毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年6月29日出船日記【アジ一本勝負】

週末はお天気に泣かされて、出船出来なかったし
旦那の連休も当分なさそうだし
でも、大きなアジは釣れていると言う噂だし・・・。

どーしても我慢ならなくなりまして
朝起きたら良いお天気だったこともあり
夜勤から帰宅した旦那をとっつかまえて

「午後の時合を目指して釣りにいきまーす!!」

朝ご飯をダッシュで食べまして
短時間決戦のため、アジ釣りの用意のみ
アジと心中ですよ

そろそろボートにも慣れなくっちゃ
って事で、酔い止めの薬も3粒の所1粒にし
お昼前に港へ到着

若社長にどこへ行けば釣れるか教えて貰いまして
先に、若社長のお友達や、うちと同じボートに乗っておられる方など
行っているから、ついて回ると良いと。
これはラッキーでごわす

「早く行かないと、時合間に合わないよー」

っと言われたので、汗だくで必死のパッチで用意して出船

ほとんど波もなく、ボートが走り出すと
風がちょーきもちいいー

言われたポイントへ到着しますと
平日にも関わらず、もの凄いプレジャーボートの船団が出来てまして
しかし、その中に入っていかないと釣れないそうなので・・・

必死で探すも若社長のお友達は見つからず・・・。
しかし、同じボートの方を無事発見
ご挨拶をしまして、こそっと後ろへつけさせてもらいます。

船団初体験と言う事で、まず私だけが釣り開始
船団、ちょー怖いんですが・・・
周りのボートの引き波でドンブラドンブラ・・・。


すると旦那のまさかの一言


酔った!



えぇぇぇぇ


結局分量の酔い止めの薬を飲む羽目に・・・。


そしてそして、だいぶ船団の中流し慣れた頃
ぬぬ?コンコンきたぞ?重いぞ?
初めまして大アジ
うわー、大きいアジ釣れた
これが、これが釣りたかったのですよ

私がもう一匹追加して、操船も慣れてきた旦那も参戦
旦那にも釣れまして、私が玉網入れ
そして、自分の仕掛けが根掛かり

ドンブラコの中、仕掛けをやり直していたら
まさかまさか・・・。


私も酔った


うげぇ・・・ぎもぢわるい・・・。
っと、旦那同様酔い止めの追加

そんなこんなしていると
魚探にたくさんの黄色の反応が出まして
私にまたまたアジが来て、ニコニコしていますと
旦那が、なんかめっちゃ重たそう。

「アジが2匹とかかな?」
「めっちゃ下へ潜っていくねん」

ワクワクしながら玉網持って待っていると
まさかの真鯛
うわーピンク色だー
上あごにがっちりと針が掛かっておりました。
まさかの鯛に、酔いも治まった二人ニコニコ

3時過ぎ頃から、もの凄い大粒の雨が降り出し
「鯛も釣れたし、明日仕事やし帰ろう!」
イケスの中

一切後ろ髪ひかれることなく、帰港しました
お仕事をされている若社長に
お魚の神経〆のやり方を伝授して貰いまして
本日の釣果
ありがとうございました

アジサイズ
アジ大きいなーっと思ってたのに
一番大きいので40㎝でした。もっと大きいのがいるのか・・・。
凄いなぁ。次はもっと大きいのに会いたいです

旦那の釣っためで鯛さん
鯛サイズ
素敵に食べ頃サイズ

アジ6匹、鯛1匹、チビガシラ3匹
っとそんな大漁じゃないですが
2時間ちょっと、楽しめました

ただ・・・あの船団の引き波
頑張って克服しなくっちゃ
[ 2010/06/30 10:06 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)

釣ったどぉ!


旦那が(;´д⊂)
[ 2010/06/29 15:59 ] 釣り | TB(0) | CM(12)

蒸し暑すぎる

昨日から、何度も何度も天気予報や波予報をみるも
風が8㍍だの、13㍍だの・・・。
怖くてどうしても無理ー

しかし、先日のタコ釣りの後のかたづけの時
雨が降っていたので、綺麗に片づいていないから!
っとボートのところへ行きました。


もう・・・嫌になるくらい暑いやん


潮が超引いている昼過ぎに行ったのですが
港の外はドンブラコの様子
たまにゴーッと凄い風も吹いてきます。
その風が冷たければいいのだけれど


むぉーん・・・


じーっとしてても汗がダラダラ
不快指数100%突破しているんじゃなくって

一通り片づけが終わって
次は前のボートの所へと移動
カゴを上げて、タコの餌用のカニを確保
釣具屋さんだと1匹100円以上するので
タマゴを持っていないカニさんは拉致してきましたよ。

張り切って首からカメラを下げていったものの
糞暑すぎて、カメラを出す気にもならず

帰宅後、ちめたーいビールを飲みまして
リフレッシュ出来ました
魚があれば申し分なかったのにな。

[ 2010/06/27 22:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(20)

タコさんお久しぶりです!

一昨日、お昼、クルクル寿司だったのですよ。
いつもは食べる生だこ、我慢したんですよ
我慢したかいがあったぁ

ってか、アジも鯛も我慢したのに。ブツブツ


3匹中、一番小さかったタコを
昨晩の食卓に並べました
酢蛸!
食べたかったんだぁー酢蛸
どっさり作りました。今日も明日も食べれそうヽ( ´ー`)ノ

生だこ7
そして新鮮ならではの、生だこ刺身梅肉で!
吸盤は湯引きにして!
これまた絶品、皮剥くのはめんどくさいですが
手間を掛けたかいもあるってもんです

タコブツ8
そしてシンプルにタコブツ
茹で具合をレア気味にしました。
みずみずしいし、甘いし、うまいし

そして、今日行く予定だった釣りの餌・・・。
トビアラ9
トビアラの唐揚げ
一つテンヤに使おうと思って、昨日生きたのを市場で買ってきたのです。
その中でも死んじゃってたのを唐揚げに。
活かしていたエビさんも、中止になったため、今夜炊きます

トビアラ、さるえびとも呼ばれるようで
餌となると、ウタセエビと呼ばれるのですね。
ウタセエビは、トビアラとジャコエビが混じってたりもします。
しかーし、とっても美味しい!
鯛め・・・美味い物食ってるんだな

これからもいっぱい出船して、いっぱい釣って
うまいもの食いまくりたいです
[ 2010/06/26 10:23 ] 料理 | TB(0) | CM(10)

2010年6月25日出船日記【タコタコ】

ワールドカップ<<<越えられない壁<<<釣り
って事で、朝?夜中?3時に起床して
ラジオでワールドカップ中継を聞きながら
旦那の後輩をお迎えに行き、それから港までGOGO

薄明るくなったころに港へ到着しまして
用意を終え、いざ出陣
朝焼けさん
タコの詳しいポイント、さっぱりわからぬまま
適当に流し初めまして、3投目



根掛かり!



旦那が船をぐるんと回してはずしてくれようと
私の竿を後輩に渡したのですが
するっとはずれたようで・・・
ってかタコが付いていたようで・・・
ってか返せ竿!!w
仕方がないので、私が玉網に入れて
1タコGET
もちろん名義は私のですよっ

それから釣れないので、チマチマ移動しつつ
釣れる場所を探していると
またまた竿がグイーンっと重くなりまして
うん!今度は根掛かりとは間違わないよっ
っと2タコ目GET

そしてまたまた釣れない時間が続き・・・
後輩がちいさいタコをGET

軟体大好きうちの旦那がまさかのクリクリボウズかと思いきや
最後に1タコGETいたしました

給油のためのローリーを12時前に予約してあったので
延長も出来ずに、渋々と帰路に付く事に。
海水がドロドロ1
雨が続いているからなのか、海水は赤茶色
イケスの中も、ドロンドロンになりました

首からカメラをつり下げている割に
タコが釣れるところとか、すっかり撮り損ねました

帰宅後、重さを量ってみました
786グラム
旦那の釣ったタコ、786グラム
このタコ、船の排水口から逃げようとして
ってかほとんど逃げていて、排水口に玉網セットして
逃さずにすんだのですよ

833.jpg
私の竿で後輩が上げたタコ。833グラム

1024グラム
これが一番大きかったタコ。1024グラム

タコ5

なんとか坊主丸じゃなくなりましたが
まだまだこんな数じゃダサイですよね

帰港後、ちゃんとポイント教えて貰ったので
次回タコ釣り行くときは、また頑張ります

明日の釣行予定、爆風っぽいので中止になりました
もし明後日風が収まるのなら、出船するぞー
[ 2010/06/25 20:27 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)

準備万端!

昨日、再び府税事務所へ行きまして
無事に免税券を受け取ることが出来ました

「夜勤明けに、仕事帰りに一人で行けば?」
「一人じゃ行かれへん」



子供か!



ってな事で、またまた天王寺までJRで
MIOのハゲ天がリニューアルオープンって事で
お得なセット、最後は天茶で!
天茶大好きなのです

そして、地下鉄の切符を買うとき
ん?金曜日じゃないのに
ノーマイカーフリーチケットが買える様子
20日が日曜日だったので21日がノーマイカーデーだったみたい。

ヽ( ´ー`)ノ得したねー!!とかって買ったものの
あ。今日は梅田もミナミも用事ないやん・・・
しかし買ってしまったものは仕方がないので
券貰った後、またまたブラリングしてきました。

まず、天神橋筋六丁目まで行き
長い商店街をテコテコ歩きまして、天満宮にお参りをして
南森町から東梅田へ。

阪急と阪神の地下街をウロウロしまして
美味しい海苔などを購入し、心斎橋へ。

心斎橋からテコテコと歩きまして、日本橋へ。
中古のデジカメなんかを、見て歩きますが
なかなか防水デジカメは発見出来ず・・・
発見しても、未使用品とかで良いお値段。

すると「じゃんぱら」っと言うお店で
富士フイルムのFAINEPIXの前のモデルが1万700円ほど。
安いのか?高いのか?でも中古だし?

そこでお隣のジョーシンデンキを覗いてみると
古いから置いてなかった・・・
めげずに、お向かいのカメラのナニワを覗いてみると
展示品、1年間保証で同じのが8980円でした。

防水カメラ
って事で買いました
どうせブログに貼る用の写真だし
ボートの上で使って、いつか絶対落としそうだし
そんな高いカメラ買う余裕もないし
このお値段が妥当かなと思います。
旦那の大好きな青色ですしねw

ってことで、いつでも出船OKになりました。
取りあえず金曜日の午前中のみのタコ狙いと
土曜日、うちの弟夫婦が来るらしいので
大潮と言うことで、めげずに大アジ狙ってみようかなと
あとはお天気が良くなるように祈るだけであります

そして、今日初パートへ行ってきました。
覚えることだらけで大変ですが
家でポケラーっとしてるより、楽しいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/06/22 16:33 ] ボート | TB(0) | CM(26)

暑かったですね><

昨日は、超良いお天気でしたね
釣りに行きたいと思ったものの、旦那が夜勤明けで
まだボートを片付けるとか言うので断念
ってかまだ、免税券貰ってなかった

まずは、新しいボートの元へ
窓を拭けだの、仕掛け入れてるバッカンの中を片付けろなど
色々指令を受けますが、暑くて暑くて・・・
お茶を飲んでも飲んでも喉が渇く・・・。
これ真夏に海の上とかだと、どーなのかしら・・・。
やっぱり相当熱中症対策とかしないとダメなのかも

そして、次は前のボートの元へ
全然売れそうにないので、牡蠣などがつかないように
船底を覆うように、ブルーシートを巻いてきました。

そのついでに久しぶりにカゴをあげてみたら
巨大ナマコとカニとちっさすぎるタコさんが入ってました
ちっさすぎるたこ

「どーする?小さすぎるでぇ」
「逃したるかー」

っと意見も一致し、海に帰宅されました。


大きくなって帰って来いよ!


タコを見送った後、カニさん達も
お腹に卵をたくさん持っていたためにさようなら


たくさん子供を産んでね!


ナマコは、飽きてきたのでただただ、さようなら


そして事件は起こった。
紐を何本か同じ長さで切ってくれと旦那からの指令
あまりの暑さで桟橋に座り込んで作業をしていたのですが
クギだかなんだかに、引っかかった様で


ビリッ


きゃあああ、釣り用、作業用のズボンのお尻が破れました

良い事したのになんでぇぇぇぇ。プンスコ


そろそろタコの季節でしょうか
酢蛸食べたいなぁ、たこ焼き食べたいなぁ。
ボートで狙ってみようかなぁ
[ 2010/06/18 10:25 ] ボート | TB(0) | CM(4)

大好物!

猫はお魚だけが好き
っだなんて、昔は思っていましたが

3年前に亡くなった「てんにゃん」の大好物は
フルーツとあんこでした

年末に無くなった「みゅう」の大好物は
ナタデココでした

現在14歳になる「おぉちゃん」はとっても猫らしく
カニカマやお刺身が大好きです

そして本日の主役、我が家の末っ子「マロンちゃん」
まろん
まろん
by てんにゃん

何食べてるかわかります


レタスです


なぜか葉っぱが大好きなのです。
猫の草とかではなく、レタスや白菜、ほうれん草等々
お野菜が好きみたいです

ひたすらむしり取った後、適度に食し
その後は見張っております
まろんとレタス

もちろん食べないと思いますので
綺麗に撤収ですが・・・

まぁ、ヘルシーでいいのかな
変な猫ですよね

そして私はと言うと
やっとこさっとこパートが決まりましたヽ( ´ー`)ノ
旦那のシフトに合わせて貰えるところが
なかなか見つからなかったのですけど
なんとか雇って貰えました
お仕事するのなんて何年ぶりかな・・・
でもワクワクしてます


頑張っちゃうぞぉ
[ 2010/06/16 20:36 ] | TB(0) | CM(14)

軽油免税の為に

港の契約もやっと終わり、書類も揃ったと言う事で
「中央府税事務所 軽油引取税課」って所まで
申請へ行ってきました

場所は府庁の近所
最初にお問い合わせしたときには
「免税分よりも交通費の方が高い場合もあるかもしれません」
っと説明されましたが、取りあえずやってみようと。

久しぶりの都会へのお出かけなので
普段着ない服を出してきて、化粧もちゃんとして
日傘も持参で、電車に乗りましたよヽ( ´ー`)ノ
何ヶ月ぶりの電車だろw

JR東貝塚から天王寺まで行って、ここで昼食
天王寺MIOで点心のバイキングをむさぼり食べまして
ここから地下鉄谷町線で谷町4丁目まで

なんだか金曜日はノーマイカーデーとかで
地下鉄は600円でフリーパスが買えるそうで
免税手続きの後、梅田へ行く予定だったので
これはいい!っと即購入ヽ( ´ー`)ノ

府税事務所で色々とお話を聞きまして
たくさんの書類に記入して、無事申請完了


んがっ!!


券をいただけるのは1週間後だそうです。
また行かなくちゃなのです
券を貰った後も、2ヶ月したらまた行かないと駄目なそうで・・・。
何回か通うと半年に一度になるみたいですが。
24年の3月くらいで軽油免税が終わってしまうそうなので
それまでに半年になっているのかなぁw

道路特定財源なのだから、ボートや農機具は道路使わないしー!!
ってことで免税だったのだそうですが
道路特定財源じゃなくなったから、免税にしないよ!
っと言う風になり、免税が終わるんですって。
漁師さんとか、農家の人とか、また怒っちゃいそうだなぁ

申請も無事終わり、用事のある東梅田へ
元々北摂育ちの私は、ずーっと北の子だったのですが
こっちへお嫁に来てからは、お買い物は南ばっかり
ひっさりぶりの梅田方面


うひょー。超浦島太郎!!


なんか知らないビルいっぱいだしー
阪神百貨店と阪急百貨店の地下をうろちょろ
美味しそうな物がたっくさんありましたが
昼に食べたバイキングのお陰で誘惑に負けずに済みました。
しかし、どっちの食料品売り場も活気にあふれてました

フリーパスだし、もっと使おうぜー!!
っと言う事で、御堂筋線へ乗り込んで、心斎橋まで
足りない化粧品を買ったり、またまた大丸や高島屋の
地下をウロウロとしてみたりと。

車で行ってたらきっとこんなに遊べなかったなぁ
ただ、久しぶりに歩きすぎて、足が棒になりました。
ここで、晩ご飯まで食べてくると、免税する意味も
どうよ?って事になるんで、節約節約と帰宅後にご飯にしましたw

たぶん、二人で行くより、旦那が一人で行った方が
とっとと終わって安いはずなのですけどね・・・。
次回行くときは一人で行ったら?って言ってみましたが
どうもまた連れて行かれそうです・・・
[ 2010/06/12 10:12 ] ボート | TB(0) | CM(14)

2010年6月9日出船日記【駄目すぎる】

旦那が、家も近所な会社の後輩を連れて
出船するぞーっと言うので、昨日新しいボートでの初釣りへ

朝起きるとどんより曇ってまして、出船する頃には雨がパラパラ
予報では昼からは晴れる!っと言うことだったので
信じてズンズンと目的地へと進んでいきます。

べた凪のほとんど無風だったためもありますが
やっぱり新しいボートは快適ですヽ( ´ー`)ノ
運転席の横に椅子を置いて座っていれば風も受けませんし。

さて、釣果の方は
丸々と太ったベラさんと、赤ちゃんみたいなガシラさんしか
遊んではくれませんでした・・・

9時頃に現地に着いて、午後3時ぐらいまで
ビックリするくらいあっちこっち無駄にウロウロしただけでした。

船団を見つけるも、乗合船の船団や、漁師さんの船団なので
遠慮がちにしか近寄っていけないし
まだ新ボートの運転になれていない、旦那ですし

一応この辺が釣れる場所だよ!
って地図も貰って聞いていた場所へ行ってみても
さっぱり魚探にお魚が映らない
そして、ボートに付いていた魚探、細かい等深線とやらが出ないので
閑散としている海の上、ピンポイントが見つけられない。
前の魚探に入れていたポイントも
引き継いでいないので、大まかな場所しかわからない。

プレジャーボートが居る場所へ近づいてみても
向こうも釣れていないみたいで、すぐ居なくなってしまう・・・。

船頭も助手の私も、乗合船に乗った経験すら1度!
お友達のお船に乗った回数も2.3回
ネットや本などを見まくり、上手な人のお話も聞いて
素晴らしい新ボートを手に入れたんだから
釣れるもんだ!なんて甘い考えなんですよね。

経験も知識も引き出しの数も
何もかも足りなさすぎます。

帰港して、社長さんに「お魚居なかったよ」って言うと
またまた色々と教えて貰い、手作りの仕掛けも見本にと
頂きました・・・ありがとうございます

まだまだもっともっと経験を積んで
ポイントを見つけて、旦那の操船技術も上がらないと
とと坊主さんやサリーさんご招待なんて無理だと痛感です。
もう少し気長に待ってて貰えるとありがたいです

昨日は鯛がどっさり釣れていたなんて話も聞きました。
鯛だったんですか・・・うーん。
波止釣りだったら、アジなんて簡単に釣れるし!
っとかアジをなめてたのが駄目なのかな。

ただただ、釣れなかったのが悔しいのではなく
何も出来なかったって事が悔しいです!

1日もの凄く移動したのに、使った軽油は40リットル
もの凄く大きなタンカーみたいな船の
超ドンブラコな引き波が襲ってきても
前ほど怖くはありませんでした。

この素晴らしい武器を最大限行かせる釣りが
出来るように、反省して、これから頑張ろう
[ 2010/06/10 10:48 ] ボート釣り | TB(0) | CM(16)

ただただ手の甲が焼けた・・・。

抜けるような青空
風もほとんどなく、海も穏やか



いざ!大海原へー



っと行きたかった昨日ですが
旦那が夜勤明けで帰宅したの午前10時頃
朝ご飯を食べて、前のボートの荷物などを車に積み
一応釣り道具も積み込んで港へ行きました。

何かが引っかかってボートか近寄ってこなかったり
どっさりの荷物を乗せたり、ポヨポヨの取り付けしたり
お掃除したり、ボートの色々な説明を受けたり・・・。

説明を受けながら、一度港の外まで出ましたが
一通りやること終わったら、釣れる時間は終わってました

行っても1時間ほどしか釣り出来ないし
まぁ、ボートがあればいつでも行けるし
そー悔しい思いもなく、あっさりと諦めつきました

ボートでおにぎり食べたり
釣りに行ってこられた、他のボートの方々に色々お話聞いたり
港の社長の為になる釣り講座を聞いたり
釣りは出来ずとも、有意義に過ごせた一日でした

ただ、顔とか腕は焼けぬよう日焼け対策してましたが
手の甲だけが、ただただ焼けてしまいました・・・
次回からは気をつけなければ・・・

来週くらいに出航したいなーっと思いますが
週末くらいから梅雨なんですって・・・ははは
[ 2010/06/06 10:05 ] ボート | TB(0) | CM(22)

これでいいのだ!

日々、通い詰めていたパワースポーツ
NEWボートを買った事で、切りつめ切りつめ節約節約
っと言う事で、1ヶ月以上行ってませんでしたが
昨日久しぶりにご挨拶がてら寄ってみたところ

う~ん。船釣りに良さそうな竿があるぅ

いやいや・・・しかーし、現在そんな物を買う余裕なんて



なーいー!!



って事で、挨拶だけして帰宅


てんにゃんはあまり使うことのない脳みそをフル稼働して考えた




チーン


そうだもう波止釣りってかエビ撒き釣りしないんじゃね

使わない竿を置いていても無駄なので
まだ値段が付きそうなうちに売り飛ばして
そのお金で船の竿をGETすればいいんですよ

ってことで、旦那にその事を伝えると
旦那ももう使わない竿を出してきまして
張り切って再びパワースポーツへ

「誕生日に買って貰った大事な竿、置いておけばいいやんか」

っと思いとどまるように言われながらも

「もうエビ撒き釣りはしないんで

っと張り切って答えまして
売った竿の分で、新しい船用の竿をGETすることが出来ましたヽ( ´ー`)ノ
素敵な素敵なリサイクルクルクル

選んだ竿はこれでございます


ダイワ リーディングXA 55 205 III

5:5調子で食わせ、いなす!ライトショートムーチングタイプのスペシャル1ピース。

ゲームロッドのターゲットがコマセダイやワラサ、
アジビシ釣り等にまで広がる提案ロッドです。
グラスの粘りを活かしながらも軽さも備えたグラテック素材と細身肉厚な完全
1ピース構造により可能になった提案。
ライトタックルでの釣りの楽しさをぜひお楽しみ下さい。

糸ガラミしにくい LCガイド(オールSiCリング)
高強度パワースリム設計
軽量グラスの最新素材グラテック採用
手持ちにこだわるゲームロッド用手持ちシート

振った感じはなんだかデロンデロンしてますが
錘負荷が25~130号と書いてあったので
色んな釣りに使えたらいいなーっと思います

うん、やっぱり釣具屋さん巡りは危険がいっぱいですね
もう売る物もないし、当分何も買えなさそうです
[ 2010/06/04 13:42 ] 道具 | TB(0) | CM(10)

遂にやってきたー!

とうとう我が家のNEWボートが届きました
今日の午後、キーを頂きまして

「もういつでも好きなように乗って下さいね!」

っと言って貰いました

早速、乗り込みまして
新ボート
旦那は一生懸命ポヨポヨをぶら下げる作業をしています
ポヨポヨ・・・フェンダーって言うんだっけかな

置いてある場所はまだ仮置きらしく
アンカー入れ次第、もう少し別の場所になるらしいのですが
新ボート1
他の船のオーニングと違って、緑なので目立ちそうです
船名は旦那が貼りたくないそうで、貼らないのですが
オーニングでばれちゃいそうですね
海の上でお会いしましたら、アミエビやアオイソメ等々
投げつけないようにお願いしますね・・・
右も左も上も下も前も後ろもわからないので、優しくして下さい

マリンのお父さんが、是非とも練習に乗ってきなさいと
言ってくれたのですが、賢い旦那が免許持っていってなかったので
土曜日に改めて行くことにします

マリンの看板犬のマリンちゃん
マリンちゃん
やんちゃでいつもお父さんに怒られてますが
可愛いのです。いつも遊んで貰ってます
これから長い付き合いしましょうねヽ( ´ー`)ノ

[ 2010/06/03 21:10 ] ボート | TB(0) | CM(16)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


