毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャフ

こないだタコを捕獲するのに借りたギャフ。
玉網じゃ無理な時、とっても便利だと言う話。
でも、すんげー高いイメージだったのですが
手持ちの玉の柄に付ければいいタイプのモノが4000円弱。
玉の柄は330と500がすっかり余ってます。
よーしこれにしよーbikkuri01

ギャフ2

勢いよく振ると

ギャフ

パカーンっと先が出てきます。

これでめっちゃデッカイイカが釣れても
めっちゃデッカイタコと遭遇しても








ギャフン!








っと言わしてやります。





酷く寒い。




これ背中に背負ってて、衝撃で先が飛び出てしまい
次の衝撃で戻ってきたら、背中に





サクッ!





ってな事になりそうです。
ギャフ持っていっても、玉網も持っていくので
ギャフを背負う係は旦那に任命することにしよう。


見事にすべったな・・・はぁ
[ 2009/05/31 10:57 ] 道具 | TB(0) | CM(21)

え?ヤエン本気なん?

旦那がいつになく張り切っています。
イカが好きだとは知っていましたが、そんなに好きだったとは・・・。

取りあえず次に行くときヤエンに挑戦する予定なのですが
あり合わせの竿とリールで、ヤエンとギャフだけ買えばいいOK
ってなつもりのはずで釣具屋へ行ったはずなのに・・・はぁ

ヤエン本気?
えぇぇぇぇ。どんだけ買うのんアップロードファイル

ヤエン釣りにはインナーガイドが良いらしいと聞いた旦那は
うーんうーんと悩んだ挙げ句、諦めるであろうと思ってる私を尻目に買いやがったアップロードファイル
アベルト磯

【IG-HI SPEED APERTO ISO XT】
高効率なラインの走りを可能にしたカーボンインナーループIGハイスピード構造
トップガイド、導入ガイドはハードガイド
全ピース分解可能でメンテナンスも容易
スピーディーにライン通しが可能なハイスピードインシステム採用
糸踏み・糸カミ防止構造
手になじみ濡れた手でも滑りにくいノンスリップコート仕上げのグリップ
専用案内ワイヤー付
アオリイカのアタリが見易い白穂先搭載(1.5-525A、2-525A)

45%OFFだからって。私もインナー竿欲しいよjumee☆Feel Depressed4
旦「お前は、サビキ用のホリデーISO1.5号でええな」
私えぇ


そしてリール
エアノスアオリ
【エアノスXTL アオリ 】
ドラグ操作が瞬時に出来るファイティングレバー
プッシュボタン式ワンタッチスプール
A-RB採用
SBL
スーパーストッパーII
バイオフィットグリップ
アルミニウムマシンカットハンドル
アルミコールドフォージング(冷間鍛造)マシンカットスプール
パワーローラーIII
フラッシュサーフェスデザイン

ってリールも買うのんっ?アップロードファイル
そー言えば、こないだヤエンされてた人達は
皆さんこのファイティングレバー付きリールでした。
旦「お前これにライン巻き!」
っと手渡された普通のなんかわからんボロイリール・・・。
私「・・・絵文字名を入力してください



めっちゃ格差夫婦やん。



くそぉ。いつかBB-X買ってやる。バイオマスターL アオリも買ってやる。
ってか買って貰ってやる・・・驚き真ん中
って・・・。これからそんなにヤエンすんの?w



[ 2009/05/30 10:46 ] 道具 | TB(0) | CM(23)

タコの吸盤って天才!

旦那が連休のはずだったのに、突然夜勤が入ってしまい
来週まで釣りを我慢せねばならなくなった、てんにゃんですjumee☆Feel Depressed4
まぁお仕事ですもん!無理したら行けますが
旦那がぶっ倒れてしまうので、ここはよい子に我慢ですbikkuri01

さて、こないだGETした巨大なタコ。
現場で目と目の間をブッスーっと刺して、締めてあったので
帰ってから動いて大変とか言う事はありませんでしたが
何せデカイので、塩もみが大変。
頭裏返して、内臓取るのも、大変。
タコは美味しいけど、この手間がいつも大変です。
小さければちょちょいのちょいなのになー絵文字名を入力してください

帰宅後にすぐ食べたため、すっかりの手抜き料理です。
生だこ刺身と吸盤湯引き
生だこのお刺身と吸盤の湯引き。
生だこをお刺身にするには、皮を取らないとだめなのですが
吸盤捨てちゃうのはもったいなーいbikkuri01
沸騰したお湯にさっとくぐらせて食べましょう。

何とも言えない、ポリポリってかサクサクってか・・・



んまぁい!



ポン酢、レモン塩、わさび醤油等、色々な味で食べてみました。


次は
タコのカルパッチョ
これもふつぅー。カルパッチョ。

今回のタコに言えることは、やっぱりタコも大きすぎるとひねるのか?
噛みごたえ十分でした。でも噛めば噛むほど味が出ると言うか
イカの甘みとはまた違った美味しさでございましたキラキラ

ほんとはタコシャブにしたかったのですが
当日はフラフラだったのと、次の日は旦那が夜勤だったので
残念ながら諦めましたjumee☆Feel Depressed4
でっかいタコはやっぱりしゃぶしゃぶ最高なのにーっ!
(めんどくさいけど・・・)

使ったのは足2本だけ。
あとは足6本と頭1個。小分けにされて冷凍室で待機しております。
急に「たこ焼食べたい!」とか「たこからあげたべたい!」とかに
即対応できるようになってますw
タコ買わずに済んで助かったぁニコニコ。 横向き

[ 2009/05/29 12:35 ] 料理 | TB(0) | CM(14)

新鮮なイカはミソを活用

今日はスルメイカとアオリイカのお料理をご紹介でーすサタデーナイトフィーバー

釣ってすぐのイカの内臓と言いますか、ミソ!
捨てちゃったりしてませんよねビックリマーク 赤

内臓を潰さないように取り出して、墨袋を潰さぬようにそーっと剥がし
イカのくちばしを取って、目玉も取り出します。
そしてゲソが付いたままお料理しましょう!(小さいから絵文字名を入力してください

スルメときのこのホイル焼き
アルミホイルにキノコとイカ、ゲソとミソも入れて
バターと白だしを入れて網で焼きますと
イカとキノコのホイル焼き♪

ミソの味がキノコにしみて、まじで美味しいんですよ!
イカをGETすると必ずこのお料理にします。
これはこないだのスルメイカを使いました、小さいイカでも味は十分でしたキラキラ


そしてアオリイカですが、身の部分とエンペラの部分はお刺身!
アオリイカの刺身
チビアオリのお刺身は柔らかくてたまらぁぁぁぁんkao04

そしてアオリイカのミソも活用して
アオリのゲソと味噌と大根
大根と炊きました。大根にミソの味が染みわたってうまぁーえぇ

是非是非新鮮なイカが手に入ったあかつきには
お試しくださいませ~


[ 2009/05/28 11:02 ] 料理 | TB(0) | CM(18)

2009年5月25.26日釣行日記【和歌山遠征】

晩ご飯食べながら、旦那とお話ししてたら
急に遠征することが決定し、和歌山へ遠征することになりました。
ほら、せっかくエギ買ったんだから、練習しないとだめじゃないですかビックリマーク 赤

教えて貰ったポイントは、私は絶対に行けそうにないところなので
発電機も持っていくことに。サビキして遊ぶんだーっbikkuri01

11時頃に現地に到着、うだうだ言いながら
発電機と投光器の準備をしてもらって、サビキの準備。
水面を照らすと、小魚達がうじゃうじゃー。

私「どうしよう!こんなに居たら釣れすぎる!」

しかし、サビキを投入するも、無視。完全に無視。スルー。
あ、あれぇ・・・。いつもならこの金針サビキでカタクチだと入れ食いなのに・・・。
よーし!次はご当地サビキだっ!ってこれも・・・はぁ
じゃ、じゃあピンク!次ハゲ皮!だめ・・・。
くそー。最後はこれだ!「がまかつ夜光シラスSPサビキ」
フィッシングショーOSAKA、がまかつブースで頂いた
伝家の宝刀ですよ!勿体ないけど使っちゃいます!
しかーし、釣れるのはポツリポツリ絵文字名を入力してください

子サバいらない~。どっさりのカタクチイワシでオイルサーディン作りたい。
明るくなり始めると、子サバの猛攻が始まり
カゴ投入→サバが群がる、底まで仕掛けが到達しない。
なんとか、底まで到達すると、豆あじやカタクチ、マイワシが釣れる。
忙しいのに何とも楽しくない釣りでした。
結局食べるほどの数も釣れずに、次のスルメイカ釣りの餌にします!
しょぼーんjumee☆Feel Depressed4
サビキで釣れた豆アジ他

旦那は、暗闇の中私をほったらかしてエギングするのに
テトラ地帯へ旅立って行きました。
明るくなって、少しした頃
旦「釣れたでぇ~」
っと遠くから旦那が歩いてくるのですが
イカが付いているかどうかすらわからない。




ちっさ!




私「逃してやりや!小さすぎるで~って!締めてあるはぁ
旦「だってエギで初アオリやんけ!」
私「そやな~記念やなぁ・・・」

そして颯爽と旦那はまたテトラへ戻っていきました。
私はサバと格闘を続けるも、餌もなくなり、睡魔に襲われ
活き豆アジ付けて、湾内へポイッ。
きっと釣れもしないだろうと、使わない荷物をお片づけ。
発電機重すぎて、腰抜けそうになりましたはぁ

もう、車で寝ようかなぁ。っと思い始めた矢先に
旦「移動しようか」
えぇ今から寝ようと思ってたのに。

そして次のポイントへアイコン名を入力してください

次行ったところは、置いてけぼりされない場所。
ヤエンされてる人が一人だけで、空いている様子。
しかし、さっぱり釣れてないみたいはぁ

旦那は頑張ってエギを投げてるけど
ご飯を食べた私は我慢の限界。いつの間にか
起きたときにはヤエンの人は帰ってました。
見渡してみると、旦那も寝てた

そしたら、次のヤエン釣りのグループが
3人で竿5.6本。あんなに投げてアジが絡まないのかなぁ
っと思ってたら、やっぱり何度も絡んでました。
少しすると、ドラグの音がジージージー。
イカがアジを抱いて連れ去ったようですよっ。
1.5キロくらいのアオリイカが上がってきました~
その後もヤエンの人達には1.5キロ。2キロっとアオリイカが釣れます。

っが。エギには無反応はぁ
やっぱり生き餌には勝てないんでしょうか。
そして何とか釣れたのが、昨日の写真のミニアオリ。
くそー、ヤエンしたいいいいいいいいいいいい。
次行ったときは、絶対にヤエンするんだと心に誓いました。

よその釣りに夢中な私を尻目に、旦那は真面目にあっちこっち探り歩き。
旦たこが居てるねん」
旦「でもエギには見向きもしないねん」

むー。玉網じゃきっと逃げるよなぁ。
どうしよどうしよ。すると、ギャフが借りられることに!
無事たこ捕獲!
でっかーい!口から何か落ちた・・・。
魚の頭だけ、小さいタコ、カニ。ってどんな食いしん坊やねんはぁ

目と目の間をさっくりと突き刺し、タコを締めて
袋に入れて、ヤエン釣りしてる人にタコのサイズを測ってもらいました。
1.8キロ!素敵~キラキライカとは大違いの大きさkao04
って、釣ったわけじゃないんですけどね絵文字名を入力してください

暗くなるまで釣るつもりでしたが、もう疲れもピークに。
5時頃だったかな。もっと早かったかな。納竿することにしました。
爆釣はなかったですが、旦那のエギング初アオリやびっくりでっかいタコGETもあり
なかなか楽しい釣行でした。たまには遠征もいいな~♪

ちびアオリ2匹
2匹目も持って帰ると聞かない旦那。
そうだった・・・イカとタコ大好き人間だったんだ・・・。

1.8キロの蛸
そしてでっかいタコ。これがあったから楽しいと言えるのかも?w


【釣果】
旦那:アオリイカ2杯。タコ1匹。
嫁:子サバ数え切れない。アジ、マイワシ、カタクチ。数え忘れ。


[ 2009/05/27 11:40 ] 釣り | TB(0) | CM(22)

すいませーん!

ほとんど寝てないので、もうすでに電池が切れてますなにぃ
詳しいことは明日の日記でっbikkuri01

皆さんへのコメントの返信、皆さんのブログへのご訪問も
明日で勘弁してくださいえーん

釣果はさておき、なかなか楽しい釣行でしたよっ。
ではもう風呂に入って即寝しますえぇ


[ 2009/05/26 22:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

うーん

20090526163624
小さい!
[ 2009/05/26 16:36 ] 釣り | TB(0) | CM(6)

なんでー!

20090526035407
うじゃうじゃ魚居るのにさっぱり食いません!
子サバ2匹、カタクチ2匹。フグ5匹。
使ったサビキの種類5種類!
悔しいです!
[ 2009/05/26 03:54 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

突然ですが!

今から和歌山へ遠征に行ってまいります。
旦那のエギング修行なのであります。

嫁は・・・湾内でサビキ三昧してまいりますはぁ
釣れるかな~。楽しみだな~。ワクワクで~すキラキラ

もしも!もしもしも!もしもしもしも!
釣れたら、釣れましたら、リアルタイムご報告しますっ。


期待せずに!でも・・・。






お楽しみに!







[ 2009/05/25 21:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

2009年5月24日釣行日記【エビ撒き釣り&スルメイカ】

行くと決めてから楽しみにしてたのにぃ絵文字名を入力してください
予報は雨、行ってみたら爆風と凄い波
そして、太刀魚釣りをしているときの様な寒さ。

頑張ってエビを撒く撒く撒く。
ってかエビは飛び散り、撒き餌が効いてるのかすらわからない。
波がどっばーん!スリットにプシュプシュプシュ~。
いつ水をかぶってもおかしくない状況でした。
若干1名、水をかぶっても勇敢に攻め、釣っている猛者が居ましたが驚き真ん中

ってな感じで、エビ撒き釣りはさっぱりの




クリクリボウズ!




しかーし。今日のメインはエビ撒き釣りではない!
私にはスルメイカが待っているので、心はすっかりスルメイカモードキラキラ



って・・・。





旦那が片付けてるΣ





ぴぇぇぇぇ。このままじゃクリクリボウズのまま帰宅なるぅえーん
お弁当まで作ったのに。沖漬けセットだって作ったのに。
まだまだやる気満々なのに。ブツクサブツクサ。っと心の声。


旦「ここは危険やから移動しよか」

い、い、い、移動か。ふはははは、あぁよかった。(再び心の声)


どこへ行くかと悩んでいたら、あの猛者がいい場所を教えてくれました。
どうもありがとうでしたのよ~、ちゃんと言われた場所に移動しましたよっ!


って事で7時過ぎ、民族大移動を開始ですアイコン名を入力してください

しかし、移動しても風は強いまま。波はましでしたが・・・。
全く釣れる気もせず、仕掛けを投入したままお弁当を食べてみたり。

投光器で照らしているところは、完全に悪の秘密結社「フ軍団」に占領されてます。
っと、ウキがピクってした気がするぅぅぅbikkuri01
イカはあわせると、逃げてしまうので、そーっと巻いてあげてみると
イカがくっついてたー。でもめっちゃ小さいー。びっくりするくらい小さいー。

私「こんな小さいのん、沖漬けにする?」
旦「いや・・・沖漬けするまでもないな」


沖漬けは・・・断念!



しかし、あたりが続くこともなく、再びポケラー。
そこへ、パパと男の子二人の親子連れさんが見学に来られまして
イカをみせて下さいと。え。めっちゃ小さいのに、恥ずかしい驚き真ん中
途中泳いできたカニを掬ってプレゼントしました。
パパは要らなそうでしたが、お兄ちゃんがカニを離しません。
美味しく食べてくれたかなぁw

私「明日学校じゃないの?帰らなくて平気?」
っとこの時点で22時。子供は寝なくちゃですよね。
お兄ちゃん「じゃあもう一匹イカが釣れたら帰るわ!」


私「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇ


めっちゃプレッシャー。ってか釣れないし・・・困った困った。



っと思ったら5分後に無事2匹目が釣れましたbikkuri01
続けざまに、旦那の後輩もイカGETbikkuri01
スルメイカ、なかなか空気の読めるいい奴みたいですねw
ってことで、親子連れさんは帰られました

その後私が1杯追加、旦那の弟も1杯釣って、旦那の後輩が2杯追加。
旦那だけ釣れてない・・・。
竿から旦那が離れたら、竿がピコンピコンしだした。
なんともまぁ間の悪い人絵文字名を入力してください
私が釣り上げておきました
釣り上げた人の釣果で・・・いいのでしたよねっ。うふふ。

そして日付も変わった頃、風がまたまた強くなりはじめ
水面はびっくりするくらいの量のクラゲに占領され、納竿としました。

【釣果】
旦那の弟:アナゴ2匹。スルメイカ1杯
旦那の後輩:スルメイカ3杯
嫁:スルメイカ3杯にしておこう。
旦那:スルメイカ1杯

2009初スルメイカ
しかしどれもこれもちっさーい。胴長9.5センチが最高でした。
イカは成長が早いらしいので、もう一潮待った方がいいのかなぁ。

沖漬けセット
沖漬けセット・・・次回は使えますように!



[ 2009/05/25 12:16 ] 釣り | TB(0) | CM(14)

無理!

20090524184105
爆風です。寒いです。釣れないです(つд`)
[ 2009/05/24 18:41 ] 釣り | TB(0) | CM(10)

おろろ~ん

むーむーむー。お天気がああああああ
こんな感じっぽいですよっ絵文字名を入力してください

いつの間にか私は女になってしまったのか。
最近釣り行く宣言すると、お天気が悪くなる傾向にありますはぁ

今はちょっと晴れ間がみえたりしますがどうなることでしょう。
普通の釣りならば、雨が降ってても平気で行くのですが
今回は荷物がちょっと多い。発電機とか投光器って濡れても平気なのかな。

只今旦那は夜勤明け。夜に備えて寝ている訳ですが
起きてからの相談になると思います。

皆さんのブログを一周してまいりましたが
なんだかどこも酷い赤潮のようですね・・・はぁ

雨。赤潮。大荷物。無理矢理釣行。

うふふふ。うふふふ。ははははは・・・はぁ




良いことなさげ!





でも、行きたいな。行くかな。行くんだろ?
う、海の空気を吸わないと、窒息するんですbikkuri01


[ 2009/05/24 12:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

エギング&ライトエギング

旦那がとうとうエギングまで始めると言い出しました。
ってか今までもエギングしたことはあったけど、釣れた事なし。
エギでサクサクとアオリイカを釣っちゃう某兄様の影響ですねはぁ

来週和歌山にアオリイカを狙いに行くってことで
エギを買いに行きました。
ってエギ種類多すぎなんですけど・・・はぁ
さっぱりわからないので、兄様に聞いてみると
「時代はナチュラルカラー!」
っとの解答。ナチュラルカラーってなんやねん・・・驚き真ん中

電話で色々と説明を聞くも、旦那への伝言ゲームもめんどくさく
直接旦那が兄様に色々と教わっておりました。
そして買ったのがこのエギ達!
エギ
一番左はアジ付けての跳ね上げ式とかって仕掛けで関係ないです。
兄様が釣ったのと全く同じのを買ったみたいなので
これで釣れないと、腕の差ですね。まぁそれが一番でしょうがw

そして、フィッシングショーOSAKAの時から
旦那が気になって気になって仕方がなかったっぽい
ナオリー
ヤマシタのライトエギング専用エギ「NAORY レンジハンター」
って、これアオリイカ関係ないやん・・・絵文字名を入力してください
詳しくはこちら→NAORY
きっと、明日のイカ釣りで使ってみようと思ってるのかもですね。
もしも、もしも釣れたら・・・NAORY WANTEDキャンペーンに応募しちゃおうbikkuri01

まぁ私はウキ釣りしかしないんですけどねニコニコ。 横向き

[ 2009/05/23 11:17 ] 道具 | TB(0) | CM(12)

効き目あり?

Tポートの店長がこれっておすすめだよ!
って教えてくれたボナジェット
ボナジェット
【ボナジェット・バニラ】
刺し餌にスプレーすると、水中で微細気泡が発生します。
この微細気泡が破裂する時に発生する超音波(波動)を
魚が餌と間違えて寄って来ます。

魚が好きな18種類のアミノ酸・バニラエキスを配合。
オキアミ(生・ボイル)、エビ、貝、ボケ等の刺し餌全般
サビキ釣りにも対応しています。

釣り堀に行くのに持っていったのですが
まだまだ残ってたので、先日の釣行の時、シラサエビにシュッ!してみました。
気のせいかも知れないけど、あたりが増えたかなぁー。

しかし、餌取りも寄せてしまうと言う欠点があるそうです。
だからスカスカ病が発症したのかなぁビックリマーク 赤

まだ半信半疑ですが、次はイカ釣りのキビナゴにかけてみようっとニコニコ。 横向き


[ 2009/05/22 12:09 ] 道具 | TB(0) | CM(14)

2009年5月20日釣行日記【エビ撒き釣り】

旦那を口説き落とし
私「今日は短期決戦で!」
っと決め、現地に5時過ぎ到着。

短期決戦なので気前よくエビを撒く~撒く~撒く~。
そこで発見したのが昨日紹介したびっくりエビ
どうしよ~。こんなでっかいので釣れるんだろうか・・・。
よーし、ブログにアップしてやろう!っとピコピコしていると

うわ。ウキ沈んでる・・・。だいたい何かしてるとウキが沈みますよね。
もちろんのこと・・・スカッ!

前回あたりが1度もなかったので気を抜きまくってましたはぁ
もう、気を抜いたりしないぞっ!っとびっくりエビの次にでっかいエビを付けて
仕掛けを投入!すると即ウキがグーン!グーン!っと2段階に沈んで
びっくりしてあわせてみるも・・・スカッ!
え。なんなん、あのあたり。ってかめっちゃ下手くそな私絵文字名を入力してください

その後数回

スカッ!



スカッ!



スカッ!


うわーん怒
今日はなぜこんなに乗らないんだああああああ。
まぁしかし、前回のように一回もあたらないよりは楽しいキラキラ

そして、やっとの事・・・乗りましたぁ~bikkuri01
ドラグ調整して~竿伸ばして~手前に入られないようにして~
旦那が無事玉網に入れてくれましたっbikkuri01

50㎝ある?
記録更新!ばんざーい
50㎝ある?事にしよう。間違いなくある。うんうん。あるある。
でもお持ち帰りサイズではないな~っと言う事で
お隣の親子連れさんにプレゼントしました。

そ、そしてあの、びっくりエビを使う事にしてみました。
私「どーすんの!びっくりするくらいの巨大魚来たら?」
旦「はいはい。」
旦那はこの時点で、でっかい鳥にキビナゴをあげて遊んでます。

でっかいエビつけて、仕掛けを投入!
ウキ馴染んだ?すると・・・スルスルスルスルっと沈んでいく
あれぇ。エビが大きすぎてウキが沈むんだろうか。
上げてみた。エビが消えていたえーん
尻尾掛けにしたし、投げてないし、逃げるわけないのにbikkuri01


誰ですか!エビを盗んだのは!



きっと、伝説の巨大魚に違いない。うんうん、そうだそうだ。

そしてエビがもうないって時にまたあたりが来たのですが
まぁほら、なんでしょう。



スカッ!



って事で7時過ぎ納竿です。
スカしまくりで、自分の下手くそさに泣けましたが
なかなか楽しい釣行でしたっニコニコ。 横向き


【釣果】
嫁:ハネ1匹


[ 2009/05/21 11:03 ] 釣り | TB(0) | CM(22)

びっくりエビ

20090520174629
これで巨大な魚釣れますか?
[ 2009/05/20 17:46 ] 釣り | TB(0) | CM(16)

お天気はずれた!

数日前の予報では、今日はだったのに
すっかりはずれて、ピーカンでございます。

イタリアンパセリにお水をあげにお外に行ったら
あまりの暑さにびっくらしました

明日は旦那仕事だし、金曜日は雨の予報。
今日は釣りに行かないといけないですかキラキラ
こないだクリクリボウズだったし。リベンジしなくちゃbikkuri01

こないだはさっぱりあたりがなかったので
今回はちょっと底撒きボールも持参しましょうか・・・。
最近すっかり持っていくの忘れてましたはぁ
やっぱりちゃんと底撒きも効かさないとだめなのですかね~。

久しぶりにハネでいいから釣りたいなぁ~。
なんか6月30日までに間に合わない気がしてきたはぁ
だって・・・スルメイカ釣りもアジの一本釣りもしなくちゃw

散髪屋に行ってる旦那をまず説得するところから始めますニコニコ。 横向き


[ 2009/05/20 10:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

スルメイカ釣り

そろそろあちらこちらでスルメイカが釣れたと聞こえてきました。
これは狙うしかないのですっbikkuri01

でも、私スルメイカ釣り、下手くそなんですよねはぁ
どーしてもあわせてしまうんです。だだ巻きじゃないとダメなのに。
だからいつも旦那に釣果負けてしまいます。

沖漬けセットも持って行かなくちゃbikkuri01
タッパーに入れておいて、そこへイカを生きたまま入れるのです。
これがうまいのです♪
っが。これ作っていった時に限って釣れないと言う噂もありますはぁ

取りあえず、旦那が連休になる日曜日の夜に決行ですね。
投光器を持って、張り切って狙いますよ~わくわくキラキラ

その前に・・・ハネ釣らないと、フォトコンテスト用の写真が・・・なにぃ
ちなみに、前に釣ったチヌは提出したのです。
チヌ部門とスズキ部門は別だそうで、1口で4部門提出できるみたいです。
ってことは、ブラックバスはないとして、アオリイカも釣らなくちゃぁぁぁ。
って、欲張りすぎるとろくなことないですよね絵文字名を入力してください

スルメイカ、どっさり釣れますように~


[ 2009/05/19 11:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(22)

1ヒロ何㎝?

釣りをしてて、1ヒロ2ヒロと言いますが一体何㎝ビックリマーク 赤

自分で計った2ヒロじゃ全く釣れなくて
旦那に合わせて貰った2ヒロだと釣れたbikkuri01
とかよくある話なのです。

ってことで、自分の1ヒロを計ってみましょう~パフパフ~

手芸用のメジャーを持って、思いっきりビロローンっと伸ばす。




149㎝




え。思ったより短い。身長と同じくらいじゃないのかなぁ?
もう一回計ってみようbikkuri01





149㎝





身長164㎝なので、すっかりそれくらいあると思ってました。
も、もしかして私って・・・。





手が短い?




なんだか調べなきゃよかったとかちょっと思いましたjumee☆Feel Depressed4



[ 2009/05/18 10:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(20)

2009年5月16日釣行日記【エビ撒き釣り】

甥っ子がどーしても行きたい!っと言うので
旦那の弟と甥っ子も一緒に釣行いたしました。
もっとお天気のいい、お魚の釣れる日に来ればいいのにw

山田でエビを買い4時過ぎに現地到着。
釣り開始するも・・・。

Σ1番手前のガイドを糸が通ってない!


仕掛けやりなおーし。気を取り直して・・・。


Σ5番目くらいのガイドが通ってない!



あー。もうやだ。横着したら糸が雨で絡みついて余計ぐちゃぐちゃ。
仕方がないのでちゃんとたたんで・・・うわーん怒



挙げ句の果てに・・・。



エビ掬い忘れた!



ここまであれこれ問題が起きると・・・すべて自分のせーなんだけどw
全く釣れる気がしない。
釣れないせいで、甥っ子はすでに帰りたいモード絵文字名を入力してください

私にも旦那にも弟にもさっぱりあたりすらなし。
ドンドン時間が過ぎていってもシーンシーンシーン・・・。

7時頃、もうエビもなくなったし、終わろうかっと言うと
旦那の弟がセイゴを釣った。甥っ子大喜び
甥っ子とセイゴ
この後すぐ、もう一匹赤ちゃんセイゴを弟が追加して納竿としました。

初めてあの場所でクリクリボウズを味わいましたjumee☆Feel Depressed4
うん、誰も来なくてよかったです。ほんとにw

今日は突風が吹いてます。
おとなしく、お家でチーズケーキでも焼きましょう


【釣果】
クリクリボウズテルテル坊主


[ 2009/05/17 14:19 ] 釣り | TB(0) | CM(28)

鯛づくし

次の日、残ってる鯛をお料理です。
一晩寝たので、ちょっと手間を掛けてみましたよー。

まず、鯛の昆布〆
鯛のこぶ〆
昆布を酢1:水1砂糖少々につけて戻して
鯛は水分を取って塩をまぶしておきます。
15分くらいしたら、お酒でしめらせたキッチンペーパーで拭いて
昆布を周りに巻いてラップして冷蔵庫へ。
昆布にも良い味がしみて、美味しいんですよ~。

そして、旦那のお気に入りの塩釜
鯛の塩釜
塩1キロに卵白2個分をよく混ぜ混ぜして
お好みのハーブも一緒に混ぜ混ぜして
鯛を包んで、オーブン予熱なし190度で50分焼くだけっ!
フカフカですよ~。今回も半分皮がはげたけど絵文字名を入力してください

そして最後はこれ!
鯛のアクアパッツァ
鯛のアクアパッツァbikkuri01
あまりの量に和風のお皿にしか乗らなかったよっ!
一匹丸ごとにしたかったのですが、流石にフライパンに入らず
半身と頭だけになりましたはぁ

あとは鯛飯にしたり、骨で出汁を取ってお吸い物にしたり。
それでもまだ残ってるお魚達なのでしたなにぃ


はてさて、今日の釣行どうなるでしょう。
お天気、はっきりしてくださいーっbikkuri01
ちょっとくらいの雨なら行きますけどねっ。


[ 2009/05/16 11:41 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

お魚怖いぃぃぃ

配りまくったとけど、2人には多すぎる残ったお魚。
冷凍するにしても丸ごとなんて無理はぁ
ウロコ取って、内臓取ってってのは最低やらないと・・・。
ってことで、お魚を処理をはじめたのが4時頃でした。

鯛のウロコガリガリー。エラ取って内臓取って~。
カンパチのエラ硬いいいいいいいいはぁ
ひらめの内臓とかどこから取るねん~はぁ

旦那はもう手を綺麗に洗ったそうで、手伝う気なしっ絵文字名を入力してください
私「カンパチの中骨切れんねんけどー」
旦「ガン!ってやったらいいねん」
ってかやってくれよ・・・えーん

なんとか格闘も終わり次はお料理。
もうさばくだけでお腹いっぱい・・・絵文字名を入力してください

まず、カンパチの頭に塩振りまくり、ヘルシオへ投入!
カンパチ兜焼き
兜焼き!顔怖い驚き真ん中
でもうまい!頭の上の身がズルリン~っと取れてうまい!

イサキとヒラメの刺身
イサキとヒラメのお刺身!
縁側いっぱい。旦那は縁側が好きじゃないそうで、独り占めふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

シマアジ刺身
シマアジは半身お刺身。

シマアジ塩焼き
残りは塩焼き!

鯛の子とイサキの子
上が鯛の子、下はイサキの子。
鯛の子の方がしっかりした感じで、イサキの子はフワフワで柔らかかったです。

イサキの白子
そしてイサキの白子!白だしで炊きました。
うまい。これはうまい。たまらんー。もっと食べたい一品でした。

疲れててフラフラなのもあり、シンプル料理ですが
ぶっちゃけ・・・こんな食べきれるかあああああああああ怒
昨日のお昼はこれの残り物食べました。

そして昨日の夜は、また残りのお魚を料理したのでした。
口の中が魚魚魚です。


[ 2009/05/15 10:39 ] 料理 | TB(0) | CM(10)

2009年5月13日釣行日記【田尻の釣り堀】

はい!約1年ぶりの田尻の釣り堀へ行ってきました。
今回は男子6女子2の貸し切りです。
ってか貸し切りじゃないと行きません驚き真ん中
その方が場所を移動したりとの自由がきくからなのです。

目が覚めたら
朝にはやむだろうと言う予報だったので信じて出発アイコン名を入力してください
Tポートで必要な餌なんかを購入して、ファミリーマートで朝ご飯買って
6時に現地へ到着。
予約していたアジとウタセエビなんかを受け取り
受付を済ませ、6時半に入場、用意開始です。

貸し切りなので、みんな適当に散らばって
私はウキ釣り、旦那は脈釣りで7時釣り開始bikkuri01
朝一番はバラしたくないのでハリス4号、太めで挑みました。
一発目釣ったのは旦那。短いソリッドの竿で楽しげにイサキ釣ってます。
そこからみんなが竿を曲げ始め、シマアジや鯛がドンドン上がっていきます。
しかし・・・私にだけ釣れないjumee☆Feel Depressed4

釣り堀のお魚にまで相手にされない私。
やっと来たあたりも気負いすぎて素針orz
シマアジに気を取られすぎてました。
朝は真面目に鯛のお土産を釣らなくては!って事で
棚を底近くにして、鯛狙い。
そしたら釣れました~。ポツリポツリと鯛を釣ります。
途中2キロ級の大鯛とやらも釣れてホクホク。

お土産確保したら青物狙いですよねbikkuri01
1時間ほど活きアジで青物を狙ってみるものの、シーン。
他の人の竿もシーン。青物さんはまだ寝ている様子。
その間もコンスタントにシマアジを増やしている人がいます。
旦那の会社の人なのです。
私もシマアジ釣らなくちゃbikkuri01
しかし、私の前にはシマアジが居ない。
張り切ってシマアジ釣れているポイントへ移動アイコン名を入力してください
旦那の会社の人は鯛が欲しいとのことで場所交代!

っが!シマアジあの人についていったあああああああああああ。
同じ棚なのに・・・なんでなんで。元私が居た場所にシマアジが。

シマアジのばかぁぁぁぁ。っと諦めて再び青物狙いに。
旦那の後輩が弱ったアジをくれたので、それを投入。
するとウキがボンヨヨヨーンと沈んで行きます。
あら、来たかも。餌が大きいから十分待って・・・あわせる!
スカーッ!ピエー!リールフリーだった・・・えぇ
気を取り直し、大物に備えて気合い十分であわせる!
乗ったぁぁぁぁぁ

ん?
んん?
なんか釣れてるんだけど軽い・・・。
ちょっと肩すかし。シオ(カンパチの子供)でももっと引くよねぇ。
っと思って上がってきたのがペラペラ君!
わああああああああああ!ヒラメやああああああああ!
ヒラメ
釣り堀では写真撮ってませんw
だってドンドン釣らないとだめだから
45㎝くらいのヒラメさん。生まれてはじめましてキラキラ
ヒラメ40とかよく聞きますが、一回スカしたのがきっとよかったんですよ!
だって口ギリギリに掛かってたからw

ヒラメが釣れてなんかもう納得してしまった私。
ヒラメ~ヒラメ~ヒラメ~
適当に鯛とか狙ってもさっぱり集中できません。

するとうちの弟の会社の上司の方が
アジが元気すぎて釣れないんだ!っと活きアジをしめて
ウキを投入、すると・・・青物の登場です。
みんな仕掛けを上げて見守りますkao04
4キロ級カンパチがあがりました~!

って・・・。ここまで書いてすでに話長いなにぃ
まあいいか。スリルとサスペンス長編日記にするかjumee☆DaNcE2

私はまたシマアジ狙いを開始。しかしどうもシマアジに避けられてる
なんでぇぇぇなんでぇぇぇ。ほんと我が家にだけシマアジが釣れなかったんです。
どれだけ嫌われてるねん。シマアジに

旦那はと言うと、脈釣りで網に引っかけたりあわせが遅くて飲まれたりで
ハリスをドンドン交換し、ハリス品切れ寸前。
青物が嫌いだと一回も狙ったことなかったのに
私の青物用の竿を持ち出しました。
するとすぐにウキがグイイイインと沈みます。
ガッツリあわせて、イケスの中を青物が走りまくり~。
カンパチ
70㎝4キロ級カンパチGETです。

その後、練り餌(生ミックや魚かし)でさっぱりあたりがとまりました。
そこで登場したのが、Tポートで買った秘伝のシラサエビ。
これは普通のシラサエビとは違います。釣り堀用の大きい物。
お値段も普段の倍でございます。

私がそれを付けて、またシマアジハンター(旦那の会社の人)の横へお邪魔。
するとウキがスススーっと沈んでいって、乗ったぁぁぁ!
え。えええ。えええええ。むっちゃ重いアップロードファイル
シマアジってよく引くなぁ~。ってか引きすぎ~。
姿が見えたところでシオだとわかりました。
そりゃ、重いよ。十分弱るまでやり取り。
これイケスじゃなかったらまたスリット物ですねはぁ

そこから秘伝のシラサエビが大流行。
弟の嫁さんもそれでシオ2匹。私もシオもう一匹追加。
旦那もシオ追加。そして旦那の後輩がヒラマサ追加。
恐るべしでっかいシラサエビbikkuri01
アジは元気すぎて、釣り堀の青物が食べれないのかも知れませんね。
少しアジのサイズも大きかったのもあるけど。

2時まで飽きることなく遊ばせていただきました。
1時頃から凄い風が強くなり、荷物が飛び散って大変でしたが
最後にお魚をしめてもらって、終了です。

【釣果】
旦那:イサキ7匹。鯛8匹。大鯛1匹。シオ1匹。カンパチ1匹。
嫁:鯛9匹。大鯛1匹。ヒラメ1匹。シオ2匹。

結局一匹もシマアジが釣れなかった我が家。
シマアジほしいいいいい。っとシマアジハンターがシオ1匹とシマアジ3匹を
交換してくれました~わーいわーいkao04

そしてここから地獄が始まります。
お魚さばきの刑ですね・・・。
まず、隣近所向こう三軒両隣、旦那の実家、旦那の会社の人等
魚を配りまくります。うちのご近所、昨日晩ご飯ほとんどが鯛だったでしょうw
それでも配りきれずに何時間もフラフラしながらお魚を捌きました。
大鯛とイサキとシマアジ
48㎝の大鯛2匹。普通の鯛2匹。イサキ2匹。カンパチ1匹。ヒラメ1匹。
我が家に残ったお魚達がこれだけ。
写真は大鯛とイサキとシマアジです。

あれですね、釣るのは楽しいけど、後のこと考えて釣らないとですねorz
今夜もお魚食べます。冷凍室もお魚が増えました。

たまには釣り堀もいいものですね。
あの釣れなくなる時間帯に上手に釣れるようになれば
もっと釣果は伸びるとおもいました。
ただ、伸びすぎても・・・お魚の行き先に困りますけどね絵文字名を入力してください


[ 2009/05/14 11:55 ] 釣り | TB(0) | CM(12)

恐竜のタマゴの正体発表!

あまりにも気になりすぎて、
ウミウシ図鑑.comに見に行ってもわからず
そこの管理人様にメールをして聞いてみましたbikkuri01

するとものすごーく丁寧にお返事頂きました。

「このたびはメールをありがとうございます。

添付いただいたお写真を拝見させていただきました。

私がお答えできるのは「もしウミウシだったら」という前提に
なってしまいますが、色・柄・ツヤからみて「アメフラシ」
というウミウシだと思います。

http://www.umiushi-zukan.com/main/list_pic.php?kind_id=117

ただ、アメフラシがお写真のように体を丸めるような生態
なのかどうかまでは分かりません。
(少なくても海中では丸まったりはしませんので・・・)

本当に恐竜のタマゴだったら面白いのに・・・と思える
一枚でした。

では、今後ともよろしくお願いいたします。」

管理人さんのあかさか様、ほんとくだらない質問に
丁寧にお答え頂きありがとうございました~。

アメフラシはウミウシだったのですね~。
一つ賢くなりました!
これですっきり寝られます。

ってかすでにもう頭が回転しておりません。
いつもじゃーん驚き真ん中

今日の釣り堀のご報告はまた明日!
んがふっふっえぇ


[ 2009/05/13 21:54 ] お知らせ | TB(0) | CM(6)

キッチンより愛をこめて

20090513181107
まだまだパソコンの前に座れそうにありません(;´д⊂)
[ 2009/05/13 18:11 ] 釣り | TB(0) | CM(14)

ぬおぉぉぉ

暑くて寝苦しくてさっぱり寝れませんでしたはぁ
昨日の日記のコメントのお返事は、帰宅してからしますねbikkuri01
では、張り切って、鯛と戯れて参ります。
いってきまーすアイコン名を入力してください

[ 2009/05/13 04:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

アナゴが足りない

一昨日捕獲した食材達。
カニ、アナゴ、ミミイカ。
カニはまだしも、アナゴとミミイカは1匹ずつしかいない!
全く足りない!

あ!そうだ、日曜日だし、田尻の朝市へ行こうアイコン名を入力してください

市場はいいなぁ。アナゴがちゃんとさばいてある!
それで10本くらいで300円ですよ。安いなぁ絵文字名を入力してください
捌いたアナゴ
さて!私がさばいたのはどれでしょー。

正解は下から2番目。まぁまぁ上手になってきた気がしますw

そしてアナゴは旦那のリクエストで
天ぷらにしてネギをどっさりかけてお醤油です。
この辺ではアナゴの天ぷらはこの食べ方だそうです。
アナゴ天ぷら


そして田尻と言えば魚のすり身!
ってのは私が勝手に思っているだけなのですがえぇ
しいたけさつま揚げ他
200グラムのすり身買ったのですが、シイタケがでっかすぎて
さっぱり足りませんでしたーはぁ
レンコンにもアスパラにもエビ団子にするのにも、足りなすぎ。
でも揚げたてをお家で食べるのは美味しいですよー。
200グラムで240円でございますキラキラ

すり身が足りずに余ったレンコンとアスパラを
ミミイカと一緒にバター焼きにしましたーっbikkuri01
ミミイカとレンコンとアスパラ
ミミイカのバター焼き、レンコンとアスパラ添え。
って、ミミイカ添えなってるうううううう絵文字名を入力してください

最後にカニは、お水と一緒に土鍋に入れて沸騰したところに味噌を溶き
10分ほどグツグツと炊きまして
カニ土鍋ミソ
メスはちゃんとタマゴが入ってましたよ。
小さいので身は食べるところがあんまりないと言う寂しさでしたが。
その後みそ汁はいいお出汁が出まくって、うんまーっ!でした。


自然の恵み、美味しく頂きました。
ありがとうございました~ニコニコ。 横向き


[ 2009/05/11 10:23 ] 料理 | TB(0) | CM(10)

気になって仕方なくなってきた

恐竜のタマゴ
この恐竜のタマゴが何か調べる方法はございませんでしょうか。

海に放した後はヒラヒラ~っと漂っていたので
ウミウシかアメフラシとばっかりおもってましたが
すんごーい種類いっぱいいるんですね・・・。
ウミウシもアメフラシも絵文字名を入力してください

Rocky兄様からもメールを頂きましたが
こんな柄みたことないーっとの事であります。

何とも思ってなかったのに・・・。
気になりだしたら止まらない。






誰か教えて!





珍しくもないとおもうんですけどね。
だってカニよりうじゃうじゃ壁にくっついてたからえぇ


[ 2009/05/10 22:24 ] お願い | TB(0) | CM(6)

2009年5月9日釣行日記【エビ撒き釣り&アオイソメウキ釣り】

うおおおおおおお。あんまり報告したくいないいいいアップロードファイル

けど、書かなくちゃ。
みっともないけど書かなくちゃ。

旦那に針を結んで貰い完璧なはず。
もうハリスが切れてばれるなんてないはず。
Tポートで1500円分のシラサエビを買い、SUPER青虫大も500円買いました。
店長に「わさびすって待ってますから!」っと激励され
色んなアドバイスも貰っていざ出陣じゃああああアイコン名を入力してください

いつものごとくエビを撒き散らし用意開始!
何一つぬかりない!はず。
ドラグの調整もした!ガン玉も打った!ハリスの結び目も見た!
あとは慎重でエレガントなやり取りを心がけるだけーkao07

今日も流れが速い。とっても速い。
左に投げて、エビを撒くときにはすでに正面に来てるくらい速い。
少しして、流れが緩んだ時、あたりがきましたよっbikkuri01

パシッーっとあわせて乗る。ここまではいつも通り。
一瞬魚が動きません、そこからスーッと動き出して
ここで微妙にドラグも調整。うん!完璧!
いやああああああ、手前に走らないでええええええ驚き真ん中
とっさにリールを押さえ、竿を伸ばして、耐えるのに座り込んじゃったら




ぶちっ!








え?
ええ?
えええ?なんで。なんでまた切れるのん。
悲しみに暮れながら巻いてみる・・・。





ガン玉の下で切れてます!






私の緊張の糸も切れました


その後もう一度あたり→乗る→勝負!っとありましたが
フッキングが甘かったようで、はずれちゃいました。はぁjumee☆Feel Depressed4


釣りちょっとやめたくなった・・・。



ほ、ほら、大潮だし!満月だし!
アオイソメも買ったし!移動しようアイコン名を入力してください

移動してウキを流してもシーン。
なんか、投げやりになってきた。大事な竿のウキをはずした。
なんとちょい投げを始めた。自暴自棄なってまーす絵文字名を入力してください
そしたらアナゴが釣れてしまった驚き真ん中
アナゴ3
ぬおー、針飲んでるぅ。お持ち帰り決定になってしまった。
1匹だけあっても仕方がないので、旦那もアナゴ狙いを始めるも
その一匹だけで、あとが続かないorz

なんか我に返った。「え?なんでこの宝物でアナゴ釣ってるんだ!」
そこへご機嫌にミミイカが泳いできました。
私「もう、竿片付けて、ミミイカ捕りとカニ捕りしよ!」

竿も道具もすべて片付けて、ビニール袋と玉網と懐中電灯だけ持ち
旦那とずーっと壁沿いを照らしながら歩きます。
旦「あれタコちゃうか!玉網で取れるかな?」
っと旦那がタコらしき物体と格闘?意外にすんなり上がってきた。
恐竜のタマゴ
なんじゃこれー。恐竜のタマゴのようだ・・・。
きもくて触れない。ウミウシか?アメフラシか?即海へ

そこからうわーミミイカだー!
カニおったカニおった!っと二人で楽しく玉網遊び。
ミミイカ3
ミミイカはこれ1杯だけはぁ

しかしカニは
モクズガニ
6匹!地元のおじさん達がモキチモキチと呼んでいるモクズカニかな?
上海カニなのかな?それが5匹にガザミが1匹でした。

終わりよければすべてよし!楽しかったのでした。てへっキラキラ

エビ撒き釣り?え?それって何ですか?jumee☆Feel Depressed4


【釣果】
旦那:恐竜のタマゴ1個 カニ6匹、ミミイカ1杯
嫁:アナゴ1匹

[ 2009/05/10 14:16 ] 釣り | TB(0) | CM(16)

2009年5月8日釣行日記【エビ撒き釣り】

結局記念日なんて関係無しにしてしまい
エビクーラーもめでたく完成したので
エビクーラー完成
釣りに行くことにしたのであります。

3号のハリスで開始です。
旦那はエビクーラー制作に忙しいと言う事で
自分で作った仕掛け・・・。不安です。ものすごーく不安です。
それは前に一度針がはずれたことがあったから。

30分ほどした経過したとき、ウキがスススーッと
ピシーッと合わせ、乗りました。
ぬ?あんまり動かないなぁ・・・っと思った瞬間
また手前のスリットへ向かって走り出しました。
とっさにリールを持って止めたのですが



ぶちっ!




え?3号でも切れるん?
いいえ。切れたのではありません。
不安的中の針がハリスから取れておりました涙
むー。もう二度と自分で作らないと誓うのでありました。

大潮だからでしょうか、すんごい流れが速い。
ウキが斜めになるくらい流れが速い。
すごーく釣りづらい。少しして流れがましになったときにあたりです。

無事あわせて、ちょっとやり取り、旦那が玉網入れしてくれて
自己記録なんだけど
無事GETbikkuri01

自己記録更新なんですが、なんか喜べない。
あるぇ・・・おっかしいな。小躍りして喜ばないとだめなのにな絵文字名を入力してください
まだ釣れるはずだ!とリリース

釣れるはずだったのに。
また潮がドドドドーと速くなり始め
さっぱりあたりすらなくなり、エビもなくなり




しょぼぼぼん





7時過ぎ納竿でございました。

意地になりすぎて、殺気出過ぎかも知れませんね。
お気楽極楽に釣りしないとだめだわぁ絵文字名を入力してください


【釣果】
嫁:ハネ1匹


[ 2009/05/09 12:59 ] 釣り | TB(0) | CM(15)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


