毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダミキ海賊船クルージング×BBQ

昨日、8月10日
ダミキジャパンさんの懇親会

「ダミキ海賊船クルージング×BBQ」に参加してきました

抽選外れるだろうと何気なく応募すると
なぜか当たっちゃいました

お盆の初日、阪神高速も良い感じで渋滞
そしてものすんげー暑さ

可愛い植田ルイちゃんとご対面
参加賞の新しいキャップも貰ってウキウキ。

美味しいお肉と、美味しいタコ三昧
写真撮るのをわすれちまった・・・

そして海賊船に乗船ヽ( ´ー`)ノ
ダミキイベント-1

ダミキイベント-0

ダミキイベント-2

一応釣り竿持参で良いとのことでしたが
短時間なので持って行かず

ダミキイベント-3
こんなところをクルージング

とても目立つようで、プレジャーボートの方々が
写真を撮ってられました。

港のゴミ拾いして宝探しして
プレゼント貰ったり~。

新しいお友達も出来たり~。
有意義な一日でした。

しかーし、帰宅後頭がガンゴン。
太陽に負けた~
頭を冷やしまくり爆睡しました。
そしたらスッキリヽ( ´ー`)ノ

ダミキジャパンのスタッフの皆様
お世話になりました、楽しかったです。
植田ルイ様、バレーヒルに行かれても
ますますのご活躍をお祈りしてます!

次の土曜日はサザンのコンサート。
太陽に負けないように頑張るぅー
[ 2013/08/11 13:23 ] ボート | TB(0) | CM(2)

関西フローティング ボートショー2011

年に二回
新西宮ヨットハーバーで行われるボートショー
マリンのお父さんに会いに行ってきました

毎回思いますが、夢の国です。
怖いくらい金銭感覚が麻痺します

今回の目的は二つ
釣りガール部仲間のG零ちゃん夫婦に会えることっ
そして、ボートエギング講座を聞くことっ

11時前に現地に到着
GPS講座を聞いているG零ちゃん夫婦の後ろにこそっと座って
感動の再会ヽ( ´ー`)ノ
2週間ぶり~久しぶり~
素敵なお土産までもらってありがとうございますヽ( ´ー`)ノ

その後「イカ先生・富所 潤さんのボートでエギング!イカ必釣法」
イカ先生て誰っと思ってたら、「ボート倶楽部」でよく見る人でした。
思ってたより若いし素敵な方でした
ブリーデンのテスターもされているそうで
ボートでのエギング、ポイントの選び方とてもわかりやすく話されてました。
これで次からもっと釣れるようになるかな・・・

その後G零ちゃん達とウロウロと
EX33に乗せて貰おうと思ったけど、時間がなくて断念><
そういえば、釣りガール同士一緒に写真あんまりないよね~っと
急遽展示してある船の前でパシャリンコ
G零ちゃんと-0
風でデコッパチなってるわ
今度はもっとゆっくり会いたいね~ヽ( ´ー`)ノ

アンケートに答えた旦那ががらがらくじで
メーカーグッズが当たったので、目もくれず選んだのが
ヤン坊-0
ヤン坊ヽ( ´ー`)ノ
って片割れしかくれませんでした

マー坊どこーどこー。見つかるまで
マロンとヤン坊-2
マロンで我慢して下さい
警戒しあうヤン坊とマー坊。マロンだからマー坊でいいさ。

次回必ずマー坊を当てないと

このヤン坊、貯金箱ですが
「お父さん!ヤン坊当たったよ~♪」
っと報告に行くと
「それにたくさん貯金して、船こーてなー」

これに貯める程度で足りるやろか・・・

帰宅後なんだか体調がすぐれなくて
日曜日出船断念。
木曜日、また旦那がお休みなので行こうかな~。
それまでにお魚がウジャウジャ復活してますように

[ 2011/10/02 21:55 ] ボート | TB(0) | CM(16)

エギング講習と試乗

日曜日、うちからご近所の岸和田マリーナにて
ヤンマーの展示会がやってると言う事で
マリンのお父さんに会いに行くつもりでいたら
「わし行かんで」っと
しかし、若社長が行かれてると言う事なので
エギング講習して貰おうと企み
一路岸和田マリーナへ

西宮のボートショーとは違って
まったりのんびりした感じで
講習受けるには良い感じヽ( ´ー`)ノ
いいのか?wうちにはいいのだ・・・

レクチャー受けて、考えた結果
まずは、慣れろ!
エギと一緒に風呂に入ろう!
100円のエギじゃなくてちょいと良いエギでエギに頼ろう!
竿ももうちょっと考えよう!
スンベラボン覚悟で一度イカと向き合おう!
とにかく釣れているうちに練習!

そして、プチ凹んでいる我が家に励ましなのか
たぶん、試乗される方のついでですが・・・w
EX33.jpg
ヤンマーEX33に乗せて貰いました

うちの船より10フィート長いし、横幅もでかーい
キャビンに入るとエアコン掛かってるし
めっちゃ広いし、座り心地良いし

マリーナを出てぐんぐん加速
めっちゃ速いし、超安定
すれ違った船の曳き波なんて
「え?何かありました?」みたいな・・・。

この船ならドンブラコッコでも
あんなに揺れないし、あんなにびしょ濡れにもならないでしょうw
お値段はうちの船が何台買えるのか?
探せばマンションや建て売りくらい買えるかも?
って感じで、一生無理ですけどね!

「買う気になった?」っと若社長
買えるわけないじゃないですか・・・

講習も受けて、試乗もさせてもらい
すっかり元気になって帰ろうかなと思ったら
ぶるまんさん、来るよ」っと聞いたので
コーヒーなんて頂きながらお待ちしてましたら

いつもニコニコ笑顔のぶるまんさんが颯爽と登場
可愛いミッキーさんでした(謎

そしていつものごとく、釣具屋さん巡りをして
あーでもないこーでもないと、旦那と釣り談義
懲りない夫婦でございます

うん、今週末も頑張るぞ
[ 2010/10/19 11:56 ] ボート | TB(0) | CM(18)

関西ボートショー2010秋?

今日は新西宮ヨットハーバーへ
ボートショーの見学へ行ってきました

前回3月の末に行ったときは、まだ今の船にも出会ってなく
目をキラキラさせてあれこれみておりましたが
もー!買い換えは無理ですってか、今の船で十分過ぎるので

今回の目的はGPS講座中級編と古谷さんのジギング講座

10時過ぎに到着し、即GPS中級講座
わかりやすい説明で、なんとなーく分かった気が?
ここは旦那に実践でそのうち証明してもらいます
いつになるかわかりませんが

その後、随分前からお約束していたのですが
なかなか現実にならなかった、Pぱぱさんとの初対面
なんと、船用の竿とリールを頂いちゃいました
ゲストさん用の竿がなかったので、ほんと大助かりで
わざわざ、息子さんと一緒に持ってきて下さってありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね

その後、ヤンマーのブースでガラガラくじ
うん、船買う前は当たったけど、買っちゃうと当たらないくじw
でも、ヤン坊マー坊タオルとか貰っちゃったり
コーヒーご馳走になったりして、大好きなお父さんと楽しい一時
「また変な格好で来て!長靴に釣りの格好で来んか!」
っと、相変わらず笑顔で毒舌。
たまには小綺麗にもしたいんですのよ、おほほほほ

そろそろジギング講座始まるよ!って時に
うちの旦那、憧れのEX-29の試乗に行っちゃって
めちゃめちゃ笑顔でご帰還
「あれ速いわ!あれ叩かんわ!」
っと大興奮しているも、何とかなだめて、急いでジギング講座へ
終了10分前・・・って。ほとんど終わってました

しかし、朝一番、GPS講座テントの前におられた、古谷さんに突撃して
Newソルティガを見せて頂き、ちょっとクルクルさせてもらいました
盗撮
コソッと盗撮・・・
こっちは5000のハイギアモデルでもう一台4500のノーマルギアも
クルクル感がなめらか~でした。
お値段が一番安いので88000円でしたっけ・・・?
1億円のお船見た後ですが、やっぱり買えませんね

そして、先月旦那がお誕生日だったのですが
サプライズでプレゼントしようと
いつもブログや海上でお世話になっている
OCEAN FACTORYさんにて
10月1日発売の新作デザインのパーカーを予約しておりまして
無事プレゼントすることが出来ました

ってなことで、本日素敵なボートと一緒に写真を撮ろうと
着て貰って出かけたのですが・・・あいにくの大雨

取りあえず後ろ向いて立ってっと言うと
トレーナー1
棒立ち・・・飼い主に似ると言いますが
猫たちと同じくらいモデルには不向きな人でした
サイズもこれでいいそうです!
KENさん、ありがとうございましたー

お天気さえ良ければ・・・っと思いますが
有意義な一日を過ごすことが出来ました
お世話になった皆様、今日もありがとうございました
[ 2010/10/03 22:45 ] ボート | TB(0) | CM(18)

ドライブ復活!!

先日雨でお流れになった、船底塗り作業
本日無事終了いたしました

まず朝9時作業開始です
船底塗装0

船底塗装2
クレーンでつり上げられまして
無事着地
船底塗装4
船底には全く牡蠣もフジツボも藻すら付いてなかったのですが

まるでデイビージョーンズ
ド・ドライブが・・・

まるで・・・。
davy.jpg
この方のお船の様な状態で
色んな生物も生息しておりました

そして旦那と旦那のお友達お二人が
ガシガシガシガシお掃除をしてくれまして
船底塗装7

私は糞暑いのでマリンの中でサボってみたり
船底塗装サボる-5

一応上げたんだしって事で
船底も塗り直しまして、ここはちゃんとお手伝いしました

最初にピカピカのドライブ塗るのをためらい
今回の様な酷い有様になったので今回は塗ることに
船底塗装終わり
めんどくさくなったとか言い出した旦那が
マスキングもせずに塗ったのでぶっさいく
社長と私ともう一人居たお兄さんに大ブーイングを受けてました

今日中に下ろす予定でしたが強風のため
月曜日に下ろしておいて貰えるそうで
10日火曜日ひっさびさ出陣いたしますよおおおお
週末の皆様の釣果報告楽しみにしておりまっす
[ 2010/08/06 21:46 ] ボート | TB(0) | CM(20)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


