毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィッシングショーと終了式

昨日はフィッシングショー
一年間お世話になったハリミツさんのブースのお手伝いと
ハリミツ釣りガール部終了式でした。

目覚ましよりも1時間半も早く目覚めてしまい
ウキウキがとっまらなーいヽ( ´ー`)ノ
ってな感じで用意して会場へ

入り口で麻衣ちゃんG零ちゃんと再会して
まいちゃんとG零ちゃん-6
新しい墨族Tシャツも頂いて始まったところなのに楽しくて~♪

前から見覚えのある素敵なご夫婦が来られたと思ったら
ドンガバチョさんご夫婦
いつもと姿が全く違いうのはお互いですが
おしゃれしたご夫婦も素敵でしたヽ( ´ー`)ノ
わざわざ来て下さってありがとうございました!

斜め向かいのブースへダッシュして
王様印のたけやんと-7
王様印のたけやんとパチリ
テレビとかCMで見るのとそのまんま
いつも楽しく優しく面白いヽ( ´ー`)ノ

BOSSとまめちゃんと-8
サインを求める人で列が出来てたBOSS大伴さん
まめちゃんも誘って

サボってばっかりいられないので
真面目に入隊希望の方々へエギをお渡しして
同じ人間とは思えないくらい可愛くて綺麗なキャンギャルさん
朝花じゅりちゃんと並んでカタログ販売
ぴんぼけ-10
今回カメラマンはマネージャーの旦那に頼んだのですが
まぁピンぼけの嵐。お酒も飲まないのに手でも震えてるのか
半分くらいの写真がピンぼけてました
なのでじゅりちゃんの可愛さはこちらで→☆朝花じゅりのofficial Blog☆

みわちゃん
も揃ってお昼休み
ご用意頂いたお弁当を食べてブースに戻る前にシマノブースへ寄り道
てっちゃんと-9
大好きですてっちゃん
そして気になってた電動リールをちょいと見学
えぇぇぇぇ、やっぱりプレイズでんの~
っとか、ハンドルでドラグが調節~??っとか
あまりにも目の毒なので、ハリミツブースへ帰還

お手伝いも終盤、釣り堀以来のさとみちゃんも合流
釣りガール17
相変わらずべっぴんさん

みんなが揃ったところで終了式。
社長の温かいお言葉でホロリとするも
コレがまた始まりですから~っと優しい専務のお言葉で
これからも長いお付き合い出来たらな~っと

そこからは写真撮影の嵐
釣りガールとじゅりちゃん-16

釣りガールとじゅりちゃんとBOSS-19
目の前にカメラが10台くらいあると
どこに目線を持って行けばいいのかわからないでごんす

まぁこんな経験は一生ないと言う事で
目一杯楽しみましたヽ( ´ー`)ノ

ちゃーこちゃん-23
お仕事忙しいのに、いつもいつも笑顔で
釣りガールのお世話をしてくれたちゃーこちゃん
ほんと一年間ありがとうでした。
まじでりょうが君に会いに?ってかあたしに会いに
うちに遊びに来て下さいねヽ( ´ー`)ノ

社長とちゃーこちゃん-25
そしてハリミツの社長様。
言葉が浮かびませんw
ほんとありがとうございましたの一言です。
夢みたいな一年間でした。

ハリスタの皆さん、BOSSに増田さん、釣りガール部のみんな
一年間お世話になりました。
ボーッと暮らしてたら得られないであろう
色々な幸せがありました。
たくさんの新しいお友達も出来て幸せです。
コレで終わることなく、これからもよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ

[ 2012/02/05 11:58 ] 釣りガール部 | TB(0) | CM(23)

フィッシングショーOSAKA2012

あぁ~、昨日は痛恨の寝坊で釣り行きませんでした
布団から出れなかった、情けない・・・。
終わったことは仕方ない

ってなことで、気を取り直し


今週末に 『水辺で出会う夢・感動』をテーマに


フィッシングショーOSAKA2012


っが開催されます~パチパチ

毎年楽しみにしているイベントですが
今年はハリミツさんの釣りガールとしてちょこっとお手伝いもしちゃいます。
カタログ販売と宣伝部隊募集のお手伝いです

カタログには素敵なステッカーと抽選券付き
色んな景品が当たるとか
くじ運のないあたしも抽選参加していいのかしら~ヽ( ´ー`)ノ

o0640014011756157442.jpg
そして宣伝部隊員大募集

墨族グッズ またはハリミツ ・アハティグッズ (ウェア・キャップ系またはバッグ)を身につけて
会場内で宣伝していただける宣伝部隊員を大募集です!!

入隊受付時間は4日・5日ともに2回!!
10:00~10:30 14:30~15:00の間にハリミツコーナーへ入隊しに来てください。

そして墨族テスターの大伴さん、増田さんがお待ちしています
入隊方法しに来て頂いた方に数量限定で墨族をプレゼント!!


入隊しに来ましたヽ( ´ー`)ノ


っとハリミツブースに居るスタッフ、釣りガール等にお伝え下さい

っとのことです

ハリミツさんのブースの場所は
image.jpg
こちらとなってます~


あたくしてんにゃんはと言いますと
土曜日、10時から11時までと12時半から13時半まで
ハリミツさんのブースで足手まといになりつつ
マゴマゴとお手伝いしていると思いますので
声掛けて下さったりしたら、喜びまくると思います
[ 2012/01/30 12:00 ] 釣りガール部 | TB(0) | CM(18)

ニッコリとガッカリ

まず、ガッカリから・・・。
昨日は張り切って鯛を釣ってやろうと思ってましたが
お天気予報は大外れ
家を出るときから爆風。港に着いても爆風白波。

そんな中、大きなお船のBM艇CM艇は出船されていきます。
大きな船が木の葉のようにドンブラコなってる姿を見て
無理!っとガストでモーニング

機嫌良く朝ご飯を食べていたら、ぶるまんさんが登場されます。
あんまりにも酷い波なので戻ってこられたとのこと。
しかし、ヨッシーさんは果敢にもポイントまで行かれ爆釣されたようで

今週末の連休もどうもお天気怪しそうです。
木曜日と日曜日に出船予定してますが、どうも微妙な感じ
こんな感じじゃ、今年は鯛を購入せねばならないのか・・・

あぁぁぁぁガッカリ

そしてニッコリなのは
ハリミツさんから少し早いクリスマスプレゼントが届きましたヽ( ´ー`)ノ
ステッカーと来年のカレンダー
そしてそして、墨族祭りのレポートを書いたご褒美と言う事で
ウィンドブレーカー-0
限定カラーの非売品と書かれた

ウィンドブレーカー-1
ウィンドブレーカーヽ( ´ー`)ノ
なぜかりょうが君も大喜びです・・・
ハリミツさーん、いつもいつもありがとうございます

釣りに行けなかったので、フィッシングマックス泉大津店へ行き
伊丹さんと、楠さんに会いに行きました~。
カメラ忘れました
「良いお年を~フィッシングショーではよろしくお願いします!」
っとご挨拶をしてまいりましたっ
伊丹さんからクリスマスプレゼントと10%引きカード貰ってニッコリ~

そして、そして
来年廃止だと言われていた軽油免税
これが無くなると燃料代が上がり、苦しいな~っと思ってたんですが
どうも、3年ほど延長が決まりそうだとか
これは助かる~もの凄い助かる~ヽ( ´ー`)ノ
今と変わらず、来年も出船できそうでニッコリ
早く正式に決定しないかな~今更ダメなんて言わないでね><
[ 2011/12/19 11:58 ] 釣りガール部 | TB(0) | CM(8)

墨族祭り2011in香住 二日目 本番

午前10時、墨族祭り始まりますヽ( ´ー`)ノ
色んなブース、たくさんの人、ぎらぎらの日差し
あたしは、旦那とみわちゃんと共に
キャスティングゲームの担当でした。

バケツにオモリをキャスティング~。
バケツに当たると釣りガール缶バッジ
バケツに入ると墨族のエギが貰えると言う素敵なゲーム。
もちろん参加費無料です

ちびっ子用、女性用、男性用とで距離が違ったのですが
小学校高学年くらいになると、男の子達はちびっ子用では
プライドが許さないらしく?w女性用で挑戦したり
大きいお兄さんが、女性用使いたがったり?w
ほんと色んな方々が楽しんで下さいました。

ただ、このときの写真がないんです・・・。
カメラマン旦那も働いていたもんで

いつもお世話になっている、ムーチョさんや、うさぎさん親子も挑戦してくれました。
結果は皆さんのブログにアップされてるかな?

って・・・あたし一回も挑戦しなかったわ

ぎらぎらの日差しのお陰で気温もグングン上がり
釣りガールTシャツが塩塩になってるんじゃないかと言うくらい
汗だくになったお陰ですっかりお酒も抜けました

お昼過ぎ、交代して頂いて、休憩タイム
ちょっと元気になったからと、生ビールなんて飲んじゃって
めぇぇぇぇぇっちゃうまいいいいいいい
っと思ったのはつかの間、ドンドン暑さに負けていく

そして何と今回釣りガール、プレゼンターの大役を任されておりまして
表彰式前、何故か舞台の上で自己紹介などいたしましたが
あたま真っ白なりました・・・

墨族祭り-19
4人で順番に賞品をお渡しします~。

墨族祭り-22
おめでとうございますヽ( ´ー`)ノ

墨族祭り-24
緊張しすぎて、右手と右足一緒に出てます
よく見ると、うさぎさん親子写ってますねw

この後、大抽選会、じゃんけん大会等々
会場もヒートアップヽ( ´ー`)ノ
あたしは裏でフラフラになり、ポカリスエットをがぶ飲み
何とか持ちこたえましたw

この模様もきっと動画アップされるんでしょうが
みたいような?みたくないような・・・

二日間、夢のように楽しいイベントでした。
ハリミツのスタッフの皆様、ほんとありがとうございました。
ハリスタの皆さんが一番大変だったでしょうに
あたしたちにまで、たくさん気を遣って頂き感謝しています。
一番小さいスタッフにまで名札があったのに感動しました。
そんな温かな皆様のお仲間に入れて頂けて幸せでした。
また、イベントなどお手伝い出来ることがあれば
いつでも呼んで下さい~。飛んでいきます。
あんまり役には立ちませんが・・・

イベント後、みわちゃん一家と温泉に入り、のんびりする間もなく
お家に向けて車を走らせます。
途中のSAでお別れをして、宝塚からの渋滞をさけるべく
三田西でおりまして、迷子になりました
結局途中でご飯食べて、帰宅できたのが11時半。
長距離運転ありがとう、うちの旦那様。

今回も、釣りガールが何の不自由もなく行動できたのは
釣りボーイの皆様のお陰です。
行き帰りの運転、釣り場での世話等々ありがとうございました。

次の日、記念に?持って帰った日本海のアオリイカを
墨族祭りのイカ-0
美味しくいただきました。ちょっとトビッコかけてみました。
まったり+プチプチうまいでっすヽ( ´ー`)ノ
イカだけじゃ少なかったので、いつ作ったか思い出せない
冷凍室に眠っていたサゴシのキズシも一緒にw

イカゲソ焼き-2
ゲソは普通に塩焼き

卵かけご飯-3
そしてスタッフのじゃんけん大会で獲得した蘭王さんの卵で
卵かけごっはーん。うんまああああああああああ
めっちゃ美味しいので、毎日卵かけご飯食べてますw

若作りしてても、身体は正直で
まだ疲れが取れてないみたいです。ださいです
遠かったけど行って良かった墨族祭り
たくさんの人とふれ合え、自然に笑顔がこぼれるイベントでした。

今回参加されたすべての皆様ありがとうございました。


みんな最高ヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/09/22 16:14 ] 釣りガール部 | TB(0) | CM(0)

墨族祭り2011in香住 二日目 取材編

もっともっと宴でどんちゃん騒ぎしたかったものの
朝5時半からの取材があるとのことで
泣く泣く早寝した前夜12時頃?
みわちゃんの旦那様から「寝酒です!」っとビールも頂き
さくっと飲み干して寝たのはよかったのですが
朝4時半起床すると、顔パンパン

外はまだ真っ暗闇ですが
まだ酔っぱらっていたこともあり、トイレに行くのも
何をするのも平気のへっちゃらでしたが
暗闇にランタンの明かりのみでボーッと浮き上がる
あたしの顔が一番恐ろしかったです

暗闇の中、なんとか化粧を終えて
5時半集合場所に移動
酔いが覚めていないあたしは朝からテンションは高め

車で移動すること数分、足場の良い漁港の外側?
他にも墨族祭りに参加されている方々もたくさんおられる場所でした。

偏光グラスを掛けてる旦那にどこがよいかみてもらいつつ
場所を選びます

墨族祭り-17
こんな感じの場所で

あたしが選んだのはここ。
墨族祭り-16
この岩の間を狙う気満々。

墨族祭り-12
みわちゃんは流石良い場所を選んでる感じっ

そして選んだエギは前日あたしにイカをもたらしてくれた
オレンジクリア。だってそれしかないしーw

イカが見えてる見えてるって旦那が言うもんで
その辺に投げて見るも、あたしのエギの動きじゃ
見切られまくって、完全にスルーされてる・・・

いいんだ、あの岩の間を狙うんだ
そして根掛かるんだ・・・


BOSSぅぅぅぅ


っと叫んでもBOSSは別の取材のために今日は助けて貰えない。
すると旦那もさくっとはずしてくれた
やっぱりあたしにセンスがないだけみたい。

遠くでまたもや麻衣ちゃんが釣れているみたい
流石だなぁ~。でもあたしは全く釣れる気がしない。

墨族祭り-15
っとやる気なくしていると

うげぇ~取材のカメラマンさん達が来ちゃった
墨族祭り-14
めっちゃ写真撮られてますけど・・・。
「緊張しすぎて死にそうです」
っと言いながらキャストしたら、大失敗キャスト
めっちゃ恥ずかしいやんっと

墨族祭り-13
なるべくカメラを見ないようにしてたら
違和感、おりょ・・・釣れてしもた

釣れためっちゃ小さいイカを持っての撮影
イカが水吐いて、カメラにめっちゃ掛かったっぽいのに
水を吐いた瞬間が撮れたと喜んでられるカメラさん。
もっと吐けもっと吐けとイカに言い聞かせるカメラさんw
小さいから一回吐いたら終わっちゃったみたいで

墨族祭り-10
一応検量に出すつもりで写真撮影。

墨族祭り-11
この場所良さそうだわ~。たくさんイカが見えてたみたい。
墨後も多かったそうです。
ただ、鈍くさいあたしにはちょっと行けないかもー

あまりにも釣れないので、この後前日行った場所へ移動するも
断崖絶壁超える磯はもの凄いサラシの波波

なので向かいの良い足場のところへ
そこには、前日の宴で遊んで下さった
王様印のたけやんさんや、ファンキー山岡さんなど
前の日あんなに飲んだのに元気に釣りされてました。

この辺であたしは酔いが覚めてまいりまして
ちょっぴりしんどくなってきたぁ。

ハリスタの皆さんが、朝ご飯を配達してくださり
「お腹がすいて力がでない~」のあたし。
もれなくあんパンを選び、元気100倍(嘘

さて、フラフラしながら墨族祭り本番へ向かいます
それはまた次のお話っ
[ 2011/09/21 11:07 ] 釣りガール部 | TB(0) | CM(6)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


