毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脂が乗ったらやっぱり絶品

先日の釣行で持ち帰ったのはアジ2匹とグチ(イシモチ)のみ。
久しぶりのアジとその前の日に釣ったタコでご馳走ご馳走ヽ( ´ー`)ノ

タコフェ1
まず、タコフェとやら。
コチジャンではなく、わさびを使ったタコフェ
ニンニクとごま油、醤油とワサビ、そして多めの大葉
これはお酒がすすみます。
タコ以外でも出来そうなので、イカや魚でもやってみよ

タコカラ6
唐揚げ大好きの旦那のリクエストによるタコカラ

タコシャブアジシャブ
タコシャブ食べたいけど、糞暑いので
小さい一人前くらいの土鍋で、アジも一緒に
お野菜少なめの、タコアジシャブシャブ
タコもアジも良い出汁が出ますので

たこしゃぶ雑炊
雑炊もいただきました。
雑炊大臣が、少し出汁を薄めすぎたようで
若干薄めでしたが、サラサラっと美味しくいただけました。

そしてアジ料理
アジ刺身4
まずはお刺身で食べまして

なめろうからの水なます
水なます2
やっと暑い日に食べられて、これぞ!って感じ
なんか忘れたと思ったら古漬けだ・・・今気が付きました><

そしてここからお刺身定食全否定
白ご飯が好きじゃない旦那の為のお寿司三昧
鰺握り0
普通の握り

鰺漬け握り-4
漬け握り

鰺押し寿司-3
押し寿司

土日月火っと海の幸三昧、堪能させて貰いました
前は大失敗した押し寿司が、少し綺麗に切れたかな
包丁を毎回拭いてから酢でしめらせて一気に切る
一手間掛けることで、綺麗に出来る、勉強になりましたヽ( ´ー`)ノ

[ 2011/07/27 09:00 ] 料理 | TB(0) | CM(18)

2011年7月24日出船日記【久しぶりにアジ】

まず、皆様におわびを・・・。
ブリ1メートルで10キロほどだと昨日書きましたが
先日釣ったブリモドキは
あたしの完全なる勘違いでした。
計り機能の付いたボガグリップ
浮かれすぎているあたしは、12キロの場所と12ポンドの場所を
完全に勘違いしていたみたいです。

昨日、港に帰ってからそれをちゃんと確認したところ
左がポンド、右がキロ
釣れて嬉しすぎて浮かれすぎて
とんだ間違いを言ってしまい、ブログにも書いてしまい
たくさんの皆さんにおめでとうと言って頂いたのに・・・。
とんでもないホラガールです。

本人嘘をついたつもりもなかったのですが
ほんとごめんなさい。だいぶ反省してます。
魚の大きさすら把握できないなんて
浮かれすぎにもほどがありますね。
すいませんでした、ほんとごめんなさい・・・。

昨日は先日サワラを釣ったY君をゲストに出船
まだイワシが居てくれているか半信半疑でしたが
大きな鰯の群れを発見しまして、一安心

いつもの通り、イワシを釣ってそのまま底まで
すぐに良い感じでアタリが来て、鯛GETヽ( ´ー`)ノ
その後、Y君にもアタリで、アジGETヽ( ´ー`)ノ
朝一番にお魚が釣れると安心します

何度もアタリはあるんですが、その後なかなか乗らず
食い上げるアタリで、ハリスを飛ばされショック・・・
ジギング頑張ってる旦那に釣れてくれればいいサゴシの仕業かな。

その後、イワシもすっかり居なくなり
あっちウロウロこっちウロウロと探しまくるもなかなか出会えず
出会えても、大きなお魚には会えず

スマイルさんとTSUNEさんに途中遊んで貰って
釣れない時間楽しく過ごせました。

そのままストーカー作戦でついて行くと
ありゃ、大アジが釣れたヽ( ´ー`)ノ
Y君も大アジを釣ってるヽ( ´ー`)ノ
旦那は操船に徹してる

あたしがアジ2匹
Y君がアジ2匹イサキ一匹を釣ったところで
底が取れなくなってきて、アタリもなくなりました。

すっかり船の上は、もういいよね~ムードになりましたので
2時頃にストップフィッシングにて帰港しました。

20110724.jpg
いしもち?グチ?がやたらでかいのにびっくり。
釣ってる途中は鯛かと思ってウキウキしてたのに。
グゥーグゥと言うかゲロゲロと言うか鳴くのでキモイです><

どうやって食べればいいかYAKUMOさんに聞いてみましたが
揚げて食べるくらいしか・・・っとの回答でしたので
グチの薩摩揚げ5
人生初めての薩摩揚げっぽい物を作ってみましたところ
何やら旦那に大好評で
「正月のカマボコも鯛で作れるんちゃうか!」
などと言い出して、大変困ってます
間違いなく作りませんけど。

あぁ・・・しかし、勘違いとはいえ、嘘言っちゃって
恥ずかしいの境地です・・・。

[ 2011/07/25 10:43 ] ボート釣り | TB(0) | CM(30)

2011年7月23日出船日記【タコ一本】

先日午後からタコ撃沈したもので
本日は、朝からタコ一本勝負へ出かけてきました。

先日とはうってかわっての良い天気
餌は手羽先をチョイス
朝6時出船です

今日は旦那が絶好調
あたしには全くといって良いほどアタリなく
何なの?この差は・・・。

ご機嫌にタコを掛ける旦那
タモ入れ失敗して怒られるあたし・・・

あまりの釣れなさに、ウトウトウトウト
カラッとした暑さに気持ちよくなり、竿を落としそうになるので
「ちょいと10分間寝る~」
っと1時間半ほど就寝・・・

起きてみると
20110723.jpg
何やらうじゃうじゃと増えている。

「起きへんから、水面ばらししまくった」
っと寝起きでまたもや怒られる

起きて気合い入れて頑張るも
旦那にしかアタリが来ず、何が悪いのかあたしにはうんともすんとも。
お昼までの釣りと決めていたので
そろそろ帰ろう~っと言うものの
あと一流し!っと粘る旦那。

そんな旦那の粘り勝ちか・・・。
こないだあたしがバラしたタコよりデッカイのがHIT!
タモ入れ失敗したら何日間も怒られそうだったので
慎重に慎重に

結局あたしが釣ったのが2杯
旦那が10杯のぼろ負け
20110723-2.jpg

港に帰ってから、マリンに飾ってある写真を凝視
お父さんが数年前に釣った鰤が1メートルで約10キロ・・・。
あたしのブリはやっぱり計り間違いなのか。
もう食べちゃったんで計り直せない。
こうなったら新たなるブリをいつか釣ろう

今回は計り間違いのないように
自宅の計りで、ボールの分を差し引いて
1938.jpg
ビニール袋分引いて、1930グラムかなー。
おしい~2キロない~。
どこまでも惜しい夫婦なんだなぁw
うん、どこまでも寸足らずな夫婦なんだろう

小さいのは真空冷凍して
大きいのだけ食べようと、塩もみするも
なかなかヌルヌルが取れなくて
初めて「ヌカ」を使ってみました。
これ、すっきりヌルヌル取れるわ~
これからヌカにしよ、そうしよ。
タコ3


明日はお魚を釣りに行くので
早々と帰宅後お料理してもうビールも飲んでご機嫌ヽ( ´ー`)ノ
念願の生だこのお刺身
生だこ刺身8

そして生だこを使っての明石焼き
明石焼き2
むっちゃうまい~。食べ過ぎた~ヽ( ´ー`)ノ
明石焼きのレシピ←ここ

タコはこれから本格化してくれるのかなぁ~。
もっともっと釣り貯めておきたいっ

海の恵みありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
明日はお魚が釣れるといいな
[ 2011/07/23 18:28 ] ボート釣り | TB(0) | CM(6)

2011年7月21日出船日記【タコ調査】

せっかくの平日休みの日
台風の行方と睨めっこしてましたが
睨めっこしすぎて、何度も夜中に目が覚めて朝おきられませんでした

前の晩、家の階段を踏み外し、地味に一段だけ落ちまして
腰を強打、お年寄りの様に、動くたんびに「イタタタ・・・」っと呟く感じです。

そんなこんなで一日ゆっくりと過ごす予定だったのですが
ちょーっとだけ、タコ調査でも行ってみる?みたいな。
やめときゃいいのに行ってきました

出船したのが午後二時頃
風もなく、波もなく、うねりってなあに?ってな感じでしたが
海はゴミだらけ
吸い込まないように、ペラに巻かないように慎重にポイントまで。

今回はイワシと豚の脂を餌にセット
全然アタリもなく、ボーッとしてるとキタキタヽ( ´ー`)ノ
まぁまぁのタコさんこんにちわ

タコが少ないと聞いていたのでボウズ覚悟でしたが
なんとか一匹釣れてご機嫌さん
その後小さいのを追加、旦那もなんとか小さいのを追加

そして、今までとは違う重み。ガックリ岩でありませんように・・・。
っと祈りながら巻いていると
明らかに、キロは超えているような大きなタコヽ( ´ー`)ノ

ここであたしが立ち上がればよかったのですが
前夜の後遺症、腰が痛くて立てず・・・。
旦那がタモ入れしてくれる寸前にさよなら~

おまえのせーじゃ~!
あんたが悪い~!
っと夫婦で罵り合い・・・。

最後には二人で生だこの刺身食べたかったねっと言う結論に至り
5時頃にストップタッコング

20110721.jpg
一時間に1匹と残念な釣果です。

帰宅後ささっと15秒間茹でまして
茹で蛸-2

たこぶつ3
たこぶつ

酢蛸5
酢蛸

タコのマリネ4
マリネのレインボーペッパーがけ

柔らかな泉ダコは絶品ですね

次回はちょっと気合い入れて朝から頑張ってみます
[ 2011/07/22 11:03 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)

これからスーパーに頼みたい

気持ちは鰤
でーもー。あんまり大きいとうちで捌くのは辛い
首は半ば骨折?脱臼させる感じで・・・。

「次からは、次の日スーパーでおろしてもらうわ」
「冷蔵庫入らんやん」

ガーン

一晩クーラーボックスに入れておくしかないのか・・・。

なんとか死闘を繰り広げ鰤を料理しました
メジロとキスの刺身14
まぁそれはもう脂ギッシュと言うかなんと言うか
背中の身なのにトロの様な・・・。なんたる贅沢
大根おろしを巻いてポン酢で食べても美味しかったです。
お隣のキスも甘くて負けてませんっ

メジロカブト焼き15
鰤大根に入れたかった頭ですが、うちの包丁では割れませんでしたので
そのままヘルシオ先生にぶち込んでかぶと焼きに。
焼いてよかったと言うくらい身がたくさん、捨ててたら勿体なかった

メジロぱっちょ
ブリパッチョ、ニンニク屋ドレッシング掛け
刺身とは違った味わい、このドレッシングほんと美味しい。
ムーチョさんに感謝だわ~ヽ( ´ー`)ノ

ブリタタキ-1
周りの脂をボーボー燃やしながら作ったタタキ
刺身とは違って少しあっさりする分、たくさん食べれていいです

鰤大根-0
フードプロセッサーと一緒に我が家に入荷した圧力鍋で制作した
鰤大根。鰤大根好きだああああああああああ
ってか今まで作った鰤大根のなかで最高傑作かと思うほど美味しかったですw
圧力鍋買ってよかったなぁ~きっと鍋のお陰だなぁ~

ここまでの鰤で、まだ片身も使い切っておらず
お世話になってるお姉さんに4分の1プレゼントして
残りは刺身用に冷凍と鰤の塩焼き照り焼き用に切り身で冷凍しました。

そして、こないだ旦那がジギングで初めてGETした鯛は
鯛塩釜-2
内臓、エラ、鱗を取ったのち、水分を取りまして
塩胡椒とハーブをすり込みまして
塩1キロに卵白2個分を練り練り
オーブンのお皿にクッキングシートをひき
塩を引いてお魚をのせて、上からも塩をかぶして
190度余熱なしで50分焼きます。
焼き上がったら、バコバコしばきまして
鯛塩釜-3
どうしても皮がめくれてしまうんですが・・・

美味しいですよ~塩釜焼き
ふっくら蒸し焼きにされた鯛とハーブの香り

あぁぁぁ贅沢三昧したっ
海の恵みに・・・


ありがとうございまっす!
[ 2011/07/20 10:59 ] 料理 | TB(0) | CM(8)

2011年7月17日出船日記【終わりよければ?】

今回は、久しぶりにとと坊主さんをお迎えしての出船です。
朝からキスを狙い、昼からイワシ鯛を狙おうの巻

朝6時頃出船し、一路キスポイントへ
港の若様と、凄腕YAKUMOさんと一緒にポイントを流します。
開始早々とと坊主さんが連続ヒット
良い感じ良い感じ
しかし、サッパリ釣れない夫婦・・・。
どうも最近釣りの神様に見放されている様子

ヽ( ´ー`)ノ キタキタ~っと巻いてみると、草フグ
なんか付いた気がする・・・っと小さいアタリも見逃さずのハオコゼ
「キス釣りっておもろーない」っと激怒のあたし

そんな中旦那は何かコツを掴んだのか良いサイズのキスGET
とと坊主さんもGET
あたしは・・・シーン・・・。

苦節2時間後やっと小さなキスが釣れてちょっとホッとするも
旦那の仕掛けにドラグを出すようなアタリで
ヘンテコリンなフグGET
YAKUMOさんはフグ調理免許をお持ちなので
食べれるかお聞きすると、ショウサイフグとの事で
プレゼント。うんうん、フグも役に立つ物なのね

忘れた頃にポチーンと釣れるキス達
あんまりキス日和ではなかったみたいでした。

そろそろ行くよ~っと若様の合図で
ポイント大移動
今回はジギング船団には入らず、イワシ鯛船団に入団します。

イワシは結構居ますが、食いついてくる鯛がおらず
とと坊主さんに良いアタリが来ての、スズキさん
夏のスズキさんは美味しいとの事でお持ち帰られる事に。

その後はウロウロするも
イワシしか釣れず・・・どうしようもないなぁと思ったとき
TSUNEさんが「あっちでサバやアジが釣れてるよ」っと
わぁぁぁぁ神の声だわ~ヽ( ´ー`)ノ

サバサバサバサバ、サバ食べたい・・・。
その一心で、仕掛けを投入
っと、あれ?根掛かり?
魚探は44メートル、リールが示すは32メートル
もしや、サバが5連とか付いたのでは?
なんて暢気に構えるも、そうも行かないくらいドラグが止まらず

はい、こうなると船上大パニック
船団の中走られたもんで、電動のコードはずして
前に回ろうとするも、ズボンのボタンが引っかかったり
巻いても巻いてもドラグガンガン出ちゃうし
結局、よその人の仕掛けと絡まっちゃいまして・・・。

3方向から、「それうちのお魚ですから」オーラがメラリンコ。
ジグとサビキとあたしのサビキが大混乱
まず、ジグの人のは糸に掛かっていただけなのではずして終了
あとはうちの仕掛けと、もう一方のサビキの仕掛け

そのサビキされてたお船の船長さんがとっても良い人で
必死に格闘して下さいまして
船がぶつかりそうになりながら
「バラしたらごめんやでー、お姉ちゃんの仕掛けに食ってるから」
っとメジロを引き上げて下さいました。
ご自分のイサキ2匹を犠牲にしてまで・・・。
その後、まだ絡まったままの仕掛けが
船外機のペラに巻いちゃいまして・・・
申し訳ないですの極みで、謝りまくりましたが
「こんなんお互い様やで」なんて親切過ぎる

そんなこんなで
メジロGET
釣った?釣れた?釣って貰った?なんと言えばいいのか・・・。
でも鰤と言いたいようなメジロGETで起死回生。

きっと鰤でありますようにと港へ帰って計測すると
77センチ・・・3センチ足りず
ブリガールになり損ねました

帰宅後写真を見てみると
20110717.jpg
あれ?80センチある?って
メジャーの真ん中弛んで偽装になってるやん
12キロもあったのに・・・鰤じゃないなんて。

うん!本当の鰤は今度自力で釣り上げてやるんだ

終わりよければすべてよし?
迷惑掛けまくったので良しじゃないか・・・。
今度あの船長さんにお会いしたら、もう一回お礼言おう。
[ 2011/07/18 12:32 ] ボート釣り | TB(0) | CM(30)

2011年7月16日出船日記【スッキリ出来ず】

時合いはきっと昼からよね~なんて思いながら
8時まで寝てからの出船

今回は旦那がジギングで頑張る
っと言う事で、イワシ探しは二の次になり
少々退屈な釣りになることを覚悟します。

気持ちよいくらい、ジグをロスト→繋ぎ直しを繰り返すこと数回
やっと旦那のジグにコヂンマリした鯛が食いついてくれてヽ( ´ー`)ノ

それからも頑張ってしゃくっておりますが
慣れない、船多い、操船忙しい様な感じで思うように出来ないようで

あっちでジグで鰺が釣れてる~なんて聞いて行って見るもダメ。
あたしもアジサビキに変更して狙って見るもダメ。
ダメダメ~何してもダメ~

たまに水面をサゴシがワシャワシャしたりして
ウキウキさせてくれるもののダメ。

やっと小さなイワシの群れを見つけて
沈めている途中フンワリと食い上げるアタリ。
全然引かない・・・なんじゃこれは~。
見えてきたのはギンギラ輝く長い魚体
サワラではなく、太刀魚
サビキなので切れちゃ困るとなんとかタモ入れ

ってことで、だっさい釣果になりました
20110716.jpg
一応太刀魚は101センチ、狙ってないのに良いサイズ。
指4本超え
指4本も超えておりまして、きっと旨いよ~

っで、久しぶりの太刀魚料理
太刀魚握り他
太刀魚の握り、炙り握り、お刺身
炙ってると脂が染み出てきてうまー。太刀魚やっぱり旨いな

骨せんべいもおいちぃ
太刀魚骨せんべい4

そしてやっぱりタチポン、今年初タチポン
今年初タチポン-5
脂多めでなかなか味が入らなかったですが
やっぱりタチポンはうんまいです。

釣りはいまいちでしたが、タチポンが食べれたので
行って良かったかな~。うんうん。
[ 2011/07/18 12:01 ] ボート釣り | TB(0) | CM(0)

2011年7月14日出船日記【海はいい】

家にいるとウジウジとパンのことばっかり考えてしまうので
二人同時に休めた昨日、釣りへ行ってきました。

3週間ぶりの海、3週間ぶりの出船
海がどのように変わってるのか・・・。

早起きしてボートに到着、ドライブをみてみると
う~ん、やっぱり牡蠣に浸食されてる
少しはましにならないかなと、優しく優しく牡蠣をはがして
いざ出船

するも、3000回転回したあたりで、ゴボボボボっと凄い音
ドン亀走行でポイントへ向かいますが、マジで遅い・・・。

ポイントあたりでイワシを探すもサッパリ見つからず
イワシを探して右往左往するのみでどんどん時間が過ぎていきます。
もうちょっと寝てから行けば良かった

3週間、やっぱり海の様子は変わってしまったのねぇ。
旦那はジギングするのかと思いきや
「ジグ重たいから置いていくわ」っと・・・。
なんでやねん

アジ釣りに変更するか悩みながら、相変わらずウロウロ
オーニングの小さいうちのボート
直射日光が堪えます。

少しでも暑さが和らぐ方法ないかなーっと考えついたのが
キュウリの浅漬け
キュウリの浅漬けヽ( ´ー`)ノ
浅漬けの素とかなかったので
塩もみしたキュウリに昆布茶ぶっかけてジップロックに入れて
前の晩から冷蔵庫に冷やしておきました
それをクーラーボックスでキンキンに冷やして
うまーぁぁぁぁ
キュウリは身体を冷やす効果もあるみたいですし
お箸に刺しておけば、手が汚れていても食べやすいです。
あたしは船上ではお酒を飲みませんが、ビールのお供にも良いかも
キュウリ食べた後は少しの間涼しかったような?w
キュウリが嫌いだと言う旦那は、ほんとお馬鹿さんです。

ぼりぼりとキュウリを何本か食べた後
やっと少しイワシが出没し始めまして
しかし、底が取れないくらい激流になってしまいまして・・・。
イワシだけ集めて、別の場所へ持って行く作戦で
やっとこさっとこ
20110714.jpg
久しぶりに、これぞイワシ鯛!みたいな
ゴーンっと言う感じでアタリが来まして楽しかったぁ。

もう一回、前の鯛よりもドラグをがんがん出す鯛が来たのですが
旦那と絡まりさようなら・・・

コツコツっと言うアタリでは全く乗らず
久しぶりの海は厳しいものでした

そうそう、あんまりにもゴボゴボと船の調子が悪いんで
もう一回ドライブを旦那が掃除したら
大きな牡蠣が2個、ころりと落ちまして、直りましたヽ( ´ー`)ノ
連休出れないかな?なんて思ってましたがこれなら行けそう!
っと思ったら台風だとか

帰宅後、久しぶりにお魚を捌きました
鯛とガシラの刺身
鯛とガシラのお刺身

イワシのつみれ汁
イワシのつみれ汁
つみれ汁って臭いイメージだったのですが
ショウガと一緒にフードプロセッサーにかけたからか
新鮮だからか、全く臭みもなく、これなら食べれます。

海はいい、釣りはいい、良い気分転換になりました。
心配して下さった皆さん、ありがとうございました。
ひとつひとつの言葉に励まされました。
前を向いて、お気楽極楽ですすんでいきます
[ 2011/07/15 11:09 ] ボート釣り | TB(0) | CM(12)

ありがとうございました

パンの為に、あたしの為に、旦那の為に
心優しいコメントをたくさん下さりありがとうございました。

パンの事を全く知らないのに
こんなに皆さんにお祈りして貰い喜んでいるかなと思います。

電話で励まして下さった皆様
メール下さった皆様
こんなにも心配して頂いて感謝してもしきれません。

火葬の後、不思議と涙も止まりました。
現実を受け止められるようになってきたのかなと思います。

いつまでもクヨクヨしてなんていられません。
次の子を飼うと悲しみも少しはましになるなんて
助言されたりもしましたが
まだ二匹のニャンコも居ますしね。

じっとしてると気持ちがドンドン暗い方向へ行っちゃうんで
賑やかそうな海に、とっとと出て行こうかなと思います。

3週間も船をほったらかしていたんで
牡蠣だらけで走らなくなってるかもですが・・・。

そんこんなで、ご心配かけてすいませんでした!
うん、完全復活!とはいかないですが
ボチボチと始動していきます。

みなさんのコメント、何度も読み返しました。
ひとつひとつにお返事しなければならないと思うのですが
この日記でのお礼にて、お許し下さい。

[ 2011/07/12 13:46 ] | TB(0) | CM(8)

虹の橋へ

昨日、7月9日、7時12分
パンが虹の橋へ旅立ちました。

一晩中苦しんでの最期でした。
一分一秒でもと思う反面
もう早く楽になって欲しいと言う気持ちもいっぱいでした。

今日、葬儀火葬を済ませ
小さな骨壺になってしまいました。

12年前、あるペットショップでやる気無さそうに
ほねっこをかじっていたシーズーの子犬
他のわんこは愛想良しなのに、尻尾のひとつも振りもしない
4ヶ月になっていたこともあり、お値段も39800円
犬らしくない犬に一目惚れをし
お金を取りに帰り、あたしの家族になりました。

小さい頃から猫と育ち、犬のくせに犬嫌い
散歩中正面から犬が来ると、Uターンしちゃうくらい。
猫と餌を分けていても、猫の食べているものを欲しがり
いくら注意しても聞いてくれず・・・。
冬は猫から大人気で、湯たんぽ代わりになってました。

やる気が無い割には、性格は強情
嫌だと思うとテコでも動かない
犬なのにベロベロ舐めてこない
お座りするとダラリと伏せになる
へんてこな犬でした。

ぱん

ワンと鳴くこともほとんどなく
静かに同じ部屋に居てくれる
一緒にいることが当然
なぜ居なくなってしまったかわからない

今頃は目も見えるようになり、痛みも取れ
元気に走り回れるようになっているでしょうか。
犬が嫌いだけど、仲間はずれになってないでしょうか。

ぽっかり心に開いた穴が大きすぎて困ります。
でも、いつまでも悲しんでいたら、パンも困りますよね。

パンちゃん、大好きでした、愛してました。
ずっとずっと側に居て欲しかった。

12年間、たくさんの幸せをくれてありがとう。
またいつか会えますよね、待っててね。

[ 2011/07/10 21:42 ] | TB(0) | CM(9)

ちょっとお休みさせて下さい

先週より、大事な愛犬のパンの具合が悪くなりました。
下痢と嘔吐を繰り返し、病院へ連れて行ったところ
心臓肥大、腎不全、肝臓の腫れ、脱水症状、低体温
っとの診断を受けました。

はじめは点滴に通っていたのですが
もうどうしようもないので、お家でゆっくりさせてやって下さいと
お医者さんに言われました。

12歳、目も見えなくなり、猫よりも寝る様なやる気のない犬ですが
大事な大事な家族なので、見捨てるわけにはいきません。

ある程度の覚悟をしながら、あきらめずに介護しています。

状態は一進一退と言う感じで
元気になったかと思うと、やっぱり吐いてみたり
ぐったりしててダメかと思うと、お水を飲んだり

そんな状態なので、ブログのコメント頂いているのも放置になり
皆さんのブログは拝見させてもらってますが、コメントも出来ず
申し訳ありません。

少しの間、お休みさせて貰うことにします。

パン-1

パン-4

そして、個人的に・・・。
みわちゃんご夫婦、ほんとありがとうございました。
落ち着いたらまた何かお礼しますね。
[ 2011/07/05 14:51 ] お知らせ | TB(0) | CM(5)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


