FC2ブログ

毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

2009年5月13日釣行日記【田尻の釣り堀】

はい!約1年ぶりの田尻の釣り堀へ行ってきました。
今回は男子6女子2の貸し切りです。
ってか貸し切りじゃないと行きません驚き真ん中
その方が場所を移動したりとの自由がきくからなのです。

目が覚めたら
朝にはやむだろうと言う予報だったので信じて出発アイコン名を入力してください
Tポートで必要な餌なんかを購入して、ファミリーマートで朝ご飯買って
6時に現地へ到着。
予約していたアジとウタセエビなんかを受け取り
受付を済ませ、6時半に入場、用意開始です。

貸し切りなので、みんな適当に散らばって
私はウキ釣り、旦那は脈釣りで7時釣り開始bikkuri01
朝一番はバラしたくないのでハリス4号、太めで挑みました。
一発目釣ったのは旦那。短いソリッドの竿で楽しげにイサキ釣ってます。
そこからみんなが竿を曲げ始め、シマアジや鯛がドンドン上がっていきます。
しかし・・・私にだけ釣れないjumee☆Feel Depressed4

釣り堀のお魚にまで相手にされない私。
やっと来たあたりも気負いすぎて素針orz
シマアジに気を取られすぎてました。
朝は真面目に鯛のお土産を釣らなくては!って事で
棚を底近くにして、鯛狙い。
そしたら釣れました~。ポツリポツリと鯛を釣ります。
途中2キロ級の大鯛とやらも釣れてホクホク。

お土産確保したら青物狙いですよねbikkuri01
1時間ほど活きアジで青物を狙ってみるものの、シーン。
他の人の竿もシーン。青物さんはまだ寝ている様子。
その間もコンスタントにシマアジを増やしている人がいます。
旦那の会社の人なのです。
私もシマアジ釣らなくちゃbikkuri01
しかし、私の前にはシマアジが居ない。
張り切ってシマアジ釣れているポイントへ移動アイコン名を入力してください
旦那の会社の人は鯛が欲しいとのことで場所交代!

っが!シマアジあの人についていったあああああああああああ。
同じ棚なのに・・・なんでなんで。元私が居た場所にシマアジが。

シマアジのばかぁぁぁぁ。っと諦めて再び青物狙いに。
旦那の後輩が弱ったアジをくれたので、それを投入。
するとウキがボンヨヨヨーンと沈んで行きます。
あら、来たかも。餌が大きいから十分待って・・・あわせる!
スカーッ!ピエー!リールフリーだった・・・えぇ
気を取り直し、大物に備えて気合い十分であわせる!
乗ったぁぁぁぁぁ

ん?
んん?
なんか釣れてるんだけど軽い・・・。
ちょっと肩すかし。シオ(カンパチの子供)でももっと引くよねぇ。
っと思って上がってきたのがペラペラ君!
わああああああああああ!ヒラメやああああああああ!
ヒラメ
釣り堀では写真撮ってませんw
だってドンドン釣らないとだめだから
45㎝くらいのヒラメさん。生まれてはじめましてキラキラ
ヒラメ40とかよく聞きますが、一回スカしたのがきっとよかったんですよ!
だって口ギリギリに掛かってたからw

ヒラメが釣れてなんかもう納得してしまった私。
ヒラメ~ヒラメ~ヒラメ~
適当に鯛とか狙ってもさっぱり集中できません。

するとうちの弟の会社の上司の方が
アジが元気すぎて釣れないんだ!っと活きアジをしめて
ウキを投入、すると・・・青物の登場です。
みんな仕掛けを上げて見守りますkao04
4キロ級カンパチがあがりました~!

って・・・。ここまで書いてすでに話長いなにぃ
まあいいか。スリルとサスペンス長編日記にするかjumee☆DaNcE2

私はまたシマアジ狙いを開始。しかしどうもシマアジに避けられてる
なんでぇぇぇなんでぇぇぇ。ほんと我が家にだけシマアジが釣れなかったんです。
どれだけ嫌われてるねん。シマアジに

旦那はと言うと、脈釣りで網に引っかけたりあわせが遅くて飲まれたりで
ハリスをドンドン交換し、ハリス品切れ寸前。
青物が嫌いだと一回も狙ったことなかったのに
私の青物用の竿を持ち出しました。
するとすぐにウキがグイイイインと沈みます。
ガッツリあわせて、イケスの中を青物が走りまくり~。
カンパチ
70㎝4キロ級カンパチGETです。

その後、練り餌(生ミックや魚かし)でさっぱりあたりがとまりました。
そこで登場したのが、Tポートで買った秘伝のシラサエビ。
これは普通のシラサエビとは違います。釣り堀用の大きい物。
お値段も普段の倍でございます。

私がそれを付けて、またシマアジハンター(旦那の会社の人)の横へお邪魔。
するとウキがスススーっと沈んでいって、乗ったぁぁぁ!
え。えええ。えええええ。むっちゃ重いアップロードファイル
シマアジってよく引くなぁ~。ってか引きすぎ~。
姿が見えたところでシオだとわかりました。
そりゃ、重いよ。十分弱るまでやり取り。
これイケスじゃなかったらまたスリット物ですねはぁ

そこから秘伝のシラサエビが大流行。
弟の嫁さんもそれでシオ2匹。私もシオもう一匹追加。
旦那もシオ追加。そして旦那の後輩がヒラマサ追加。
恐るべしでっかいシラサエビbikkuri01
アジは元気すぎて、釣り堀の青物が食べれないのかも知れませんね。
少しアジのサイズも大きかったのもあるけど。

2時まで飽きることなく遊ばせていただきました。
1時頃から凄い風が強くなり、荷物が飛び散って大変でしたが
最後にお魚をしめてもらって、終了です。

【釣果】
旦那:イサキ7匹。鯛8匹。大鯛1匹。シオ1匹。カンパチ1匹。
嫁:鯛9匹。大鯛1匹。ヒラメ1匹。シオ2匹。

結局一匹もシマアジが釣れなかった我が家。
シマアジほしいいいいい。っとシマアジハンターがシオ1匹とシマアジ3匹を
交換してくれました~わーいわーいkao04

そしてここから地獄が始まります。
お魚さばきの刑ですね・・・。
まず、隣近所向こう三軒両隣、旦那の実家、旦那の会社の人等
魚を配りまくります。うちのご近所、昨日晩ご飯ほとんどが鯛だったでしょうw
それでも配りきれずに何時間もフラフラしながらお魚を捌きました。
大鯛とイサキとシマアジ
48㎝の大鯛2匹。普通の鯛2匹。イサキ2匹。カンパチ1匹。ヒラメ1匹。
我が家に残ったお魚達がこれだけ。
写真は大鯛とイサキとシマアジです。

あれですね、釣るのは楽しいけど、後のこと考えて釣らないとですねorz
今夜もお魚食べます。冷凍室もお魚が増えました。

たまには釣り堀もいいものですね。
あの釣れなくなる時間帯に上手に釣れるようになれば
もっと釣果は伸びるとおもいました。
ただ、伸びすぎても・・・お魚の行き先に困りますけどね絵文字名を入力してください


スポンサーサイト



[ 2009/05/14 11:55 ] 釣り | TB(0) | CM(12)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR