毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年3月6日出船日記【なんでぇぇ><】

昨日は大潮、期待も膨らむ大潮

家を出るとき、色々と忘れ物をする日は
良い釣果だった覚えがないのですが・・・。
出足から、目薬を忘れたり、元気の元を飲むのを忘れたり
挙げ句の果てに、預かっていたとと坊主さんのバッテリーまで忘れる始末

誰よりも早く港を出港する予定で待ち合わせしたのに・・・。
取りに帰るわけにもいかず、とと坊主さん、手巻きで頑張って下さいました。

海はべた凪、そんなに寒くもなく、風もなく
きっと鯛釣りから始めるだろうと、用意してあったのに
「メバル釣りから始めます!」
っと船長のビックリ発言

メバルをお土産に釣ってから鯛を釣るだとおおお?
メバル、そんな釣れたことないやん・・・
っと思いつつ、メバル釣りへ。

新しいメバル竿、ガイドがないって快適
たまに、およ?っと思う点もありますが
あのお値段なら文句はありません。
朝の良い時間帯、ヨッシーさんに手助けして頂いたにも関わらず
結局メバル1匹・・・

もう、鯛に行こうよ・・・。っと船長に進言したときには
時すでに遅し

午後からもしつこく鯛を狙いますが
魚探には映っている気がするのですが
カスリもせず。
「なんか潮が動けへんねん」
っと悩む船長が取り出したのが
必殺ガシラ仕掛け
お土産が何にもないと困るからとガシラ釣りをする船長
我慢できずにとと坊主さんもガシラ釣りを始めます

途中、ぶるまんさん
「ホワイトデーのお返しですねん!」
っと秘伝のメバル仕掛けをプレゼントして頂きまして
それを装備した直後1匹メバルが釣れたのですが
のち、沈黙・・・

最後の最後にあまりの釣れなさに、体調までくずし
久しぶりにキャビンで休憩する事態に

たぶん、昨日の牡羊座でO型の人の運勢は
史上最低最悪だったのかも知れません。
そう言うことにしておいて下さい

メバルとガシラ3
メバル2匹とガシラ達
全部とと坊主さんに持って帰って頂きました。

とと坊主さん、釣果も道具も苦行をあじあわせてしまって
ごめんなさいでした
また懲りずに来て下さいね!

釣り・・・難しいです・・・
[ 2011/03/07 11:20 ] ボート釣り | TB(0) | CM(30)
お疲れ様でした
メバルロッドの入魂おめでとうございました
流石に中通しの優位さを思い知りましたよ
次の購入目標が又一つ増えましたので
頑張って仕事しなくてはです(汗)

最後は船長からのガシラSETのおかげで
心が折れずにすみましたです
船長に宜しくお伝え下さい

その後 体調はいかがですか?
[ 2011/03/07 12:36 ] [ 編集 ]
いいですやん。こんだけガッシーちゃんが釣れたら。

おいらは最近は魚釣ってないですよ~。


貝は逃げないので良いです。
行けば居ます。裏切らないから貝ちゃん、いいやつです。

メッチャ貝あまってたのに、港へ放置しとけば良かったですかね。
[ 2011/03/07 13:07 ] [ 編集 ]
釣り、・・・難しい。
ほんとそうですよね(^0^)
うちもしょっちゅう、そう思っとります。
わては基本、釣りたい魚より77釣れる魚を釣る、っていうことにしてますが~やはり浮気しまんなあ
来週は初島か湯浅方面でアジを狙いたいと思っとります・・・どうなるやら(^^;)
[ 2011/03/07 13:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
なかなか思い通りにいきませんね。
折れかけた釣り人の心を癒してくれるガシラ……感謝しなくてはいけませんね。

体調大丈夫ですか?
海の上だと休憩するにしても揺れますし大変だったのでは・・・
[ 2011/03/07 17:22 ] [ 編集 ]
お世話になりましたー
渋い海況でしたネ・・・僕はえらい勢いでしたが、勢いだけで終わりです。
最後のメバルにボコボコにされに行ってきます・・
と船頭さんにお伝えした時にてんにゃんさんの姿が見えなかったんで、
落水か?(笑)へばっておられるか?と思ってましたが?

華麗に赤い竿を扱う姿は、実に釣りガールでしたよ!
[ 2011/03/07 18:23 ] [ 編集 ]
おつかれさまでしたぁ!
大潮で期待してた分、余計にがっくりきとります。昼からポイントが一緒で船も近くかったのであかんまん菌に感染!?しはりましたぁ!?
[ 2011/03/07 21:06 ] [ 編集 ]
おつかれさま~^^                                                                                           5日の土曜日に行く予定をしてますたが急用ができ断念しました。。。><

最近タイ・メバルはイマイチですか・・・?

ガシラちゃんが本命かな~

今週は、土曜日か日曜に加●に行く予定をしています。。。^▽^
[ 2011/03/07 22:29 ] [ 編集 ]
ガシラの色が綺麗ですね。
和歌山とか淡路で釣ると綺麗な静脈色。武庫川~神戸で釣るのは動脈色なんです。
エサの影響ですかね?水深?
[ 2011/03/07 22:39 ] [ 編集 ]
今回もちゃんと押さえのガシラでお土産確保されましたね。
3月後半くらいまでわ、プラス要因が重なった時以外は厳しくなりそうですね(ーー;)
それにしてもあの竿、メッチャ安く仕入れましたね、値段のわりに中々良いでしょ!
[ 2011/03/07 22:54 ] [ 編集 ]
お世話になりました!
船頭さんも最後まで諦めず?
お疲れ様でした~。
次また!お互い頑張りましょうよ~笑
[ 2011/03/08 06:53 ] [ 編集 ]
とと坊主様
もっと大きなメバルで入魂したかったです!
もちろん連でw
次は違反せずに竿をGET出来ますように!w

ガシラのご機嫌だけはよかったみたいですね・・・。
鯛とメバルいつ機嫌が良くなるのでしょうか。

体調ですが、あの強烈な痛みは無いのですが
なんかまだ違和感有りな感じです。
病は気から!なので、爆釣すれば治りますw
[ 2011/03/08 11:08 ] [ 編集 ]
かじやん様
そろそろお魚釣りしましょーよ!
ってこないだメバル釣ってましたよね?w

マテ貝とやらが食べてみたいなと思いますが
居ますか?w
港に貝が放置されてたら、怪しくてスルーしてたかもです><
[ 2011/03/08 11:10 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
ほんっと難しいです!
捕まえたと思ったらするりと逃げられる感じです。
うちの旦那も釣れる魚を釣る!って言うタイプですよw
季節ごとに色んな釣りがあるので
どんくさい私じゃスピードに付いていけない感じです。
アジ!!!いいなー。うちのチビ船じゃそんな遠くまで行けません。
いつか連れていって下さいヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/03/08 11:12 ] [ 編集 ]
FJ様
最近もの凄く大きな壁にぶち当たってます。
破れません・・・><
心もへし折れねじ曲がってますよw
たぶんそのせいで体調も悪くなったのだと勝手に思ってます。
揺れるよりも、体が冷えて辛かったです><
[ 2011/03/08 11:14 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
お世話になりましたヽ( ´ー`)ノ
もの凄い辛い海でした・・・。
うちは船足が遅いので、誰よりも早く出たのですが
早起きは三文の得ではありませんでした!w
落水して、ぶるまん艇にしがみついて
お父さんに釣って貰えば良かったかなw
赤い竿、ずーっと持っていると重いですw
もう少し小さいリールが欲しい><
[ 2011/03/08 11:16 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様でした!ヽ( ´ー`)ノ
大潮、その響きだけでワクワクしますもんね!
あかまんさんの菌に感染したのですか?!
うちの釣れない病原菌と中和して、爆釣菌に変身することを
心より願っておりますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/03/08 11:18 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
5日は出られなかったのですかー。残念!
鯛とメバル難しいです~。
早くご機嫌になってもらいたいもんです。
ガシラさんはお優しいですよヽ( ´ー`)ノ
是非とも餌を忍ばせて行って下さいねw
[ 2011/03/08 11:19 ] [ 編集 ]
うさぎ様
初めて沖でガシラを釣ったとき
別の種類じゃないかと思うくらいでした!
餌のせいなのか、岩礁のせいなのか、水深なのか。
なんなのでしょうね~!種類は同じだと思うのですが。
[ 2011/03/08 11:21 ] [ 編集 ]
タカ様
私は最後までメバルで押し通したのですが
ガシラ狙いチームに完敗でした。
タカさんが厳しいと言われるなら、やっぱり当分餌を持参でw
竿はなんか得した気分ですヽ( ´ー`)ノ
あの値段なら、何の文句もありません。絡まらないのは天国です♪
[ 2011/03/08 11:22 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
お世話になりましたヽ( ´ー`)ノ
船頭さんはガシラ釣りが好きなのかも知れませんw
次回こそはーっと毎回思っておりますが
思うだけでなかなかですよ?w
でも、がんばりまっす!
[ 2011/03/08 11:24 ] [ 編集 ]
今の時期は厳しいですね
メバル竿新調されたのですね。
ほんとメバル釣りは難しいです。
僕も、いつもメバルを釣りたいと思っていますが、なかなか上手く釣れてくれません。
擬似が合ってないのか、仕掛けが合って無いのか、はたまた、竿が合ってないのか、まだまだ、課題は山積です。
僕の竿は無名メーカーの中通し3.0メートルです。
ハングリー精神は無く、今年は釣れなくても来年があるさと思っているので、何時までたってもメバル釣れません。
そうそう、先日に釣った鯛で噂のアクアバッツア(見真似手まねで)作りましたが、新感覚の抜群の味でした。
また、挑戦したいです。
[ 2011/03/08 20:07 ] [ 編集 ]
春は先ですね^^;;
こんばんは♪

大潮期待しちゃいますよね~私は見事に裏切られましたが(泣)

それでも、ガシラ大漁ですやん。羨ましいですやん。

水瓶座でA型の運勢も悪かったと思いますよ~(爆)
[ 2011/03/08 23:07 ] [ 編集 ]
DreamⅢ様
鯛の竿と兼用にしてたのですが
ガイドに絡んでイライラだったので
お手頃を紹介して貰ったので買いました!
メバル釣りはほんと難しいですよね・・・。
うちも焦らず、石の上にも三年だと思って頑張ります!
アクアパッツァされたのですか?!美味しいですよねヽ( ´ー`)ノ
次はメバルでも挑戦してみて下さい。ガシラでもいけまっす♪
[ 2011/03/09 10:17 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
大潮でダメだった事って意外と多いですw
ガシラは今の時期、ほんと救世主と言うかなんと言うかw
運勢のいい日を選んで釣り行けたら、爆釣するんでしょうかね?w
[ 2011/03/09 10:18 ] [ 編集 ]
当て外れ
おはようございます!
今回はダメでしたか…
でもクリクリじゃ無くゲストさんにお土産できただけでも良かったですね~
私も以前は潮の変化の元、釣行していましたが、苦い思いの方が多いですよ(>_<)
魚の行動パターンも変で今までの釣り方が効かない場合もあると漁師さんに聞いた事があります。
案外、そんな仕掛けアカンでっと言うようなのが釣れるかもですね(笑)
[ 2011/03/09 10:56 ] [ 編集 ]
マテガイのご注文?了解です。
多分ってか、この前も3匹ほど捕まえました。本気でやったら結構いてるのでは??って思います。


頑張って捕まえて来て、てんにゃん殿の船の下に放流しておきますので
食べたいときに捕って食べてください。
え???駄目???

[ 2011/03/09 14:01 ] [ 編集 ]
やっさん様
今回はと言うか、今回もかもしれません><
鯛もメバルも釣られてる人はきっちりなので
経験も腕も何もかも足りないようです。
お魚の気持ちがわかる装置とか欲しいですw
仕掛けにもう少し試行錯誤いるのかもですね~。
[ 2011/03/10 08:15 ] [ 編集 ]
かじやん様
マテ貝もとっつかまえてたのですね?!
是非とも本気を出しまくって下さいヽ( ´ー`)ノ

船の下だと二度と捕まえられなくなります!
って、毒毒な貝になりそうです><
おいすぃ~貝希望!!
[ 2011/03/10 08:16 ] [ 編集 ]
お疲れさまです!
最近コメント遅れてしまいますわ…

ほんまガシラって、癒されますね(^^)
釣れない時でも釣れてくれる。
去年も何度癒されたかわかりません…
食べてもうんまいですしね!

次回こそリベンジ!!
日記楽しみにしてます♪
[ 2011/03/11 01:46 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
お仕事忙しい中
コメント頂けるだけで嬉しいですヽ( ´ー`)ノ

ガシラにお世話にならずにすむくらい
早く上達したいものですが
ガシラも美味しいのでいいかななんて思ったり。
あれもこれも欲張るからどれも上達しないんでしょうかね><
[ 2011/03/12 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


