毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬鳴きポーク

犬鳴きポークって知ってます?
ずっとずっと食べてみたかったのですが
どこで売ってるのかわからずにモンモンしておりました。

日根野のジャスコへ行くときに
犬鳴きポークが売っていると言うスーパーの看板を見つけたので
はりきってGOGOです

すると「川上さんちのブートン」っと言うラベルが貼られて売られていました。
しゃぶしゃぶ用の薄切りバラ、150グラムほどで480円で購入。
写真は取り忘れなのですが、真っ白と言うかほとんど脂身と言うか。
最近脂っこい物が苦手になりつつあるので、量は食べれないかな
とか思ってたら全く脂なんて気になりません

今流行の蒸し鍋にしてみました、いくらでも食べられそうな感じ


うまーい


ぺろんと食べてしまい、その後別のお店で大安売りで購入した
アメリカ産豚シャブ用バラで同じように蒸し鍋に。


げぇぇぇ。めっちゃ味違う
いくらでも食べられないー


やっぱり拘って作られている豚肉は全然違うんだと
食べ比べたことで確信できたのであります
もしどこかで売っているの見かけられたら食べてみて下さい。
ほんと美味しいよ~
[ 2010/01/31 18:29 ] 料理 | TB(0) | CM(10)

やっぱり作りすぎ・・・。

ここ数日、ずーっとおでんを食べてます・・・
月曜日に仕込んで、火曜日からずぅぅぅっとおでん

加減して作ったつもりだったのですが
すじ肉を自作しまして、それだけで1キロ分
流石に旦那にもそりゃ多すぎるやろと注意を受けました。ははは

おでん1
こちら二日目の写真だったかな・・・。
旦那のリクエストで「ちくわぶ」と言うのも入れてみましたが
原料表記のところに「小麦粉」っとしか書いてませんでした。
私はひとつも食べていませんw

金曜日、だいぶ減ってきたとはいえ、まだ残っているおでん
今夜もおでんを食べなければー
[ 2010/01/29 13:41 ] 料理 | TB(0) | CM(14)

2日間堪能するんだ!

早々と買っちゃったフィッシングショーOSAKA2010のチケット
実は去年、閉館する5時までみっちりと遊び倒したんですよ汗とか
今年は2日とも行きたいわ~なんて思ってたのですが
旦那にあっさりと却下されておりまして・・・絵文字名を入力してください

そしてフィッシングショーOSAKAの事を調べようと
色々検索していたところ、インテックスのHPで見つけたのです。

「フィッシングショーOSAKA2010チケットプレゼント 10組20名様」

まぁ当たるわけないや!なんて気軽に応募してみたら

招待券0
今朝届いていたよぉぉぉぉぉサタデーナイトフィーバー
インテックスさんありがとうございまーす

ふふふふ。ふはははは。げへへへへへへ女
2日とも行って遊び倒そうと思いますファイト

きっと二日目フラフラしてると思いますけどねjumee☆Feel Depressed4
[ 2010/01/28 10:53 ] フィッシングショー | TB(0) | CM(12)

冬の夜の必需品

小さい頃からとっても冷え性な私kao06
電気毛布なしでは生きていけませんでした。
いや、生きられたと思いますが・・・寝れませんでした手書き風シリーズ30顔5

数年前、布団に入ると天井がグルグルグルグルっと回る現象に陥り
毎晩寝るのに気持ち悪くて気持ち悪くて
なんだか目眩の親玉みたいな。子分が居るかどうかは知りませんが絵文字名を入力してください

当時は電気毛布に低反発マットレスを使用していまして
枕は羽根枕のフカフカのを使っておりました。

寝付きの元々悪い私は、どうにかしたくて
当時テレビのニュースで見た、セミオーダー枕が欲しくなりました。
そこで色々と調べてみると、南海二色浜駅前に
とってもリーズナブルなお値段でセミオーダー枕が買えるお店を発見じー
カネイふとんさんと言うお店でめっちゃ仲良しのご夫婦がやってられます。

そこで目眩のことを相談してみると
低反発のマットレスと電気毛布、両方に原因があるかも
っと教えて貰いまして、その日から電気毛布とお別れすることにしました号泣

旦那の居る夜は、旦那を少し犠牲にすればいいのですが
もちろん冷たい足を付けられるので、結構な抵抗に遭いますうーむ
旦那が夜勤で居ない日は、足が冷たくて眠れない。困った困った汗とか

そこでエコにも優しい湯たんぽの登場となります顔(きらきら)
湯たんぽと言っても、めっちゃ色々なタイプが発売されてまして
レンジでチンするのとか、昔ながらのブリキみたいなのだとか。

固いタイプの湯たんぽだと、ベッドからコロンと落としたとき
ゴーンとか大きな音がして目が覚めそうな気がする!
とか勝手な妄想をしまくりまして、選んだのが

湯たんぽ-1
氷枕みたいなタイプの柔らかいのにしました!
ポニョポニョしてて気持ちいいです。ちゃんと朝まで温かいですOK

説明書には、「いざという時は氷枕としても使用可能です」
っと書かれていましたが・・・。

湯たんぽ-0
この小さい栓の所から、どうやって氷を入れましょうかマジ
クラッシュアイスにしても、難しそうです汗とか

今ではこの湯たんぽさえあれば、暖房も何もなしで
スヤスヤと寝ることが出来ます。寝過ぎます顔
温かくて地球に優しい湯たんぽ!もう離れられませんニコニコ。 横向き
[ 2010/01/27 16:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

大は小を兼ねる?!

何でも大きい方がお得じゃん顔
とか思う貧乏性なてんにゃんです・・・ははは汗とか

ビールの在庫がなくなったのだけど
ビール飲むと冷えるので、日本酒・・・はお魚釣れてから!
ってな事で、赤ワインを買うことにしました上

お家で飲むのだから、安くて飲みやすいのがいいと
ここ数年お気に入りのカルロ・ロッシ♪
何が良いってこれですこれ
カルロ・ロッシ1
3リットル入り
近所の酒屋さんで1600円で買えちゃうんですよねにっこり

そして昨日お肉なんて焼きながら飲んでいたんですけど
カルロ・ロッシ0
注ぎ口がボタンになっておりまして
ペコペコペコペコ押してしまいまして・・・。
ジャージャージャージャーと注ぎ足してしまうのですよ手書き風シリーズ30顔5

どれくらい飲んだのかさっぱりわからず
取りあえずベロンベロンなヘベレケだったのは覚えてますが
その他のことはほとんど覚えていない始末絵文字名を入力してください

まぁ3リットルすべて飲み干してはおりませんでした。
中が見えないのと、どれだけ飲んでも減らない感じが
とっても危険なのだーっと毎回思うのでしたうーむ
毎回思うならなんとかすればいいのにね女

赤ワインしか飲んでないからか、二日酔いは楽な感じで
少し救われたかなぁーっと思います!
[ 2010/01/26 17:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

2010年1月24日出船日記【練習練習】

寒い寒い寒いマジ
体が冷え切ってますよ・・・。

午後からボートの所まで行ってみて、波がましなら少し出てみようかと
昼前頃にボートへGOGOアイコン名を入力してください

ちょーっと風あるかな?ちょーっと波あるかな?
くらいだったので、取りあえず出航してみましたにっこり

先週は行けなかった関空の橋の所もなんなく行けました
関空橋0
うん。携帯カメラで適当に撮るとこれが精一杯かむぅ…

ここで問題が・・・。
旦「魚探の説明書見て、色々やってみて」

えぇぇぇぇぇ。酔うやんはぁ

あーだこーだ弄くって見るものの、さっぱりわからない
しかーし、なんか魚礁マークみたいなのを発見して
そこへ向かってみることに

グルウウウウンと関空の右側から廻って、ドンドンドンドン沖へ。
正面には明石大橋。案外近いのかしらビックリマーク 赤
そんなことを言いつつ右へ旋回して、ドンドン南へ。

あの正面に見えるのは友が島かなビックリマーク 赤
なんて言いながら魚探を弄くっていると



Fish heaven



っと書いてある場所が数カ所bikkuri01


なぬbikkuri01
お魚天国ですとおおおおおおおおおおおおえーん

ここから頭の中がお魚天国手書き風シリーズ30顔5

好きだとイワシてサヨリちゃん♪

タイしたもんだよスズキくん


一カ所めっちゃお魚の反応が出まくるところを発見上
取りあえずアオイソメを付けてみて、仕掛けをポイっ。
すると、ピコピコっと反応がえぇ
はい、ここでやらかしますよー。←テストに出ますよ。嘘。

あまりのうれしさに即合わせると言うか、巻いちゃうと言うか。
きっと、小さい小さい魚だったのですよね矢印
何も付いてませんよね矢印

結局お魚かな?っと思える反応はそれっきり
GPSを見ると、深日漁港の沖のあたりまで冒険しておりました。
時間いつの間にか凄く経っていて、4時も回っていたもんで
お魚天国のマークを色々と確認しながら帰路につきました汗とか

本当のお魚天国はどこにあるのでしょうかがーん

ボートから降りたときは平気だったのに
今なんか頭がフラリフラリとしております。
なんでこんな時間経ってから丘揺れするのかしら手書き風シリーズ30顔5

そうそう。下を向いて説明書読んでたりしましたけど
ゲロロ軍曹にはなりませんでしたよケロロ軍曹
[ 2010/01/24 21:46 ] ボート釣り | TB(0) | CM(22)

きんぴらごんぼ

昔々、どれくらい昔ビックリマーク 赤
全くお料理の出来なかった私が、なぜか思い立って


きんぴらごぼうを作る!


っと一大決心をしたことがありましたムフフ

まだインターネットなんてなくて、レシピは立ち読みした本汗とか
ささがきゴボウって何なのよ?って感じでささがき済みのゴボウを買い
これまたささがき済みな人参、コンニャクなど・・・。

あとはこれを味付ければいいのよね~ふふふぅ~んきゃー
ちゃちゃちゃーっと作ってみて、味見♪



まずっびっくり



何がどーなってまずかったのかわからないですが
吐き出したことは覚えております・・・手書き風シリーズ30顔5
当時お付き合いしていた彼が、とってもお料理上手でして
パッパと味付けし直したのか何したのか
その後美味しく生まれ変わったのですけど矢印

しかーし、今では美味しく作ることが出来るようになりました!
きんぴらこぼう
もちろん、ちゃんとささがきから頑張ってますよっbikkuri01

お料理出来るようになってきたのは、旦那のお陰でしょうか。
あれこれ手伝いはしてくれますが、頼んだこと以上にはしないですし
あーだこーだと口出しもしません。
作ったお料理は必ず全部食べてくれますにっこり

そして、そんなの作れません!っと言っても
とっても面倒くさい料理をリクエストしてきます。
旦「Google先生に聞きなさい!」
間違いなく、聞けばレシピは見つかるのですけどねがーん

お料理が出来るようになってきても、変わらないのは
私のどんくささ矢印


ゴボウ切ったら手も切ったがーん
[ 2010/01/23 10:35 ] 料理 | TB(0) | CM(6)

お魚が食べたいわー!

いつ釣りに行けるか、いつ釣れるか
そんなことを待っていたら、いつまでもお魚が食べれませんむぅ…

う~ん、たまにはお刺身も食べたいわぁ上
って事で泉佐野青空市場へGOGOアイコン名を入力してください

太刀魚は買う気にならないしー。
ハマチはいつか釣るんだー!
鯛だっていつか釣ってやる・・・絵文字名を入力してください
などと考えていたら、買う魚決まらんうーむ

きっと絶対、釣り堀とか行かないと釣れなさそうなのを選びました♪

ヒラメぇぇぇぇぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ヒラメ0

シマアジぃぃぃぃ♪
シマアジ1

久しぶりのお刺身、むしゃむしゃガツガツ食べましたサタデーナイトフィーバー
久しぶりにビールも飲んじゃいましたビール
〆に日本酒なんて・・・っと思ったけどそれは我慢です。偉いっkao07
[ 2010/01/22 10:33 ] 料理 | TB(0) | CM(12)

3日とあけず

足繁くボートの元へと通っています汗とか
旦那の頭の中は9割くらいボートのことでいっぱいのようですjumee☆ohwell4R

今日も雨の中ボートの所へ行きましたし
昨日も一日ボートの世話をしておりましたはぁ

乗るわけでもないのに、そんな通う事もないのではビックリマーク 赤
っと多少思ったりするのですけど、いじくってるのが楽しいんでしょうw

近くにボートを置いている人とお話しましたけど
この時期は天候もあって、なかなか出れないし
やっぱり遠くまで行かないと、簡単には釣れないようです矢印
その方は4艇も持ってられるそうで・・・29フィートのボートで
友が島に通いまくっているそうです。
う~ん、うらやましいbikkuri01

まぁ焦ってもお天気はどうにもならないし
のんびり春でも待ちますか!
待てますかビックリマーク 赤
無理・・・がーん
[ 2010/01/21 17:01 ] ボート | TB(0) | CM(4)

早く飲みたい!

先日、我が弟の転勤、単身赴任が決まりまして
新年会+いってらっしゃい会を弟宅で行ったのであります。

なんだか福岡に行くそうで・・・寂しいですがーん
明太子ぉぉぉぉ上
とんこつラーメン上
中州の屋台なんて行ってみたいきゃー
ってほんとに寂しがっているのかと思われてしまいますねjumee☆ohwell4R

まぁ月に2度ほどは帰ってくるそうなので
普段からそんな頻繁に会えていた訳でもなく
「春アオリ釣りにヤエン行こうな!!」っと約束しまして
ベロンベロンで会はお開きになりました汗とか

弟のお嫁さんの出身地は新潟県でございまして
「うち日本酒飲まないから持って帰って~」
っと頂きましたよ、越乃寒梅ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
越乃寒梅
大事にまだ取ってあるのです。

ボートで初めてお魚が釣れたら飲むんだぁぁぁぁbikkuri01
もちろん食べれるお魚でありますよ・・・むぅ…
良いお酒が駄目になる前に、釣れますように
[ 2010/01/19 12:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

2010年1月16日出船日記【初出航の巻】

前の日からウキウキ過ぎて
普段には無いくらいの早寝をしたら、4時半に目が覚めましてじー
相変わらず、頭の中が幼稚園児だなぁとむぅ…

6時過ぎに家を出て、朝ご飯食べたり、餌を買ったり
なんだかんだ用意して、ポンポン丸の元へ7時頃到着したのですが
う~ん風強い
波も軽くウネウネしてる・・・矢印

取りあえず用意もしたし、っと言うことで強行出航です
兄様のお船の時だと、頭の中がパイレーツオブカリビアンの音楽だったのですが
どうもポンポン丸だと、波の~谷間に~命の花が~♪みたいな・・・うーむ

ってか波の谷間怖いしいいいいいマジ
ちょっと大海原に出ようもんなら、顔に波がボショーンボショーンがーん
めっちゃ怖いわぁぁぁぁ汗とか

結局波の穏やかなご近所をウロウロと徘徊しまくり
「おー、ここはこっちから見るとこんなだったのかー!」とか
「思ったより、ここは深かったねんなー上」とか・・・。
さっぱり釣りなんて出来ませんでした。トホホはぁ

防水ではない、私の携帯カメラなんて出す余裕も無く
写真すら一枚もございません矢印

結局2時間ほど徘徊のち、一緒に乗っていた旦那の弟と一緒に
ひたすらまたボートのお世話をしました汗とか
なんか午後からは凪凪っぽくなったようで、釣りに出かけられるお船もありましたが
中途半端で終わるわけに行かなかったので、ずっとボートの世話に明け暮れました。

まぁ二人が一生懸命している中、ポカポカしてきて眠くなった私は
ウツラウツラ座ったままうたた寝なんてしたりして

今日なんてお外出てみると、風もなくポカポカ陽気太陽
行くのが一日早かったかなぁ。でも今日は旦那はお仕事です矢印

なんか、天気図とか潮とか風の予想とか
もっともっとお勉強しないと、早々簡単には行かなさそうですね。
思っていた近所のポイントすら行けないなんて・・・。
ただただ、ガソリンの無駄でした。
いや、そうでもないかな・・・お勉強になったし汗とか

まぁ今年は、ポイント開拓やその他お勉強の年だねっと
旦那とも言っております。そんなお手軽に釣れたら
すぐさま漁師さんになれちゃいますからね!

いつになればちゃんと釣り出来るようになるのか
取りあえず、良いお天気の凪で凪で凪過ぎる日に出航したいですにっこり
[ 2010/01/17 11:17 ] ボート釣り | TB(0) | CM(22)

海賊王に俺はなる!

ムリムリびっくり

本日、ポンポン丸が空を飛びまして
運ばれて行くポンポン
無事着水しましたので、出航への最終準備へ取りかかりました。

何をどこで、どーやって釣ればいいのすらわからないまま
ここ数日あっちこっちのボート釣りされている方のサイトを
グイングインとサーフィンしまくりまして
お勉強しまくりましたにっこり

けど、さっぱりわからーん手書き風シリーズ30顔5

取りあえず季節的に、ガシラとかメバルとかの根魚や
残ってるかも知れないアジ、もの凄く難しそうな鯛
この辺りがターゲットになりそうですね!

そして見つけた大谷マリンさんのHP
安全第一丸さんが作っている仕掛けを売ってられると言うことで
お邪魔させて貰って、一通り買ってまいりました♪
仕掛け色々
チョクリサビキ、真鯛高仕掛け、鯛カブラ、ガシラの仕掛けです。

大谷マリンの奥様がもの凄く親切で、色々教えて頂きまして
めちゃめちゃ感謝感激雨あられですきゃー

この餌が釣れるよbikkuri01
っと教えて貰った「イサザ」とか言うハゼの稚魚みたいな魚
ガシラにおすすめ2
売っているお店も教えて貰って無事購入できましたOK

一緒にコレを付けたらいいよっと教えて貰った
ガシラにおすすめ1
ワームも買いました上

完璧ですbikkuri01
これで明日出船だーっとウキウキしながら帰宅して
着替えようとしたところ・・・。

旦「お前の竿、カウンターリール付かへんで」
私「えビックリマーク 赤ええええええビックリマーク 赤

ってことで、またそのままパワースポーツへアイコン名を入力してください
ダイワのリール、ダイワの竿になら合うよねビックリマーク 赤
っと言う事で「インターライン ミニボートT2」6300円。
前からお手軽値段でいいなーと思ってた竿だったので急遽買いましたがーん
ボートの上でインナーの所からラインが抜けたら
ゲロロ軍曹になること間違いありませんねケロロ軍曹

さぁbikkuri01準備万端bikkuri01
明日の朝の海を見て、出船するかどうか決めます太陽



海賊王に俺はなる!!




だから無理だって・・・えぇ
[ 2010/01/15 19:26 ] ボート | TB(0) | CM(10)

スペーザ・ライト 24L

貝取りが終わった後、タナセンサー用のPEラインを買うために
毎度お馴染みの、パワースポーツへ行ってきましたアイコン名を入力してください

すると、なんだかピカピカのクーラーボックスが置いてありまして
よく見ると、シマノのスペーザーライト24Lの未使用品です
しかし、クーラーボックスは去年買ったしなぁ~なんて思ってると
去年買ったクーラー←はコレ
なんと、取っ手の部分に少し傷があるだけで、6300円だったんですよ。
さらっぴんですよ、さらっぴんbikkuri01
ってさらっぴんは、大阪弁ですかビックリマーク 赤
新品って事なんですけどね汗とか

スペーザー
そして、我が家の仲間入りされました
去年買ったフィクセルとは違い、横幅が長いので
50センチまでのお魚だったら、折り曲げることなく入りますにっこり
ボート釣りするときは、このクーラーをお供に連れていくことに決定です♪

いつかこのクーラーが満杯になるほど
お魚が釣れることを夢見て、またボートのお掃除だそうです・・・orz
[ 2010/01/14 11:11 ] 道具 | TB(0) | CM(10)

寒すぎて耳がちぎれます

「船を陸に上げている間に、少しついてる貝とか取っちゃいますか?」
っとボート屋さんが親切に言ってくださったので、お言葉に甘えることに♪

って、なんでこんな日に冬将軍さんビックリマーク 赤
なんで、今日に限ってこんな寒波ビックリマーク 赤

旦「俺、キャビンの掃除とかするから、お前貝取りな」
私「えぇぇぇぇ。この糞寒いのに・・・」
旦「乗せへんで!」
私「頑張るがーん

朝から雪がパラパラパラパラ
積もっちゃうんじゃね?くらいの勢いで降ってるし。

ポンポン丸
そんなどっさり貝が付いていた訳じゃないので
高圧洗浄機は使わずに、ゴムべらを使ってガリガリガリガリ!
お水使わなくて済んでよかったぁ・・・。

途中雪が服や頭に積もってくるくらい降ってきたけど
30分ほどで貝取りは終了致しましたにっこり

無事魚探も装着出来てたし、ハンドルも軽くなったみたいなので
出船準備は完了でしょうかっ上

しかし寒かったぁ。帽子かぶってても、耳がちぎれそうでした。
でも、イオンで買ったヒートファクトの下着は温かかったなOK

[ 2010/01/13 16:20 ] ボート | TB(0) | CM(14)

今年も行くよ!

フィッシングショーOSAKA2010

フィッシングショーOSAKA 2010bikkuri01
前売り券買ってきました上

今からもう楽しみで楽しみできゃー
去年は波止釣り教室に入りましたが、今年は船釣り教室かなぁ♪

去年よりも少しは知識も増えていると思うので
もっと目的を持って色んな所を見られると良いなと思いますじー
[ 2010/01/12 15:58 ] フィッシングショー | TB(0) | CM(18)

防寒具は何枚あってもいいよね!

元旦に釣り具のマルニシへ行ったとき
入り口に積んであったB級品のインナーウェア
なぜB級品かと言うと、上がLサイズ、下がMサイズだそうで汗とか

なんでそんなになったのかは、さっぱりわかりませんが
上が大きいのは中にたくさん着られるし
下は大きいとずれてくるので、私には丁度良いかもbikkuri01

インナーウェア

一番惹かれたのはやっぱりお値段♪

999円

上下で999円bikkuri01
汚れても、破れても、全くむかつかない値段ですきゃー

さて、我が家のボートですが
まだ一度も乗らずにドック入りしておりますがーん
ハンドルが重いから、何かを交換するんだとかって部品を買ったみたいですが
結局めんどくさくなり、魚探と共にボート屋さんへお願いすることに。

それなら去年のうちに出しておけば、もっと早く出船できたのではビックリマーク 赤
年末年始、海が大荒れが続いてたので、まぁ一緒かなっ汗とか

今週、旦那の休みが続くので、戻ってきたら出船したいのですが
またまた寒くなるとかって予報・・・おちこみ
風と波さえなければ、いいんですけどねぇ~うーむ

[ 2010/01/11 10:13 ] 道具 | TB(0) | CM(4)

お正月後の楽しみ

お正月、ご馳走食べまくりましたビックリマーク 赤
うちはおせち料理、食べれる物が少ないのと、量が多すぎるので
食べたいものだけを買って過ごします。

生ハム、かまぼこ、鯛、赤なまこ、数の子・・・等々。
そしてイクラの醤油漬け、これは500グラムのを1箱買うのですが
絶対に食べ切りません汗とか

でも、お正月が終わってからの楽しみのひとつになるのでいいんですきゃー

親子丼

キャァーキラキラ
贅沢親子丼♪

温かいご飯に、イクラの醤油漬けと鮭を乗せて
ガッツガッツ食べます。ウホウホ
これがたまらなくうんまぁ~いムフフ

って。去年の暮れの人間ドックで
コレステロールが高すぎて引っかかったんですよね・・・がーん
イクラに数の子食べまくってましたが、いいんでしょうかうーむ


[ 2010/01/08 11:00 ] 料理 | TB(0) | CM(6)

DAIWA タナセンサーS300DX

去年、乗合い船に初めて行ったとき、一番思ったのが
なんでうちのリールはカウンターがないんだぁぁぁぁがーん
っと言う事でした。ないですよね、持ってなかったからほっ

ボート釣りするなら電動リール♪
電動丸とかーレオブリッツとかーシーボーグとかーキラキラ
なんて夢のまた夢。夢は夢なのですようーむ

取りあえず初心者入門編bikkuri01
デジタルカウンター付きリールを買おうbikkuri01
っと去年から旦那と色々といかに安く購入するか思案していたのです。
1個でいいなら電動リールもありですが、なんせ二人とも欲しいもんで・・・汗とか

どちらかと言うとシマノ好きな我が夫婦は
シマノのSLS小船にするつもりだったのですけど
元旦の釣り具のマルニシの初売りセールの広告をみてから考えることになりました。

マルニシHPの広告を見てみると・・・。
DAIWAのタナセンサーS300DXが7560円ってびっくり
隣の電動丸に心なんて揺れませんでしたからぁぁぁぁむぅ…

ってなことで、元旦から和歌山までレッツゴーゴー車
無事カウンター付きリールをGETいたしました
ダイワタナセンサー

まさに・・・。


果報は寝て待て


さて、ここから悩めるところですが
PE5号が200Mでなんの設定もいらないようになっているそうです。
っが。取りあえず小物釣りするのにPE5号もいるのでしょうか・・・うーむ
PE2号くらいでいいかなーと思うのですが、そうすると下巻きとかして
100Mしか巻けないみたいなのです。
泉州の海、そんな深いところもないようなので100Mもあれば十分なのかなぁ。
何個も買えれば問題ないのですが、そんな予算もありませんほっ

まぁ当分はメバルやガシラを狙うことになると思うので
うちにある小さいカウンターのないリール使おうかなぁ。

って買った意味ないよっえぇ

[ 2010/01/07 15:59 ] 道具 | TB(0) | CM(14)

毎日がお気楽極楽

なんとなぁ~く汗とか
っで、「毎日がお気楽極楽」っと言うブログ名に決めました

まぁ私がどれだけのんきにお気楽に生活してるかと言う事を
一発で分かって頂けていいかなーなんてっ手書き風シリーズ30顔5

っと、言う事で、リンクして頂いている皆様
誠に誠に誠に恐縮過ぎて縮み上がってしまいますが・・・がーん
このままリンクを続けて頂けるのであれば、ブログ名変更など
よろしくお願いしたいのでありまぁぁぁぁす

それでは、なんだか書きたいことも色々と溜まってますので
8割以上釣りのことだったりするんだけども・・・ほっ
明日からまたくだらない日記にお付き合い下さると嬉しいですにっこり
[ 2010/01/06 22:54 ] お知らせ | TB(0) | CM(14)

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの方々に励まして頂いたり
色んな事を教えて頂いたり、とっても良い一年でした。
本当に、皆様ありがとうございました。

現在、ブログを完全リニューアルしてしまおうかなと思っております。
たぶん、波止釣りをすることもグーンと減ることと思いますし
今の題名のままでは、またどこからともなくクレームが出てしまいそうですしw

釣り以外の日常の日記も、自分の思うように書いていきたいと思っていましたので
釣りブログと言う枠から外れまして、ブログ名も変更したいなと思っております。

ってな訳で、取りあえず今までの記事はリセットしてみました。
まだブログ名、さっぱり思い浮かばないのですけどねw

リンクして頂いている皆様には、この先お手数掛けてしまいますが
ほんと申し訳ありません。「釣りブログじゃないなら」っと思われましたら
リンク外して頂いても全然構いませんので・・・。

っと言う事で
またリニューアルしたあかつきには、よろしくお願いします。


[ 2010/01/05 22:50 ] お知らせ | TB(0) | CM(10)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


