fc2ブログ

毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります
月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 

2009年3月1日釣行日記

いい天気太陽
張り切って釣り行ってきました。気合いだけはいつものごとく十分bikkuri01

まず、山田渡船さんへ偵察に。
ほんっとシラサの量多い!びっくりしましたー。アミエビも安い!また行くよー。
ご当地サビキもこっそり購入してきました。

そのあと地蔵浜を偵察。うーん立ち入り禁止となっている・・・。
タコとか釣れると書いてあったのだけど。
でも運河っぽいところは、そのうち釣りのメッカになりそうです。

佐野側尻&佐野漁港を偵察。
時は夕方潮はどんびき。底まで見えてる状態。釣れる気配0!

次、旧フェリー乗り場。外向きは大荒れのため断念。
移動も疲れてきたので内側の角で釣ってみるけどシーン。
暗くなり反対側をみてみると、海上保安庁の船の電気がついている。
あそこはいいかもしんない!っと思って移動。
移動してすぐに何か釣れた!
怖い魚
「何これ?」「ガシラ?」「いや、背びれと顔にトゲがある気がする!」
周りに誰も居ないので、何の魚か聞けないし、オコゼだったら怖いし。
今日スーパーでみてきたら、どうもガシラだったっぽい。
リリースしました。勿体ないえぇ
このあともう少し小さいこのなんだかわからない魚が釣れて
「ここはなんだかわからない魚しか居ないので移動しよう!」
ってことで、ホームへ戻る。

ホームはやっぱりいいですー。
仕掛け投入、即!
ちっちゃいメバル2
ちっちゃめばるー。でもリリース!
立て続けにちっちゃいメバルが4匹さんま

そしてちょっとましなメバル
メバル5
これくらいのが2匹。

この時点で旦那は0匹。嫁は8匹と大差がついていたのですキラキラ

そしてまだまだシラサが余ってるのと、風がつよーなってきたので移動
「そうだ!貝塚人工島の運河いってみよう!」
なぜか運河は他のところが強風でも、ましなんですよねぇ。
しかーし、運河は嫁と相性最悪なんですよねぇ絵文字名を入力してください

ここから旦那の猛チャージ。猛チャージって言っても
超ド級ウルトラちっさいメバル。推定3㎝~8㎝くらい。
それを立て続けに6匹釣り上げてましたえぇ
私の竿にはさっぱり当たりなかったのにいいいい。

ってことでこのままでは抜かれると思い、納竿。午前2時過ぎです。
そしてこれからリベンジよおおおおおおおおおおkao07
風が強いのでどこへ行くか悩み中でーす。

持ち帰りメバル
ご飯のおかずに二匹じゃ足りないわーニコニコ。 横向き

【釣果】
旦那:ウルトラちっさいメバル6匹(すべてリリース)
嫁:ちっさいメバル4匹(リリース)お持ち帰りメバル2匹、怖い魚たぶんガシラ2匹(リリース)

スポンサーサイト



[ 2009/03/02 17:05 ] 釣り | TB(0) | CM(4)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR