毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年5月2日【キャスティングだけかよっ!】

天気の良い金曜日
何釣るよ~?とりあえず朝キャスティングでお土産取ってから~
とか色々プランを語っていた船長。

Y君とKさんと4人での出港
どこの馬の骨かもわからないシーバスロッドと
今にも壊れそうなリールを渡され、頑張れと告げられた

ポイントへ到着すると
ポコポコと小さいながらボイルしてる
こないだよりは頑張ろう。っと気持ちだけ。

調子の良いのはY君、そして船長もすぐGET
今回は巻いてたら良いだけのルアーなのでこないだよりは楽。
ボコっと出てきてあたしも釣れたヽ( ´ー`)ノ
Kさんも苦戦ののち無事GET、大鯖もGET!

もうしんどい。けどもうちょっと頑張る!
モーニングタイムで稼がなければ~
DSC_1369.jpg
ハマチさんはイカを食べているみたい
贅沢なやつだ。イカが増える方がいいのに・・・。

4匹くらい釣れたらもう腕が痛くなって、飽きてきた
ってことでエンジン切ってのどてら流し
静かなキャビンで熟睡。

朝は調子よかったけどドンドンポツーポツーになり
ジギングに変更してたけど、それでもポツーポツー。
サイズはジギングのが少しましかなぁ。
起きてから頑張ろうと思ったら、巻くだけルアー殉職してた

昼からアジの調査行くとか色々言ってたけど
結局キャスティングが楽しかったみたいで
他の釣りに行くこともなくEND
DSC_0053-1.png
鯖1匹とハマチ30ちょっと。途中小さい子や元気な子はリリース
こんなにどーすんのぉ~

あっちこっちに配りまくり一安心
もうハマチいらんわーって言われませんように・・・。

DSC_1373.jpg
お刺身も

DSC_1374.jpg
カルパッチョもちょっとでいいです。

DSC_1376.jpg
オーブン焼きはうまい!

明日はハマチカツにしよう
違うお魚食べたいわぁ。っとちょっと贅沢なことを言ってみる。
そんなこと言ってたら次泣く事になりそうなので反省
[ 2014/05/03 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

2013年7月19日【タコ調査リベンジ】

先日我が家が行った後
タコが良くなったという噂なんで行ってみようと決意。

すると、カブラで鯛が爆釣していると言う噂も小耳に・・・。

午前中で帰宅予定を夕方の上げ潮まで頑張る!
の予定に変更だー。だってあたし5連休だから
ちなみに船長は違います。

朝はゆっくり出船
タコを狙ってみますが、なんでこんな激流なん・・・
横着してタコエギでやってみようと思ってたのに底取れん。

激流過ぎてアタリ分からん。
風も強いから船流れるの早すぎて余計分からん。

少しずつ風も収まってきて
ぽーっつーーんぽっつーんっとは釣れるけど
どっさりは釣れない。
こんな時は・・・
夏の必需品-1
サラミに金麦に限る。
そして長丁場を意識して寝てしまう

どれくらい寝たのか午後になってた。
寝起きにちっこいタコを数匹釣って
鯛のポイントへ大移動。

寝る前に本日購入した鯛カブラをチューンナップ。
船の上でするもんじゃないと思った

潮がまだそんなに流れてないけど良いアタリ
なんかよー引くわーっと思ったら気持ち悪い鯛GET。
見た目は気持ち悪いけど、釣れたら嬉しいヽ( ´ー`)ノ

コツンと当たってそれっきりとか
途中でばれたりとかするんで
イライラはするけど、今日は睡魔は襲って来ませんでしたw

上げ潮MAXで底が取れなくなったので撤収!
20130719-2.jpg
ナナマルまで1.5センチ足らず。くやすぃ。

なんだか噂のポイント間違ってた様で
ほんとのポイントだと鯛が入れ食いだったとか。
いいよね、カブラ釣りの楽しさが少し分かってきたし!
しかし、手巻きする気はないw

鯛の刺身-4
一番小さい鯛をお刺身に。意外と脂乗ってて
美味しい鯛でした。

タコのバター焼き-7
タコバター。
塩もみしたタコをバターで炒めるだけ
他の味付け一切なし、これうまいね!

でっかい鯛は明日船長が会社に連れて行くそうです。

タコ、まだまだ足りないんで
通わねば~
[ 2013/07/19 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

2013年5月21日【オオアジが釣れだしたって?】

何やらオオアジが釣れたとか
ハマチ以外の魚が食べたい~。
っと重い尻を持ち上げて3時起き

あたしの心はオオアジ一本
船長とY君はどうやらハマチのキャスティングゥ

ポイントに6時前に到着
久しぶりにウキウキ釣り開始。
シーン・・・

乗合船も釣ってる気配がないような・・・。
どうもアオイソメをつけてるような・・・。
そんなもん持ち合わせてない

もしかしてポイント違い?っと思い
行ってみるもこちらもシーン。
ポイント違いならグニュグニュの竿は底取る自信がないんで
予備に持って行った前の竿とリールに変えたら
コチコチアタリ。
フォースマスターさんは大物決戦用に保存しよ。
600プレイズさんのが軽くていいや・・・。

コチコチアタリで来たのが手のひらくらいのチャリコ
その次も、その次も、船長にも。
チャリコしかおらん・・・
もしも、何も釣れなかったら酢漬けで食ってやるーっと
取りあえず一匹だけ確保するも、可哀想。

昼もまわってこのままじゃまずいから
ハマチを狙います~っと船長とY君
それではよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
っとキャビンで就寝。

遠くでキャッキャと騒ぐ男子の声を聞きながら
船の上のゆりかごは寝心地良く

もの凄い数の鳥と追いかけっこをしていたみたいで
鳥が釣れただの、超大物を掛けたけどばれただの
釣果の割には楽しかったようで
二人とも真っ黒焦げになっておりました。

どーもあたしが行くと魚がうちの船を避けるっぽいよね~
最近・・・

20130521.jpg
取りあえずオカズは確保したんで
酢漬け用のチャリコは
「大きくなったら戻ってくる」っとのお約束付きで
リリースしてあげました。

はまち刺身-5
美味しいお刺身が食べれました。

ほんとはアジ食べたかった~。
暑い日の水なますはうまいのにな~。
くぅ~。アジはよこい~イワシもはよこい~。
どんどん釣り意欲が減退している今日この頃を打破せねば
[ 2013/05/22 10:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


