毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホッカムリ

冬の船上は過酷です。
寒くてダルマさんみたいにコロコロに
着ぶくれしまくってます。

お顔もちめたいです。
そこで新しいアイテムを購入してみました

image-3_201311062006106f9.jpg
モデル船長。
絶対にこのままコンビニなんて行けません。
怪しすぎます



怪しい船長はほっといて
こっちの動画のがいいですw

今年の冬は、普段から怪しいあたしが
もの凄く怪しくなって海上に現れる事でしょうw
[ 2013/11/06 20:12 ] 道具 | TB(0) | CM(0)

道具のせいにして。

鯛が釣れないのは道具のせいなんです。
うん、そう思おう。
なんて、間違いなく腕のせいですが

最近鯛釣りにムーチングロッドとやらが流行ってるとか。
ベロンベロンの竿なら鯛に違和感持たせないのかしら。

っと思ったら欲しくてたまらないヽ( ´ー`)ノ

見つけた
デロンデロンのベロンベロンの竿
ライトゲームリミテッド-2
シマノ ライトゲームリミテッド 64 190-I

ピンクと白で可愛いし
定価は高いけど、割り引いて貰ってお安く買えたヽ( ´ー`)ノ

っとそこに
ずーっとずーっと欲しくてたまらなかった
フォースマスター800MKさんもスペシャル価格で鎮座されてまして
フォースマスター-4
買っちゃいました
無敵って書いてるわ。もう手巻きなんてしません。

最近落ちてた釣り意欲が
これでグングン復活する事と思われます。たぶん。

今日釣りに行く気満々でしたが
船長がお風邪の為に休船。

「明日会社の人と釣り行ってくるから」

どーゆーことー

[ 2013/01/19 17:12 ] 道具 | TB(0) | CM(10)

ゴメンネ戦隊 シメルンジャー

先日の釣行で、みわちゃんの旦那さんが使ってた
イカ締めの道具に一目惚れ

ちょっと何それ~
うちはいつもナイフで締めていたので
失敗すると、銅と足がちぎれるくらいになりかねない。

でもイカ締め具って格好いいのは高いし
安いのは購買意欲をそそらないしっと思ってたのですが

名前にも見た目にも惚れました
シメルンジャー-2


『ゴメンネ戦隊 シメルンジャー』


なんか強そう~ヽ( ´ー`)ノ

シメルンジャー-1
あたしが選んだのは「夜のピンク」
なんだか怪しい響き~

みわちゃんの旦那さんのは赤だったので
「一撃レッド」
そういえば一撃でイカ締まってたわ・・・。

あとは「傷心ブルー」「こそっとグリーン」「昇天イエロー」
ってのがあるみたいです。

お値段、定価で378円!
あたしは320円で購入しました。
う~ん、お財布に優しいお値段。
そしてさびないし軽いのがいいっ

頑張ってこれ使うためにイカ釣らねば。
メバルやアジ、カワハギなんかもしめれるって書いてたけど
突き刺すのかしら・・・
[ 2011/11/08 20:32 ] 道具 | TB(1) | CM(10)

可哀想なオーシャンネット

先日、サワラに虐殺されたオーシャンネット・・・。
オーシャンネット-0
旦那がダサイ感じで修復していますが
こんなじゃまた魚がすり抜けて行きそうな気がします

オーシャンネット-1
なんとも痛々しい限り。
んでもって調べてみたら、「専用スペアネット」
っとやらがあるそうで。
3000円ちょっとするそうなのですが・・・

昨日ポイント5倍だし~って感じでMAXへ行ってみたところ
ラバーのネットが3790円・・・

「ラバーにしたら、サワラに食いちぎられませんか?」

っと店員さんに聞いてみたところ

食いちぎられるそうです・・・

「魚を寝かすようにネットインして下さい」ですって。
船上すっちゃかめっちゃかだったのに、そんな冷静な対応出来ません

とりあえず、タコもすり抜けなさそうだし買っておきました
新しいネット-2

マグロが釣れるその日までに、ミーンを直すことにしましょう

先週出船できなかったので
今週は土日とも出船したいなぁ~っと。
土曜日はの調査でも行こうかな。
一緒に調査する人募集中ヽ( ´ー`)ノ
日曜日は、またロマンを求めます、イシシシシシ

そろそろ船上も糞暑そうなので
釣れないと殺伐とする事でしょう・・・
[ 2011/06/28 10:57 ] 道具 | TB(0) | CM(12)

やっと買えた!

欲しかった竿をやっと見つけて買えました

メジャークラフト クロステージ CRJ-782SC
メジャークラフトCRJ-782SC-0
去年から、釣具屋さん覗くたびに、探してたのですが
なかなか会えなくて・・・

天気が悪くて釣りにもいけねぇ~や~
っとふてくされながら、釣具屋さんに行くと、ありました

「ねぇねぇ~買ってよ~
っとお願いしまくりまして、買って貰えましたヽ( ´ー`)ノ

メジャークラフトCRJ-782SC-1
何と言っても、この竿の特徴は、1本で3度美味しいみたいです。
ひとつテンヤもたまにするしー。ティップランエギングはめっちゃするしー。
ライトジギングは、きっとしないけど・・・
そして、もう一つ、お値段が財布に優しい!←ここ重要です。
1万円でお釣りが来る値段で買えちゃうなんて、ほんっとありがとうございます

メジャークラフトCRJ-782SC-2
ひとつテンヤ、ティップラン用のリールも装着OK
まだ早いよね~なんて思いつつ、明日連れていきます

明日は良いお天気だろうと思ってたら
なんか昼過ぎから雨かも?みたいな感じですが
風と波さえなければ、無問題
だって、もう3週間も釣りに行ってません。
船を買ってからこんなに行けてないのは初めてかも

釣れても釣れなくてもいいから、行く!
いや、ちょっとくらい釣れて下さい

その前にお仕事行ってきます・・・
[ 2011/05/02 11:44 ] 道具 | TB(0) | CM(14)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


