上げ。

もう一回太刀魚するか、イカするか悩みに悩み
イカ1時間ほどやってみて、ダメなら帰りに太刀魚だーっと決めました。
潮がユルユルだと言うことで、ちょっと深場でもティップランが可能だと判断
35メートルくらいから流し始めましたところ
最近音沙汰なかったアオリイカさんからの電波~
お久しぶり~って事で前回よりも成長されたアオリイカが釣れました。
その後2匹のアオリイカをGETヽ( ´ー`)ノ

うちの旦那はなぜか釣りをせず、操船に専念。
後から聞いてみると、波長の長い波が相変わらず苦手で
プチ船酔いだったらしい・・・

バウで頑張る旦那さん。
最後の最後、無事アオリイカGETヽ( ´ー`)ノ
「長かった~」っと言う言葉が印象的でしたw

カワハギはダメだったけど、無事太刀魚もイカも釣れたので
納得の帰港。船舶免許を持ってられるんで
帰りはちょっぴり運転もして、嬉しそうでした。

20111105.jpg
太刀魚28匹とアオリイカ4杯
太刀魚の数が伸びなかったのは、あたしと旦那が下手くそだったから。
イワシは相当使ったのになぁ。だっさいなぁ。
数はもう良いので大物一発来て欲しいところです。

今日はタコ釣りへ出かける予定でしたが
お天気予報が悪かったので早々と中止にしたところ
全然行けた気がする・・・。ショック・・・=■● パタッ
[ 2011/11/06 14:27 ] ボート釣り | TB(0) | CM(22)

タコづくし

タコはやっぱり美味しいよー
あのドブ臭ささえなければ最高なのに~。

最近は塩もみしたのち、ヌカで仕上げしてます。
きゅっきゅに仕上がります。

生だこ刺身-4
本当は大きいのを釣ってたこしゃぶにしたかったのですが
か細い足のタコしか釣れなかったので、取りあえず生刺身と吸盤の湯引き
吸盤の湯引き好き~ポリポリ感がたまらんっ

タコのネギ塩カボス風味-1
んでもって、タコのネギ塩。今回はレモンじゃなくて
なぜかどっさり買ったカボスでやってみました。
レモンよりもまろやかで美味しい~。

かぼす、スダチ、ゆこうとなぜか柑橘類ばっかり買ってしまう今日この頃です。

タコ唐-5
タコの唐揚げ。なんか3匹塩もみして、ちょびっと残った分なので
申し訳程度の量ですが、食べたかったしっ

タコキュウリタタキ-3
タコキュウリたたき
ダイショーのキュウリタタキのタレをぶっかけただけ
キュウリは麺棒でしばきまくってますヽ( ´ー`)ノ

タコとニラの和え物-2
タコとニラの和え物
ポン酢とオイスターソース、ごま油とすりゴマ、一味で和えました。
ニラとタコ、結構相性良いみたい

タコ飯-6
そしてタコ飯、むっちゃうめぇ~。
とと坊主さんに頂いた新米で炊いたタコ飯。
タコ飯屋さんしよかなと思ったくらい美味しい~。
言い過ぎました・・・=■● パタッ

タコタコ三昧。冷凍室にもっと貯めたいなぁ~。
っと思いつつ、今日は魚を釣りに行ってるはずです。
コッソリ前の晩に書いて、予約投稿なんて内緒っ
[ 2011/11/05 09:00 ] 料理 | TB(0) | CM(10)

2011年11月3日出船日記【タコ釣れるの?】

何やら波止からのタコ釣りが熱いらしい
いつもお世話になってるかじやんさんなんて
キロオーバーのタコ含めどっさり釣っている

魚は相手にしてくれないし
タコさんならボートからも釣れるんじゃな~い?
なんてよこしまな気持ちが沸いてきて、単純明快な我が夫婦は
「冷凍室にイカが貯まらないんで、タコを貯めよう大作戦」に向かいました。

前回釣れなかった旦那の会社の先輩とその娘さんもご一緒に
夜明けと共にポイントへレッツラゴー

波止からと言うことで浅いところに流してみますが
船が流れません。アイタタタ
魚探の水深が3メートルとかなると怖くて怖くて
ビビル大人を尻目に、小学生の娘さんが無事タコをGETヽ( ´ー`)ノ
スペシャルスマイルで喜んでくれてます。

あたしも釣らなきゃ!っと意気込んでいると
ヌ~ンっと重くなり、リールを巻く感じも大物の予感ヽ( ´ー`)ノ
しかーし、水面で・・・
超ショック、めっちゃショック

そこから長い沈黙。旦那と相談してちょいと移動
移動した場所で即ヒットヽ( ´ー`)ノ
しかーし、水面で・・・

「才能ないんちゃう」

「反論すらできますまい・・・」
これもまぁまぁのサイズだったのに。

そんなことしてたら、最近手釣りに目覚めた旦那が
怒濤の3連発にですっかり置いてけぼり

「あたしも手釣りがいい」

「ありません」


・・・=■● パタッ


そんな馬鹿な会話を後ろでしている頃
バウの親子の様子は・・・。
前日、旦那がエサは「カニ、手羽先、豚の脂」
などを用意してねと言った様なのですが
持ってきたのが、「魚肉ソーセージ、牛脂、カニカマ」
どう聞き違えたら、こうなるのかわかりませんが・・・

朝一番娘さんが釣ったのは牛脂
しかし、牛脂は何回か釣ると溶けて無くなるようで
そしてその後、魚肉ソーセージを使っていましたが
小魚にかじられドンドン小さくなる様子
この辺で、あたしはツボにはまり、笑いが止まらなく

うちのエサを分けてあげたかったのですが
カニ3匹しか持って行ってなかったのでそれも無理で・・・。

笑いながらもお構いなしに釣っていると
やっとあたしにもタコさんが釣れてくれました。
しかしちいさーい。夏のサイズと変わらない
なんとかかんとか5匹のタコを釣り
旦那が4匹だったので辛うじて勝ちましたが
大きさは全くぼろ負けでした。

根掛かりにてテンヤをなくし
暇だなーっと思っていると、魚礁に良い反応みっけっ
ダメ元でタコ竿にサビキ仕掛けを付けて入れてみると
食った食った鰺が食ったヽ( ´ー`)ノ

4連5連で釣れるのでタコ竿でも結構楽しいw
波止から遠投しても釣れてないおっちゃん達の視線が痛いと思いつつ
娘さんにもアジ釣りをおすすめ。
最後にスペシャルスマイルが戻ってよかったよかった。

20111103-0.jpg
タコ9匹と小アジさん

タコも大きいので500グラムほど
うーん。波止からは一キロ超えたの釣れてるのに。
きっとあのバラしたやつならば・・・

でも、冷蔵庫の在庫が増えたので良しとしまっす

昨日は太刀魚が良く釣れたとか。
どうも最近反対反対行動してるな・・・
[ 2011/11/04 11:06 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)

思いがけなく

今回釣った鯛、色も黒いし痩せてるし
お腹を開いても胃袋には、なーんにもなく・・・
ガリンガリンの美味しくない子かなーっと思ってました。

取りあえず3枚おろしにしようと思うのですが
うちの切れない出刃包丁が、いつになく引っかかるので
なんなんだコノヤロー!っと思っていましたら
こぶ三つ-11
でっかいコブが三つもありまして
もしかしたら美味しいのかも~っとニヤニヤしてきました

そんなこんなで
鯛刺身-8
刺身。なんだかいつもの鯛よりも色白なのです。
そして、ガリンガリンっと言うこともあり、脂はほとんどありません
ただ、甘みが強いんです。うま味成分がいっぱいと言うか。
脂が乗って無くてもバサバサしてなくて美味しいなんて事あるんですね。

鯛兜カマ塩焼き-9
兜とカマを塩焼きにしましたが
これもまたプリップリでうんまい。
いつもはほとんど旦那に取られますが
取られまいと必死で食べましたw

鯛サラダ-14
そしてカルパッチョ風、鯛サラダ
塩とオリーブオイル、そこにカボスをどっさり絞りました
これなら野菜嫌いの旦那も食べてくれますヽ( ´ー`)ノ

そして、久しぶりの鯛茶漬け
骨やアラをバーナーで炙って出汁を取って
味を調えます。
切り身にした鯛はゴマダレに1時間ほど漬け込んで
温かいご飯に乗せまして、お出しを掛け、ネギや大葉、ワサビなど
鯛茶漬け12
うまいわ~。んっも~!!w

そして次の日
チャリコさん達を酢で締めまして握り寿司
ちゃりこ寿司-13
半分は炙ってみました。
チャリコやっぱり美味しい、あなどれない!
前は優しさ満開でリリースしてましたが、今は連れて帰りたい!
ってかチャリコ爆釣も期待したい!w

ってなわけで、美味しく今回も頂きました。ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ

人間ドック、行ってきたわけですが
まず、バリウムの結果により、胃が荒れているとのこと。
ちょっとお酒控えねばダメなのか?っと思いつつ今日も呑む
腎臓にのう胞とやらがあるらしい。勝手に住み着いて失礼しちゃう。
そのほかの事は後日郵送らしいです。

今回の病院は初めて行ったところでしたが
手際も良く、バリウムもマンモグラフィーもそんなに辛くなかったです。
値段も同じなのに、終わってからランチの券をくれると言う太っ腹
素敵な日本料理屋さんのランチ2600円でした。
なぜだかお寿司ランチを選んでしまったのですが
トロとかエビさんの踊りとかついてまして幸せ。
たまには人に作ってもらったお魚料理お寿司もいいもんですヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/11/01 22:54 ] 料理 | TB(0) | CM(14)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


