毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困った。

一昨日の新年会の朝、車のしたで鳴いてました。
そこから二晩、寒空のなかずっと鳴いてました。
放置できませんでした・・・。

image_201401152002278fc.jpg

なんとかかんとか捕獲しました。
しかし、うちにはそろそろ弱々しくなってきた老猫マロン15歳

そして名前負けして傍若無人なリョウガとステラ

これ以上は飼えません。

近所の子供の友達が飼ってくれると言ってるんで
明日まで待ってみて、ダメなら里親さん探ししなくちゃ。

可愛いなぁ黒猫さん。
てんにゃんは可愛い黒猫さんでした。

さっき安心して箱に入ってたんで触ろうとしたら
引っかかれました。涙。

そして今更ですが、新年会でお世話になった皆様
ありがとうございました。
最後は妖怪の様にヨレヨレでしたが
もの凄く楽しかったです。
来年はちょっとだけ控えます。たぶん。

猫さん、何日も寝てなかったみたいなので
今夜はそっとしておきます。
そしてまた明日引っかかれるんでしょう。あたし。涙。
[ 2014/01/15 20:10 ] | TB(0) | CM(12)

チャッチャン

うちのチャッチャン。
アビシニアンのフォーン。1歳半。
好きな物 船長
嫌いな物 あたし
本名ステラ
間違いなく名前負け

ステラ→スッチャン→チャッチャン→チャチャチャチャン
ドンドン名前が長くなってます。
image-17.jpg

新しいカメラだと今までにないアングルで撮れました
周りがぼけててチャッチャンにピントが合ってる!
それもオートお任せで!w

お料理撮るにはマクロのレンズがぽっしいな~ヽ( ´ー`)ノ
なんて、取りあえず使い方覚えよう

image-9_201401112129546d2.jpg

image-28.jpg

やっぱりデジカメやスマホカメラとは違うのかな?

[ 2014/01/11 21:31 ] | TB(0) | CM(4)

メリークリスマス

皆様、メリークリスマスです♪
我が家の悪ガキも寝てると天使です
素敵な聖夜をお過ごし下さいm( )m

image-0_20131224212035777.jpg

あたしは本日、船上のメリークリスマスでした。
また報告しますヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/12/24 21:21 ] | TB(0) | CM(6)

僕、リョウガ。

僕、リョウガ。2歳になってん。
港で貰われたときは
image-11_2013092420150196f.jpg
生後1ヶ月280グラムしかなかってん。

特技は悪さ。
あんまりにも悪いからいつも怒られてるねん。
image_20130923095500a9b.jpg
ティッシュの箱に入るのん好きやったわー。

久しぶりにティッシュの箱で遊んでええ言うから
張り切って入ろう思ったけどな・・・。
image-1.jpg
入り方忘れたんかなぁ?

image-1.jpg
どっから入るんやったっけ?
昔は入れたねんで。

image-3_20130923095222e9c.jpg
うーん・・・。

image-0_20130923095455243.jpg
箱ちいさなってないか?

image-5_2013092309545830e.jpg
くそー。

image-9.jpg
箱が逃げるねん。
おかしいなぁーなんでやねん。

暴れすぎて箱取り上げられたわ~残念。
[ 2013/09/24 20:23 ] | TB(0) | CM(4)

ステラを飼いました

土曜日のこと。
何気なく何気なく寄ったペットショップに
なんともまぁ可愛いアビシニアンのフォーンの子猫



一目惚れ



うちの子になりました。

リョウガ君があまりにもやんちゃで
13歳のマロンちゃんが持て余していたので
お友達をと前々から考えていたので思い切って決断

連れて帰ってきたら
まぁ気のきついこと

あたしも旦那も唸られる始末。
リョウガにもマロンにも威嚇しまくりでしたが
あたし達よりも先にリョウガとはうち解けたみたい。

ステラ
ステラちゃん~元気に育ってね

仲良くなりすぎたリョウガVSステラです・・・。


リョウガ・・・加減してくれないとステラが怪我しちゃうよと
心配しまくりですが、やられてもやられても向かっていく
気の強いステラです・・・。

でも、マロンちゃんはリョウガ呪縛から抜け出して
お気楽にしてるんで、よかったの・・・かな?
[ 2012/11/13 19:21 ] | TB(0) | CM(12)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


