毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふわもこカルディナール

最近、めっちゃお気に入りのケーキがあります
りんくうのSEACLEにある
コナズパパのプリン工房

ここで見つけた
ふかもこカルディナール
ふわもこカルディナール
このケーキは、残念ながらお持ち帰りは不可
旦那は、これよりもりんくうアウトレットのゴディバの
ショコリキサーのが好きらしいですが

このふわもこカルディナール
メレンゲと卵黄のスポンジが重ねてあって
なんかふわーで、もこーな食感の中にあまーい生クリーム

今月見つけて、もう2回も食べちゃいましたー


ダイエットは?


その分腹筋の回数を増やして
お家に居るときのおやつは一切食べてません、もちろんジュースも


[ 2010/03/29 08:16 ] おすすめのお店 | TB(0) | CM(14)

幸せな一日

昨日は、入籍記念日+私のお誕生日でして
朝からお買い物へ行ったり、あっちこっちウロウロ。

まず、来週にヤエンへ行く予定なので
まるは釣具で注文しておいたスルスルチューブを取りに行って
パワースポーツへ行って、お誕生日プレゼントに
一つテンヤに使えそうな竿を買って貰って、ウキウキ

よつあみのパワーハンター0.8を頼めないか聞くと
まとめ買い12巻きすれば、お買い得価格にしてもらえるとの事で注文

お誕生日くらいいいよね~っとダイエットもコレステロールの事も忘れ
ランチはBOXケンタッキー
久しぶりに食べたぁぁぁぁ、やっぱり美味しいよーケンタッキーフライドチキン

防水のデジカメを買おうかと、色んな電気屋さんへ行ってみるものの
うーん、やっぱり先に船の整備代にお金を使おうと言う事になって
デジカメは諦める事に

そしてディナーはどうしようかと相談した結果
ホルモン焼き屋もと家んマスターの日常と言うブログをされてる
「もと家ん」さんへホルモンを食べに行きました

牛トロお刺身
牛トロのお刺身、もう数切れ食べてしまってますが
ワサビ醤油で頂いたのですが、美味い。口の中でとろける

ココロの柚子コショウ和えもうまい!写真取り忘れ
ココロのお刺身が一番人気メニューだそうです。

そして、前に行ったときから忘れられない
ハチノスときゅうりのチャンジャ和え
ハチノスときゅうりのチャンジャ和え
これもちょっと食べてから写真撮るの思いだした・・・ははは

その他、色んなホルモン焼きを堪能して
マッコリを飲みまくりまして


あぁぁぁ幸せ

やっぱりマスターが拘ってホルモンを厳選しているだけあって
どのお肉も間違いないです。アキレス腱とか旦那がめっちゃ気に入ってました
今は、結構チェーン店なホルモン焼き屋さんが多いですが
そんなお店にない、珍しい部位もたくさんありますし
結局値段もそー変わらないなぁっと思いました。

美味しいホルモン食べたいぜって思ったら
一度行ってみてください。損はないと思いますよ

そしてヨレヨレと帰宅、普段はありえないですが
旦那がお風呂も洗ってくれて、極楽極楽

「ケーキはいらんのか?」

もう十分ですよ。カロリーオーバー過ぎるし
旦那の優しさも十分心に染み渡りました

結婚5年目、今年も仲良く穏やかに過ごして行きたいです
[ 2010/03/26 10:30 ] おすすめのお店 | TB(0) | CM(12)

季節料理 たかだ

一昨日
私「たまにはご馳走食いたい!」
っと釣りに行けないストレスを旦那にぶつけてみたところ
あっさりOKをいただきまして、焼肉?焼き鳥?居酒屋?っと悩んだ結果
久しぶりに、泉佐野にある「季節料理 たかだ」へ行きました。

泉佐野漁港直送のお魚料理がメインの居酒屋さんなので
家で魚を食べまくってるときは、あまり足が向かなかったのですが汗とか

さーて、何を食べたか怒濤の紹介と行きますよbikkuri01

大トロ
大トロの刺身。もうすでに3切れほど食べた後に写真撮りましたはぁ
980円の普通のトロか、大間のトロ1280円かどっちだか不明。

車エビ刺身
車エビのお刺身。560円!
エビの頭
車エビの頭の塩焼き。実は身よりもこっちの方が好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アコウ刺身
クエのお刺身が食べたかったけど、季節柄なかったので
アコウのお刺身!540円!皮が炙ってありました。うんまーいキラキラ

トラフグ唐揚げ
トラフグの唐揚げ~。旦那の大好物。

貝柱とアスパラ
貝柱とアスパラのバター焼き。

カニ甲羅
カニ甲羅。600円くらいかな?身ほぐしてくれてあります。食べやすい!

でっかいシャコ
んでもってめっちゃでっかい子持ちシャコ。
小さいのはめんどくさくて嫌だと旦那はいつも食べないのですが
よその席に運ばれてるのをみて、あの大きさなら食べると言い出しました。
食べやすいように、端っこもハサミで切って貰ってました。
シャコの子って身の中に入ってるのですね・・・。
見た目がきもくて、食べたことがなかったので知りませんでした汗とか

そして機嫌良くビール飲みまくり、ご機嫌kao04
その他も、まだまだ食べたのですが、写真撮る前に食べちゃって汗とか
旦那はもちろんウーロン茶。蕁麻疹出ますからねw

いやー飲んで食った~上
その後、フッとたぬきオヤジ様の奥様を思い出し
私「カラオケ行く!」
っとのたうち回って、4時間ほど歌いまくったのでありましたニコニコ。 横向き


店名 居酒屋 季節料理 たかだ
住所 大阪府泉佐野市大西1-13-29
電話 072-463-6763


うっふ~。昨日は二日酔いで頭ガンガンで映画2本もみたのでしたjumee☆ohwell4R
[ 2009/07/02 11:42 ] おすすめのお店 | TB(0) | CM(18)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


