毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとお休みさせて下さい

先週より、大事な愛犬のパンの具合が悪くなりました。
下痢と嘔吐を繰り返し、病院へ連れて行ったところ
心臓肥大、腎不全、肝臓の腫れ、脱水症状、低体温
っとの診断を受けました。

はじめは点滴に通っていたのですが
もうどうしようもないので、お家でゆっくりさせてやって下さいと
お医者さんに言われました。

12歳、目も見えなくなり、猫よりも寝る様なやる気のない犬ですが
大事な大事な家族なので、見捨てるわけにはいきません。

ある程度の覚悟をしながら、あきらめずに介護しています。

状態は一進一退と言う感じで
元気になったかと思うと、やっぱり吐いてみたり
ぐったりしててダメかと思うと、お水を飲んだり

そんな状態なので、ブログのコメント頂いているのも放置になり
皆さんのブログは拝見させてもらってますが、コメントも出来ず
申し訳ありません。

少しの間、お休みさせて貰うことにします。

パン-1

パン-4

そして、個人的に・・・。
みわちゃんご夫婦、ほんとありがとうございました。
落ち着いたらまた何かお礼しますね。
[ 2011/07/05 14:51 ] お知らせ | TB(0) | CM(5)

釣り人のエールを!

いつもお世話になってます
オーシャンファクトリーさんが
今回の震災の為のチャリティーTシャツをデザインされ
そのTシャツの販売サイトを立ち上げられました

私に何が出来るかな?っと色々考えていましたが
この企画に乗せて頂こうと思います。



詳しい説明は上のバナーをクリックして頂くとわかるかと思います。

釣り人、一人一人が手を繋ぎ
大きな善意の輪になっていけばいいなと思います。

よろしければ、皆さんも参加して下さると嬉しいです。

[ 2011/04/01 10:27 ] お知らせ | TB(0) | CM(6)

毎日がお気楽極楽

なんとなぁ~く汗とか
っで、「毎日がお気楽極楽」っと言うブログ名に決めました

まぁ私がどれだけのんきにお気楽に生活してるかと言う事を
一発で分かって頂けていいかなーなんてっ手書き風シリーズ30顔5

っと、言う事で、リンクして頂いている皆様
誠に誠に誠に恐縮過ぎて縮み上がってしまいますが・・・がーん
このままリンクを続けて頂けるのであれば、ブログ名変更など
よろしくお願いしたいのでありまぁぁぁぁす

それでは、なんだか書きたいことも色々と溜まってますので
8割以上釣りのことだったりするんだけども・・・ほっ
明日からまたくだらない日記にお付き合い下さると嬉しいですにっこり
[ 2010/01/06 22:54 ] お知らせ | TB(0) | CM(14)

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの方々に励まして頂いたり
色んな事を教えて頂いたり、とっても良い一年でした。
本当に、皆様ありがとうございました。

現在、ブログを完全リニューアルしてしまおうかなと思っております。
たぶん、波止釣りをすることもグーンと減ることと思いますし
今の題名のままでは、またどこからともなくクレームが出てしまいそうですしw

釣り以外の日常の日記も、自分の思うように書いていきたいと思っていましたので
釣りブログと言う枠から外れまして、ブログ名も変更したいなと思っております。

ってな訳で、取りあえず今までの記事はリセットしてみました。
まだブログ名、さっぱり思い浮かばないのですけどねw

リンクして頂いている皆様には、この先お手数掛けてしまいますが
ほんと申し訳ありません。「釣りブログじゃないなら」っと思われましたら
リンク外して頂いても全然構いませんので・・・。

っと言う事で
またリニューアルしたあかつきには、よろしくお願いします。


[ 2010/01/05 22:50 ] お知らせ | TB(0) | CM(10)

恐竜のタマゴの正体発表!

あまりにも気になりすぎて、
ウミウシ図鑑.comに見に行ってもわからず
そこの管理人様にメールをして聞いてみましたbikkuri01

するとものすごーく丁寧にお返事頂きました。

「このたびはメールをありがとうございます。

添付いただいたお写真を拝見させていただきました。

私がお答えできるのは「もしウミウシだったら」という前提に
なってしまいますが、色・柄・ツヤからみて「アメフラシ」
というウミウシだと思います。

http://www.umiushi-zukan.com/main/list_pic.php?kind_id=117

ただ、アメフラシがお写真のように体を丸めるような生態
なのかどうかまでは分かりません。
(少なくても海中では丸まったりはしませんので・・・)

本当に恐竜のタマゴだったら面白いのに・・・と思える
一枚でした。

では、今後ともよろしくお願いいたします。」

管理人さんのあかさか様、ほんとくだらない質問に
丁寧にお答え頂きありがとうございました~。

アメフラシはウミウシだったのですね~。
一つ賢くなりました!
これですっきり寝られます。

ってかすでにもう頭が回転しておりません。
いつもじゃーん驚き真ん中

今日の釣り堀のご報告はまた明日!
んがふっふっえぇ


[ 2009/05/13 21:54 ] お知らせ | TB(0) | CM(6)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


