毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船底塗装と思いがけないご馳走♪

土曜日の貧果、イサキ一匹とチャリコ一匹だけお持ち帰り
イサキ刺身-5
とりあえずイサキのお刺身
大きかったこともあり、脂が乗ってうんま~い。
うちの猫も喜んで食べてました。贅沢な猫だ。

そして握る。
イサキ握り-3

そして今回はいつも逃がすサイズのチャリコ
一回やってみたかった酢漬け
皮が固いと旦那が食べないんで
食べれるくらいの皮の固さか
YAKUMOさんにお聞きしてみると
「歯を鍛えなさい」との事でしたw
チャリコの握り-4
塩して置いた後、すし酢に漬けるのみ。
これは美味しいな~チャリコあなどれない!

こんなお料理でお酒を飲んでご機嫌でしたが
次の日は船底塗装を・・・。

一応汚れても良い服、やる気のスポーツドリンク
こっそりチューハイ、何故か日傘を持参で港へ。

「また、そんな格好で!サボる気やな!」
っと朝一番、マリンのお父ちゃんにバレバレ

落とし切れてない牡蠣を地味に落とす作業を
5分やって15分休憩する感じ。

お手伝いにいつも乗船してくれるY君が来てくれていたので
任せている方が安心なので~ヽ( ´ー`)ノ

塗装は昼までに終わり、後は旦那がゴソゴソと
船の整備をしているのを眺めているだけ

そしたら、素敵なジェントルメーンが登場されまして
どっさりご馳走を持ってきて下さいましたヽ( ´ー`)ノ

いつもブログでお世話になってます
かじやんさんです。
どっさりサザエさんをとられたとの事でお裾分け頂きました。
お裾分けと言う数にしては多いくらいヽ( ´ー`)ノ
ありがとうございましたー

ネレイス号6
ネレイス号もすっかり綺麗になったので


宴じゃぁぁぁぁ~


サザエパーチーの開幕です
サザエもらった!-7

刺身
サザエの刺身-9
コリコリしててうまーぃ。

壺焼き
サザエの壺焼き-11
昆布醤油味とニンニク醤油味
写真撮る前に2コ食べてしまいました・・・。

んでもってサザエごっはーん
サザエご飯
磯の風味満天、うまくて当然ヽ( ´ー`)ノ

サザエのエスカルゴ風
そしてサザエのエスカルゴ風、2種類!
エスカルゴバターでクツクツしたのと
ニンニクのみじん切り、塩、オリーブオイルでクツクツした物
これだと、苦い渦巻きのウンチョコピーも食べれます!

あぁ~船は綺麗になるし、美味しいお魚は食べたし
そして美味しいサザエさんも食べれたし
幸せ~

Y君、お手伝いありがとうございました!感謝です♪
かじやんさん、サザエありがとうございました!感激です♪

そして台風さん・・・進路おかしくなってきてますよ
[ 2011/08/31 10:54 ] 料理 | TB(0) | CM(14)

墨族祭りエントリー締め切り迫る

来月開催されます、墨族祭りのエントリー、締め切りが
今月いっぱいなので、もう一度お知らせしておきます





どうしようかな~っと悩んで、そのまま忘れちゃった方
え?そんなのあるなら行ってみたい~って方
今なら間に合います~。

上のバナーをプッシュして、エントリーしちゃって下さい。
当日は色んなブースが出たり、抽選会等々
お楽しみがいっぱいです♪
きっとちびっ子も楽しめたりするはずっ

あたし達、ハリミツ釣りガール部活動メンバーもお手伝い頑張りますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/08/30 11:12 ] 釣りガール部 | TB(0) | CM(4)

2011年8月27日出船日記【時間制限】

ドライブに牡蠣がたくさん付いてきたようで
加速すると、泡を噛んでゴボゴボと苦しむようになったネレイス号
もう限界ね~っと船を上げることをお願いしたところ
土曜日の午後からなら上げられる~っと言う事で
朝から釣りに行って昼過ぎには帰港します作戦

お手伝いして下さる、旦那の会社の先輩と3人で出船

アジも釣りたいけど、一発大物も捨てがたい。
とりあえず、小アジを確保すべくポイントへ
スケスケで底に小アジがどっさり泳いでいるのを見釣りな感じで
エサもいらずに、順調に確保完了のち、ノマセへ~ヽ( ´ー`)ノ

投入後、すぐアタリが来てアジを盗まれ
ウキウキワクワクもう一度~投入~ヽ( ´ー`)ノ
またもや即アタリ、今度は掛かった様子だけど反応にっぶぅ~
とうとう、初めてのカマボコを釣ってしまいました><
すり身にしようかな~っと考えたのですが
あの怖い顔見てたら、生け簀に入れたくなくてさよならしました・・・。
エソさん、さよなら~

その後大きくポイント移動
潮が速くて、荒れているポイントで素敵な反応を発見
旦那と先輩のサビキに同時ヒット

っが、もの凄いドンブラコでタモ入れもままならない・・・。
旦那はなんとか自力でイサキとガシラをGET
あたしが、タモを持って前まで行こうとするもとっても危険
なんとかたどり着き、お魚をみたら、イサキとツバスなので
ぶっこぬいてもらいました。

途中で何かに引っかかったな?っと思ったら
あたしの竿が折れていた・・・ぐぇぇぇぇぇ
ショック死寸前なあたしに、旦那が俺の使いっと貸してくれました
神様かとおもった!!

電動リールだし~快適になる~っと使おうと思ったら
クラッチ戻らなくなってた・・・げぇぇぇぇぇ

とりあえず、安全なところまで避難して
旦那の竿に、あたしのリールを付け替えて・・・。
アジ釣りの大船団の中へ突入して見るも、時すでに遅し
時合いが終わっていた様子

何しても空回り、ガッカリしすぎて少し早いけど、帰港することに。
帰って船を洗ってあげて貰うのを待とうと
生け簀もそのままに帰ってみると、ナイスタイミングで即あげる事に

生け簀の魚も荷物も全部そのまま
ネレイス号-0
釣り上げられていく、うちの可愛いネレイス君

魚の写真をゆっくり撮る暇もなく
20110827_20110829114053.jpg
寂しい釣果なので、適当に

のんびりする暇もなく、牡蠣をガリガリ落とす作業を。
あたしはほとんどサボってましたが

帰港される皆さんの釣果を聞きながら
え~!遠征は楽しかったの?!
えぇぇ~??うちが帰ってから爆釣した?!

時間制限あると、焦ってどうしていいかわからなくなっちゃいます。
もう竿が折れた時点で、今回の釣りは終わってたな。
小アジとエソしか釣れなかったあたし、これってくりくりボウズじゃん

来週リベンジしたいんで、台風さん、とっととどっかへ行って下さい
[ 2011/08/29 11:48 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)

ガリガリだって!

今回のメジロ、ほんとにガリガリで
脂なんてほとんどなく・・・。
メジロ刺身-3
しかし、モチモチしてて
脂っこくない分、たくさん食べられました。
ポン酢と大根おろしで良い感じヽ( ´ー`)ノ

メジロ大根-4
メジロ大根。
前回のブリモドキ大根の時は脂で煮こごりが出来るような感じでしたが
今回はそんなこと全くなく、腹身も結構入れましたがあっさり煮物になりました。

メジロタタキ-0
そんなこんなで、タタキもあっさり風味。

何故か塩焼きにした、ツバスの方が脂が乗ってたような?
ツバス塩焼き-1

今回は港の猫さんにあげなかった小アジ
小アジの南蛮漬け-5
南蛮漬け最高ヽ( ´ー`)ノ
旦那は漬かった次の日の南蛮漬けが好きなようですが
あたしは、できたてホカホカサクサク南蛮漬けが好きです。

今週末も美味しいお魚が食べれますように
頑張らなくっちゃ~ヽ( ´ー`)ノ
何狙えばいいのかな・・・
[ 2011/08/25 13:28 ] 料理 | TB(0) | CM(4)

2011年8月21日出船日記【ボウズ覚悟で】

何釣る~何釣る~っと、潮の加減を見てみても
我が家の引き出しではどうも自信がなく・・・

一応の作戦名は
「朝の下げの残り潮でアジとイサキと小アジを捕って
上げになったら、ノマセで大物狙っちゃおう!大作戦」

残り潮の為に早起きして、明るくなるころ出船
出船のちすぐ、キャビンで寝る
目が覚めたら現地に到着してました
船長!すいません・・・

先週良い思いをしたポイントを流してみるも
どうもお留守のようで、なんと小アジさんまで乗りが悪い
大きなアジやイサキを探しに行きたいけど
小アジが居ないとこの後釣りにならないので
諦めて小アジ釣りを頑張ります。

あかまんさんが快調に小アジを釣ってられるので
側にピロピロ作戦でご一緒に釣らせて頂きましたヽ( ´ー`)ノ

ある程度小アジが釣れたところで大きく移動
旦那が何かを釣り上げます
ガックリ岩-0
ジギングにてガックリ岩。ガックリガックリヽ( ´ー`)ノ

岩が釣れたところでまたまた移動
YAKUMOさんがおられたので、様子をお聞きしに。
サゴシがボンボン跳ねてるけど、あかんわ~っとの事。

ノマセでサワラでも来ないかな~なんて思い
ボーッと待っていると、エサの小アジを盗まれた

旦那はジギングして、電動リールがあまっていたので
こそっと横取り、快適快適

快適生活していると、小アジが暴れ出したと思ったら
竿が舞い込み糸もズルズル出ていきまして
でも、周りに船は一隻もおらず、絡まる心配なしヽ( ´ー`)ノ
あ。ノマセだから、糸太いし、ドラグカチカチのゴリ巻でもいいかも。
ってことで、大きめのハマチ?小さめのメジロが釣れました

ボウズ覚悟だったので、あたしはここでミッションコンプリートな気分
いつ帰ってもいいわ~っとのんびりのんびり。
旦那は飛び回るサゴシに翻弄され
ジグをキャスティング~のち高切れ~
っで、ジギング戦意喪失したみたいで

「サビキする」

っと電動リールを見つめておりましたが
あたしの手動リールを貸してあげました

あたしの運の良い竿とリールを貸してあげると
旦那にアタリ、鯛かな?なんて言っていると
何とも大きなイサキだったらしく、喜んで居たのですが
何やらその下にもう一匹掛かっていたようで
イサキがお帰りに、そしてツバスだけが居残り

「イサキのが良かったのに!」

っと怒ってられましたが。
その後、あたしのノマセにツバス
旦那のサビキにツバスが2匹

大きいのはおらんのか~ぁぁ~

ツバスを3匹ある方に無理矢理押しつけて
船もほとんど居なくなり、寂しくなったので
いつもより早くストップフィッシングとしました。

20110821.jpg
ギリギリメジロですが、めっちゃガリガリでした。

なにはともあれ、一匹でも釣れてよかったヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/08/22 11:45 ] ボート釣り | TB(0) | CM(22)

またまたプレゼントが届いたヽ( ´ー`)ノ

昨日は、旦那のみ出船
会社の先輩と子供達をタコ釣りに連れて行くってことで
あたしはお留守番

タコはやっぱりもう終盤みたいで
20110818.jpg
旦那は6杯、子供達も1杯ずつとダメダメ釣行だったそうです。
っが、だいぶサイズアップしてるような~。

お留守番のあたしは、久しぶりのお休みで
散らかった家をお掃除していますと
宅急便さんが来られまして
ハリミツさんからのプレゼント-7
わーいわーい
ハリミツさんから、またもやプレゼントが届きましたヽ( ´ー`)ノ
ハーフメッシュキャップの黒おおおおおお
そしてエギも貰ったぁ~ヽ( ´ー`)ノ

好きな釣りに毎週行って、それを投稿するだけで
こんなにたくさん色々貰っていいのかなぁ・・・っと思ったり。
でも、めっちゃうれしいし

「帽子黒やから俺のん?」

「ありえません」

ハリミツさんほんといつもいつもありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
墨族祭りのお手伝いしっかり頑張ります

そして夜。
あたし行ってないのに・・・。なんでこんなドブ臭い思いを・・・。
っと文句を言いつつ、タコをお料理
タコ刺身-1
タコの刺身、梅肉で。
やっぱりこの吸盤のツブツブ感、大好きです。

タコ唐揚げ-2
そしてタコの唐揚げ。
水をちゃんと切ったつもりだったんだけど
激怒されまして、油はねるはねる
タコの唐揚げって何でこんなに美味しいんでしょうか。

んでもって、アジのキズシを多めに作ってたんで
アジの押し寿司-0
押し寿司に。前より上手に出来た気がするっ
荒天さんの教えに従いラップごと切ったのが正解だったのかな。
まだ押し型は買ってませんが><
ラップごと、酢で湿らせた薄い歯の包丁で切る!
毎回包丁は拭き直す!面倒だけどこれで綺麗に切れます♪

スーパーなんかで買ったお寿司に付いている
袋入りの「ガリ」を真ん中に挟んでますが
今回1袋しかなかったので、ちょっと寂しかったです><

釣りは行けませんでしたが
美味しい物を食べて、素敵なプレゼントが届いて
お掃除も出来て、目覚ましなしで寝て
幸せな一日でございました
[ 2011/08/19 10:51 ] 釣りガール部 | TB(0) | CM(14)

暑いんでシンプルに

わお。言い訳がましい題名にしちゃった。
手抜きと言いますか、簡単と言いますか
ははは・・・

先週の分も忘れてたような・・・。
タコとキュウリタタキ
タコとキュウリのタタキ
これは、スーパーで売ってる、キュウリのタタキのタレに和えただけです。
ピリ辛で美味しいです。そして激簡単です。
キュウリは麺棒なんかで叩いてから切ると良いです。

タコとイカの刺身
冷凍室に残っててアオリイカとタコのお刺身
今年も、たくさんアオリイカのストックが出来るといいなぁ~。

タコフェコチジャン
今回のタコフェはコチジャンと豆板醤で。
旦那が味付けしましたが、薄い薄いと言いながら、もの凄くしょっぱく出来上がりましたw

ここまでが先週分

鯛、アジ、サゴシ刺身
アジ、鯛、サゴシの刺身盛り
アジと鯛は炙ってる物あり
当日食べたより、次の日の方が美味しかったです
釣った日の夜頑張らなくてもいい気がしてきたw

鯛の漬け丼9
旦那用の鯛の漬け丼、黄身が割れてショック

鯛の薩摩揚げ0
鯛でもやってみた薩摩揚げ
揚げ係を旦那に頼んだら、少し揚げすぎたのか
ちょっぴり固めに仕上がりました。
グチよりも水分が少ないからか、何故なのか。
でも味は深い感じです。

松茸と鯛団子のお吸い物
薩摩揚げ用に作ったタネで、鯛団子も。
鯛の骨やアラをバーナーでこんがり炙ってから出汁を取りますと
琥珀色みたいな、濃い出汁が出てきます
そこに、激安松茸と鯛の団子を入れて、塩で味をととのえました。

鯛茶漬け-1
上の出汁を使って、旦那が鯛茶漬け

アジタタキ5
鰺のたたき

からの

アジ水なます-3
あたしの水なます、暑い日、これが一番おいちい

アジのキズシ-5
脂がすっかり乗ったアジはキズシでも最高
しかし、鯖のキズシが食べたい><

イサキの塩焼き-4
イサキ塩焼き

アジ塩焼き-6
アジの塩焼き

どっちも美味しいなぁ。塩焼き。
贅沢に一匹ずつ食べたけど、甲乙付けがたい!

こまめに更新しないと、長くなっちゃいますね
ごめんなさいです><
[ 2011/08/18 10:49 ] 料理 | TB(0) | CM(8)

2011年8月14日出船日記【手巻き巻巻】

電動リールが再び入院されまして
ウルウルっとした瞳で旦那を見つめても
「僕のを使いなよ!」なんて言う気配もなく

お盆なのに日曜日しか休みがなく
早朝から夕方までの長丁場はきつい気がしたのと
前日出船されてたヨッシーさんの助言に基づいて
ゆっくり出発にすることに。

このところ絶好調だったと言う大アジ
しかし、一日ごとに数も減ってるとか?
でも、夕方にはジギングが熱いかも?っとか
旦那と旦那の先輩と3人の釣行
色々な思いを乗せていざ出船ポッポー。そんな音しないけど。

そして、なぜか出船前に港でお魚が釣れちゃったとか(謎
これで心に余裕が出来たみたいな・・・

到着してすぐ、みんながジギングしているときのあたしの暇つぶし用に
豆あじの確保、良い感じで釣れてくれます。
そんな感じで小アジ釣りしてたら、突然違う引きにて
イサキさんが釣れてくれましたヽ( ´ー`)ノ
うん、これでもっと心に余裕が

そろそろ時間かな~っと大アジのポイントへ行きますが
うーん、音沙汰無い
深くて巻くのが嫌になる、手がしんどくて誘うのも嫌になる

「船長!きっとここは釣れません!」
っと言いたかった時、「浅場に戻る!」っと船長の嬉しい一言

誰もいないポイントで、アジを諦めイサキ狙いを開始すると
アジが釣れました
こんなところに隠れていたのねぇ~
しかし、あたしにはイサキしか釣れず・・・。

船長は鯛とか釣っちゃってるし。
違いは「サビキ」
あたしは今回ケイムラサビキ、船長は自作のラメ入りフラッシャー仕様

釣れないときはサビキの変更も大事だと
前にYAKUMOさんが書かれていたので
そそくさと、旦那と同じサビキに変更したところ
アジが釣れましたヽ( ´ー`)ノ
2連でも釣れましたヽ( ´ー`)ノ
しかし、錘はたくさん~なくしました~

生け簀も賑やかに
生け簀-0

そろそろジギングのお時間です~っとぶるまんさんが教えて下さり
うちも行くぞぉぉぉーっと意気揚々と向かいますが
もの凄く強くなった南風のお陰でNG

残念ですが、帰港することとなりました。
イサキはケイムラさんが鯛とアジは旦那サビキが
やっぱり何でも同じではないんだなぁ~。
しかし、早く電動リール帰ってきて欲しいな・・・

20110814.jpg
鯛2、イサキ11、大アジ11
小アジは港の猫さん達に全部プレゼントしちゃいました。
少し浅場で釣ったからか、40センチを超える鬼アジは
釣れませんでしたが、お腹の中はラードがいっぱいの
美味しい大アジが釣れて嬉しいヽ( ´ー`)ノ

途中、釣れないときはどうしようかと思いましたが
なんとか形になりました。
「船長の日」でしたけどw

う~ん・・・筋肉痛でお仕事に行きましょう
[ 2011/08/15 11:23 ] ボート釣り | TB(0) | CM(22)

2011年8月7日出船日記【ダメな日】

なんとも不思議なことに、出船前からやる気が出ず

冷凍室がいっぱいで、整理しなくちゃならないので
いつ買ったかわからない、エビと、タコ用の手羽先を持って出陣
朝からタコ狙いののち、ひとつテンヤでチャリコが釣りたい作戦

いつものようにタコポイントへ行くと
すでにヨッシーさんがサクサクとタコをGETされてまして
我が家も張り切って~ヽ( ´ー`)ノ

最初はなんだか、旦那と同じペースで釣れまして
今日は行けるかも?!なんて思っていましたら
睡魔におそわれて、誘いもおろそかに、さっぱり釣れず
釣れないとますます睡魔が強大になってきて
結局キャビンに籠もり寝てしまいました

気が付けば、もう移動せねば行けない時間
寝起きにタコを一匹釣って
急いで移動移動

船も何もいなぁいポイント
こんなところに鯛がいるのかしら
っと久しぶりにひとつテンヤ開始

旦那がすぐにフグGET
グェグェ鳴いてます。

その後ちょっと良い引きじゃない?みたいな魚と格闘する旦那
鯛かも?鯛?

グゥ~グゥ~鳴いてる
グッチーでした。

「鳴くお魚ばっかりですね・・・プッ」
「釣れないよりましです」

そう、あたしはさっぱり釣れず

そんなとき会心のアタリで会心の合わせ
ドラグもチリチリ鳴って、キャー・・・。

でっかいショウサイふぐ
本日はプレゼント出来る人がいなさそうなので
意を決して二人で食べるか相談の結果
リリース!
まだ死にたくないから・・・。

その後カブラ巻いてみても~ちょっとエギ投げてみても~
ダメなもんはダメ~

って事でとっとと帰港
タコをマリンちゃんに10杯押しつけて
写真を撮るのもすっかり忘れておりました

20110807.jpg
グッチー1とタコ6杯のお持ち帰り

グッチーが釣れた瞬間から旦那が
「薩摩揚げ薩摩揚げ」っと念仏みたいに唱えていたんで
グチとタコの薩摩揚げ
今回はタコとタマネギも入れて作ってみました。
前回は山芋を入れたのですが、ちょっとパサパサしてたんで作り方を一新

フードプロセッサーに三枚にして皮を引いたグッチーを投入
そこに、卵白、塩、砂糖、白だしを入れてグルグルー。
その後一応軽くすり鉢でゴリゴリ。
タマネギの粗みじんとタコの粗みじんを混ぜて
140度くらいの油でじっくりと揚げました
揚げてる途中、タコがたまに怒り出すんで注意><

うまーい、これめっちゃうまーい。
天ぷら屋さんかと思った。言い過ぎた
もっと食べたかったぁ~。
グッチー、釣れたとき嫌な顔してごめんね。
エソッチさんでも次から大切に持ち帰ろうかなぁw
でも鯛でやりたいな。

ってなことで、やる気は出ませんでしたが
最後に美味しい物が食べれたんで
[ 2011/08/08 10:51 ] ボート釣り | TB(0) | CM(20)

イサキを堪能

タコとイサキを今週は楽しみましたヽ( ´ー`)ノ
アジとイサキの刺身5
まずはいつものごとく、イサキとアジのお刺身

アジの水なます7
あたし用のアジの水なます

アジとイサキの握り4
旦那用のイサキとアジのにぎり寿司
旦那も水なます食べてくれれば楽なのに・・・。
面倒くさい奴です

そして南蛮漬けにしようと思って持って帰った小アジ
港の猫さん達にお裾分けしすぎて減ってしまいましたので
豆あじ唐揚げ3
ただの唐揚げに、旦那が頭までボリボリと食べてました。

そしてイサキと言えば?塩焼き?ってのは思いこみかw
イサキ塩焼き
フカフカの白身はたまりません。

イサキのアクアパッツァ-0
久しぶりのアクアパッツァ。イサキでは初めてでした。
最近アクアパッツァは旦那が作ってくれるので楽です
なんか途中手順が違った気がしますが、美味しいんで気にしないw
でも、やっぱりメバルでやるのが最強かなぁー。

アクアパッツァからのパスタも定番
イサキのパスタ-1
出汁が多すぎてスープパスタみたいになりましたが
食べ終わってから「リゾットにすればよかった」っと旦那
そういうことは早めに思いついて下さい><

押し寿司にしようと思って半身キズシにしておいたアジ
アジキズシ-3
しかし、旦那がタコ飯ータコ飯ーっとうるさいので

タコ飯-4
リクエストにお答えして明石焼きで残ったタコのぶつ切りにてw
この前の日が明石焼きでしたが、写真撮らず><

そして、冷凍室で待機していたメジロの切り身
ブリ塩焼き-2
あっさり塩焼きに。
これ、焼くとキッチン中が煙りモケモケです・・・
でもヘルシオで焼くと美味しい脂抜けちゃうし・・・。

ってなことで、今週も海の幸に感謝です!!

たまに面倒くさくて、お料理コーナーやめちゃおうかなと思ったりしますが
「お料理頑張ってるね~」っとか「参考にしてます!」
なんて言って下さる方もいらして、そのたびに頑張ろう
っと思い直したりなんかしたり。

応援して貰えると励みになります、ありがとうございます
[ 2011/08/05 10:52 ] 料理 | TB(0) | CM(14)

墨族祭り2011in香住

墨族祭り 2011 in 香住





【主催】 株式会社ハリミツ
【後援】 第一精工株式会社、香住観光協会
【企画名】 墨族祭り 2011 in 香住
【開催日】 2011年9月17日(土)~18日(日)
(台風、大雨、荒天時の開催有無は、 17日昼頃
その後も変更あればHP・ブログ・ツイッターにて順次更新します)
【開催場所】 兵庫県香住周辺
(集合場所・本部:今子浦キャンプ場)

来月行われる墨族祭りのエントリー受付が始まりました

墨族祭り 2011 in 香住 エギング大会概要
【大会参加募集期間】 8/1~8/31 
(インターネット・専用携帯サイト・FAXにて受付)
※お一人様ずつ応募フォームにご記入下さい。

【場所:釣り場】 兵庫県香住周辺 (詳細は後日お知らせ致します。)

【時間】 エギング大会受付:17日(土)16:00~22:00
※受付完了者から各自釣行スタート!!
検量:18日(日)10:00 ~ 12:00
表彰式・ジャンケン大会等:18日(日)13:00 ~ 14:00

【参加資格】 どなたでも参加いただけます 
(ただし、中学生以下は保護者同伴)

【参加費】 ¥1,000(保険代込み)
(大会エントリーされた方のみ。イベント参加は無料)

【大会ルール】 ★大会参加者みんなで交流し、エギングを楽しむ
★エギングによる「アオリイカ2杯」の重量 
 (胴長が墨族3.5寸以上)
★陸からのエギングのみの釣果、渡船利用および船
 からの釣り不可。地磯はOK!
★釣り場は時間内に帰着できる場所ならOKです!
 参加者全員帰着申請が必要です

【大会特典・その他】 ☆参加受付時と帰着申請時にそれぞれステキな
 参加賞の配布あり
☆入賞者・参加者に記念賞品プレゼントや
 ジャンケン大会等あり
☆身近に商品と触れ合える、メーカー様展示ブースあり

エントリー代は要りますが限定カラーのエギが貰えるとか





当日はあたし以外の本物の釣りガールも参加ヽ( ´ー`)ノ w
よろしければ一緒にお祭りで遊びましょう
[ 2011/08/02 17:05 ] 釣りガール部 | TB(0) | CM(10)

2011年7月31日出船日記【リレー釣り】

土曜日は仕事仕事
しかし、旦那は。
「会社の人と、タコ釣り行ってくるわ」って・・・。
20110730.jpg
朝出遅れて6時半頃から、11時ぐらいまで頑張り
3人で24杯だったそうです。内訳はお二人が10、旦那が14だったとか。
何でか知りませんが、タコに好かれているみたい。

先週よりも、サイズあがってたでぇ~
って言うんで、あたしもタコリベンジがしたくなりまして
なんとヨッシーさんもタコ釣り行かれると言うので
ヨッシーさん2
並んでタコ釣りからスタートですヽ( ´ー`)ノ

6時頃現地に到着、ヨッシーさんはもうすでに何杯かGETされてるようです。
今回チョイスした餌はカニ、昨日もカニがよかったと旦那が言うもんで

今回こそ負けたくない~っと思うのですが
何を極めたのか知りませんが、タコはあたしを素通りして
旦那の仕掛けにしか行きません
「底をカニが歩くようなイメージやん!」
「タコに餌盗まれることないから、乗った思ったら1分待て」
っとか名言を吐き続けますが

前回よりあたしにもアタリは多かったのですが
水面に来る前に軽くなる軽くなる。すげぇ悔しい
そんなこんなで、リレー釣り、お魚を釣らねばならぬので
8時過ぎにはタコ釣り終了
20タコ釣れまして、あんまりにも小さい子はリリース。
内訳は、旦那がまたもや14杯、あたしが6杯・・・

お魚の釣れるであろう場所に移動して
今回も懲りずにイワシを探しますが、全くいない
こりゃ参った、どうしよう・・・。

まだ時合いには早すぎるかなーっと思いつつ
アジのポイントへ行くと、なんかすぐアジが釣れましてヽ( ´ー`)ノ
こんな時間から釣れ始めたら何匹釣れるん
みたいな勘違いをしますが、それ以降、シーンシーンシーン

そこへ「イサキ釣れてるよ~」っとヨッシーさんからのご連絡
張り切って参加するも、ポイントずれてるのかうまく釣れない
何度か流しているうちに、分かってきた感じで、ポロポロっとイサキが釣れて
テンションも上がりまくるんですけど、ご一緒に豆あじさんも釣れまして

この豆あじを餌に、なんか大きい魚が・・・!
なんてよこしまな気持ちがムクムクとわき上がりまして
やってみましたが、かすりもしませんでした

その後もう一度イサキのポイントに戻って
ほぼ貸し切りなポイントでウキウキ釣りました。
しかし、ちょっと経つと、潮が完全に止まって終了

楽しかったのはここまでで
ここからピチピチ跳ねるイサキを血まみれになりながら締めまして。
この締める作業、どうしても旦那が変わってくれません

20110731.jpg
タコ19匹とイサキが23匹アジ1匹
うん、満足満足ヽ( ´ー`)ノ

帰りに、仕事場の主婦仲間さんのお家に寄って
タコとイサキを押しつけながら帰宅しましたw

そろそろサバ祭り始まらないかな~
[ 2011/08/01 11:40 ] ボート釣り | TB(0) | CM(24)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


